1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2016年11月

目の不調

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



実は昨日の朝。






ノエルっちの目が変だったのです。


右目、涙でびしょびしょだし、目が開かない感じだったのです。

↑これはまだ開けている方



とりあえず、お家に常備してた目薬をさして様子見・・・




パパを駅まで送って行った帰りに病院へ寄ろうと診察券やら持って

出発したんだけど、車に乗っている段階でいつものぱっちりお目目に

戻っているような。。



家に帰って来てそれでもおかしかったら病院だな~

と思って、一旦帰宅。



ささ。ノエルさん。お目目みせてー!






これではわからないな(;´∀`)



仕方ない。アレを出すか!!!




みかん登場でーす☆彡







食べてる時も目が開けれているし、











見ている時もぱっちり治ったみたいです。




たぶん、ゴミが入って目が開けられなくなってたのかな?


とりあえずホッとしました(*´Д`)



病院行きたくないから自力で治しちゃった♪
そんなノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


この目薬常備してます





朝の日課

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


今日はパパが東京へ出張だー!!

またまたノエルっちと2人でお留守番です(*^-^*)



今日はさくりと更新です。


ノエルっちはノエル家で一番早く朝ごはんを食べ終え、

パパが起きて来るのを待ってます。


で、ママがご飯を作っている間の定位置は








ここ。


パパの足の上。

一応ロンパースのパジャマ来て、着る毛布も着せて寒さ対策は

万全のハズなんだけど、寒いらしい。 





起床してから1時間も経ってないのに



既におネムモードなノエルっちになるのでした。



ノエルっちは眠りが浅いというか、ママと一緒の布団で寝ているのですが、

しょっちゅうちょこちょこ起きているので、眠り足りないのかもしれないですけどね(;´∀`)





明日の朝は”パパ湯たんぽナッシングですよ”に
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



クリスマスにごちそう♪




素材そのまま、さつまいもチップ

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




最近ノエルっち君の食欲はんぱなーい!!!

まるで中・高生並みに食べる、食べる(;´∀`)

まさかまさかの成長期??なんて疑っております (いやいや、もう中年だから・・)




そんな訳で、すぐ無くなってしまうおやつを注文しました。

来年までもつかなぁ~









こちらはペットロジーさんのおやつです。






メール便で入るだけを購入。

ビスケットとお留守番の時のスペシャルおやつの”とさか”などなど・・・。






この日は”さつまいもラスク”がおやつでーす!!!







一度、ペットショップで売ってたさつまいもチップを買ったら

油で揚げてたもので、袋を開けた瞬間に「油くさーっ!」ってなった

けど、こちらのショップのは、ただ焼いただけというシンプルスタイル♪

なので安心だよん。




ちなみに我が家の坊ちゃまは、非常に好みがはっきりしておりますゆえ、

まずい物は食べないという主義を未だに貫いております。









「これは好きなおやつです」
 byノエルっち







だからと言って1日3枚もバリバリ食べては
太るよ!のぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





散歩の後は日向ぼっこ♪

      今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今日は日曜日なのにあいにくのお天気ですわ。

ノエル家的には日曜日は晴れて欲しいんだけどね~。←一方的な願いなんだけど(;´∀`)





夏の頃と比べると寒けりゃ服を着こめば外に出れるので、平日もちょこちょこと

行ける範囲で外出してます。






この日スービバに用事があったので、お散歩兼ねて行って来ました。







出だしはこんな感じでノリ悪しです。















こんな感じですけど1キロ以上は歩いて来ます。






お家について足を洗って乾かして服を着替えさせてからは


お日様のぬくもりの中でウトウト・・・。









からの本気寝です。






みなさまもよい1日をお過ごしくださいませ。



そろそろクリスマス♪
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスマス リース 直径58cm
価格:2700円(税込、送料別) (2016/11/26時点)




寒くても元気に走ります! @淀川河川公園

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


うーん(ーー゛)最近週末はお天気がイマイチなんですよねー。

今週も日曜日が雨予想・・・。

週末こそ晴れて欲しいんですよねー。



さて。

最近めっきり寒くなってきましたけど、ノエルちゃんは元気に

過ごしております。





この日もお買い物の前に公園散歩へ行って来ました。








若かりし頃に比べて走るスピードは遅くなったけど、

全身を使ってダッシュです!











ウサピョンダッシュ~。








もう少しで7歳だけど、まだまだこれからです!







色々あるけど元気が一番!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



そろそろ大掃除しなきゃ・・・



I  LOVE みかん♪

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今が旬!これから冬の果物の鉄板となる ”みかん”


ノエルっちも大好きなんです。


ノエルっちってば、すっぱい柑橘系とかも平気で食べちゃうんです(;・∀・)

ゆえにグレープフルーツとかも大好き






飼い主がみかん食べようとすると、気配を感じてどんな状況でも

やって来ます。




キッチンからこっそりみかんを持ってきたら

昼寝してたドームベッドからやってきたノエルさん。



大あくび(;´∀`)




からの






みかんタイム。





何故かみかんを前にすると直視できず。









ノエルっち用に皮を剥いて目の前に出しても

直視せず・・・。








では、どうぞ。



「美白ケアにはビタミン必須だからね~」 byノエルっち







「甘くておいしい♪」





フルーツ大好きっこノエルっちは

毎日何かしら果物を食べてます。



果物のおすそ分け必須なノエルっちにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









モデルさんの訴え @鶴見緑地公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


天気予報通りに寒かったですわ、ノエル地方。

関東の方は雪予報だけど、降ってるのかしら??



さて、鶴見緑地公園の続きです。




しばらく歩いていたら、落ち葉が沢山落ちていた所があったので


モデルさんをしてもらおうと密かに計画!



↑まさかモデルさんをさせられるなんて思ってない子 





まずは助手から前