~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

手作りおやつ 砂肝ジャーキー

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


なーんか嫌な予感がしてます。

パソコンの反応が時々おかしい(-_-;) 突然”プツン”な予感がプンプン





最近悪天候が多くて雷も多いし。

とにかく大きな音が大嫌いなノエルっちは雷がなると

ワンコラ大合唱になるので、「お静まりおやつ」を作りました。







砂肝だよん。

見た目ちょいグロテスクだけど、なかなかいいお仕事してくれるの♪





これをひたすらスライスして並べる。





我が家、ドライフードメーカーはないので、オーブンで焼きます。



予熱で170℃に熱して20分~30分程度焼けば


完成です。





焼き上がりはこんなに小さくなっちゃうんだよね(*´▽`;)






素晴らしい嗅覚のノエルさんは

焼き上がりにいち早く反応









特に味見係は必要としてなかったんだけど、

「どーしても味見がしたい!」と訴えがあったので

仕方なく1粒進呈。














もぐもぐ・・・。


これを2粒程度ずつラップで包んでジップロック後、冷凍庫へin!!


雷やお留守番してもらう時に威力を発揮してもらいましょ☆彡




雷はいやだけどおやつは美味しいから好き。
複雑極まりないノエルっちにぽちっとお願い
します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------









Nの悲劇 @彩都西公園

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


しかしよく雨が降りますな~。

昨日も今日も散歩に行けないノエルっち。

ストレスも溜まっていると思うので、気分転換にスービバに買い物にでも

連れて行こう・・・っと。



続きです。




雑草が生えてない部分、はっけーん!!!






テンションがぐんぐん上がってしまったノエルさんは


こんな坂道をダッシュで駆け降りていってしまったよー(汗)






「そっち危ないよ~」と注意はしてたんだけど、


我が家のわんぱくメンズ達、行っちゃったよ~。




で、やっぱりその予感は的中!!





目の前にある草にすっぽりはまって、ノエルっち動けず>゜)))彡 

たぶん、”ぼく、渡れない”って思って止まってたんだと思う



”あわあわ”駆け降りているパパに(後で)無事に助けてもらったけど、

上から見てたママはハラハラですよ。


ママも後から降りて行ったけど結構ずっぽりしてたわ、ここ。

っていうか、草刈りして欲しい。




救助が遅れた事により、ノエルっちご立腹(;´∀`)



怪我しちゃうと大変だから、草ボーボーの所は

気を付けないとダメよ、ノエルっち。




そこそこ歩けて満足したみたいなので

帰る事に。








足短いワンコは草ボーボーにはご注意!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------








芝生と言うよりは・・・ @彩都西公園

      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日は暑かったね~。

一時期は涼しかったんだけど、どこ行ってしまったのだ??


~お知らせ~

先日ブログにUPした本革IDチョーカーさんのHPで

ノエルっちの紹介をしていただきました。

ゲストブックページ ←

ブログページ ←

良かったらみてね(*^-^*)







そんな日曜日は彩都へ行って来たの。

新たな公園も開拓せねば・・・。と思ってるんだけどね













シュタシュタ~っと走って来てくれましたよ。








芝生広場  ・・・って所なんだけど一応












ダックス埋もれる。 ってか雑草だね、こりゃ(;・∀・)











そんな中に飛び込んで行って楽しそうにしているノエルっち。






走りにくいのは確かなので走りやすそうな場所を探して

ウロウロ~。




この後の様子は明日に。



Nの悲劇があったりした公園散歩に
ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------







あしがでる

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




今週は雨が多そうなお天気のノエル地方。

ムシムシしてていまだクーラーを使う日もあるんだけど、気づけば

10月もすぐそこなのですよね~。


今の一番のお楽しみはノエルっちとあちこち観光に出かける事。

早く暑さの心配せずにお出かけ出来るようにならないかな~。







寝るノエルさん。







相変わらずママの座椅子はノエルっちと毎日争奪戦状態・・。



ちょこっと席を離れた瞬間に「どっこらせ・・」とノエルっちに

とられてしまうのです(;´∀`)





こんな感じにくつろがれると

「どいて~!!」とは言いにくい。






パパの座椅子では寝ないので、きっとママの香りがして


居心地がいいって事なんだろう♪と勝手に解釈してます。





そんなときにふと見てしまった






この萌えポイントー!!!(*´▽`*)




ワンコってこういうさりげなく可愛く見せるポイント

知ってるんだもん、罪だなぁ~。




ワンコの存在プライスレス!
ぽちりとお願いいたしまーーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





カロリー消費散歩 @鶴見緑地公園

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


続きです。


ベンチでお水休憩の時に

パパに頭ナデナデされているノエルっち。




平日はパパとの接触時間少ないからお休みの時は嬉しいよね~。






うちの子、ゆったりまったり休憩するって事はしない短期集中型なので、

お水を飲んで、おやつを食べたらすぐに散歩へ戻ります。







そうそう、公園にまたトゲトゲ植物が落ちる季節になってしまった

ようで、トゲトゲを除けながら歩きます。 

公園の通行場所にトゲのある植物植えるってどうなのさ?って思うんだけどね・・






ダイエットには食事療法と運動よ、ノエルさん。


無理しない程度に運動して行こう!!!











お水をこまめに摂らせる為に、ノエルさん、再び休憩。






暑くて舌べろ~んなんだけど、注目すべきは手!!




パタン折りが可愛くって激写しちゃいました。 親ばかですので・・(;´∀`)




10月の3連休はママの用事でお出かけ出来ないのですが、

翌週あたりの週末からはさらに涼しくなってくるだろうから、そろそろノエル家の

遠出散歩もスタート予定です



今年の秋は京都でもみじ撮影ができればいいな~なんて

思ってます♪



遠出が待ち遠しいノエルっちにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------








お散歩、行ってみよ~ @鶴見緑地公園 その1

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿





先週のお休みの時に久々に公園へ行ってきたよ~。






最後に行ったのは暑くなる前なので、3~4ケ月ぶりくらいのお久しぶり。







やっぱ公園へ来るとテンション上がるね~。












ワシャワシャ歩くので、お尻ペロリンになっちゃうの (*ノωノ)ヤーン








まず向かう先は乗馬苑。






ノエルっち、こんな大きなお馬さん見て、どう思ってるんだろう・・・。





乗馬苑を出て、公園散歩に戻りますよ~。


次回へ続く



馬となら仲良くなれるのかな~?
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------




おやつにケーキ♪

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




とある日の、ノエルっちのおやつ。


キッチンドッグさんのケーキでした。



おいしそうだし、かわいい☆彡




というのも、キッチンドッグさんのデリを頼んだんだけど、

その時に個別で頼むのが面倒だったので、お祝いのデリを注文

したの。そうするとケーキもついてくる



賞味期限が来月の9日だったので、こないだちょこっとだけ

解凍して食べさせました。






ちょっとずつ食べさせるのかと思ったら

まさかの一気あげ >゜)))彡 えーっ!!










ノエルっちのお誕生日の時にしかケーキ食べさせないから

ガツガツ食べてるし。 おいおい、ちょっとずつ食べなさいよぉぉ








スポンジケーキやらビスケットやら

沢山のお味を楽しめるケーキ。


一気食いをしたら







むせた(;´∀`)



だんだん涼しくなって来て、食欲も旺盛なノエルさん。

5歳を過ぎた頃からだんだん痩せにくくなってしまって

現在ぽっちゃりさん状態に。


食べ過ぎでワンコが太るのは飼い主の責任100%なので

ただ今1週間に0.5~1%の減量をやってます。

過度なダイエットは危険だそうです

適正体重までゆるゆるっと減量させようと思います。




実りの秋だけど体は実らないように!!
激励のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------






次はこっちにしよう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【プライムケイズ】健康一番ダイエット
価格:3456円(税込、送料別) (2016/9/23時点)



お初な場所を散策 @元茨木川緑地

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日は久々に公園行って来たよ~。

ノエルっち、ウキウキで歩いてました。その様子はまた後日に・・。



ここ最近、秋雨前線ウロウロしてて、雨が降ったり止んだりと

なかなかお出かけ予定が定まりません。









こないだも、雨があがったタイミングで公園を散歩させようと

彩都へ行ったんだけど、途中で雨が降って来ちゃって・・。


仕方がないのでお野菜だけ買ってお家に帰ろうと

してたら、雨があがってきた~!!!!



という訳で、市営の駐車場へ止めて歩こう、歩こう!!!







ここは茨木市の元茨木川緑地という所。






緑地という事もあって、歩きやすい。




ホントは右側が緑道なんだけど、ちょいドロドロだったから舗装した

道を歩きました(;´∀`)






湿気が多いのでちょっと歩いただけでも舌がベローン。











歩いたら腹が減る!!!



ベンチでお水休憩の時に持参のささみジャーキーをムシャムシャ・・・。


結果、消費カロリー 〈 摂取カロリー みたいな感じに

なっちゃってるけど、へ・・平気かな??ノエルさん(;´∀`)



元茨木川緑地、今回はサクッとしか歩けなかったので

お天気のいい日にリベンジしてもっとじっくり歩いて来よっと♪



お腹が減って仕方のないノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------


行楽シーズン!



ワンコも好きなんです

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




涼しくなってきてパパが出勤してから散歩へ行けるようになりました

ノエル地方。

また週末から30℃近くなるっぽいんだけど・・


ただ、空気がジメジメ~っとして、秋晴れとは縁遠い感じ。

エアコンの除湿モードをONしている日々です。


昨日、おやつを食べてた時に妙に視線を感じるので

ふと見てみたら






こんな顔で見られてました(;´∀`)






ちなみにこの日食べてたのはコレ





人間用の無塩の小魚。





ワンコなノエルっちなのですが、これがまたお魚も好きな子でして・・・







ニャンコみたいに興味津々。





無塩な小魚おやつ。 ちなみにこの小魚、かたくちイワシです

お魚はEPAもDHAも入ってるから食べなされ。










食べた後はこの表情。





うっとりしてるね、ノエルっち。 君はネコか??笑



ワンコもお魚大好きなんですけど~!と
訴えるノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------





遠征散歩 @寝屋川市

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日の台風、すごかったぁ。

お昼過ぎがピークだったけど、雨が家をバシバシ打ち付けて

TVもずーっと警報出たままでした。

まだまだ来るのかなぁ・・。台風。





先週の平日。

いつも近所散歩やつまらなかろうと、お買い物がてら~散歩という訳で

おなじみのスーパービバホーム寝屋川までやって来ました。










普段とは違う匂いがするので、念入りにクンクン。









ビバモールの隣に、新たにOPENするスーパーとナフコ。




このご近所に住んでたら便利だろうなぁ~なんて思ってしまいました。

大型ホームセンターはあるし、家電量販店・スーパー・薬局など買い物には超便利






  

完成を横目に見つつ、ノエルっちと坂路散歩です。



エッホ!エッホ!!


ゆるやか~な坂なんですけど、坂道は負荷がかかるから

鍛えるのにはちょうど良い(*´ω`*)

筋トレじゃ!ノエルっち♪






そんなこんなでお散歩した後は

ホムセンで買い物して帰って来ました。








足腰鍛えるのは大事だよ!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
------------------------------------------------------------




これ、やってみた!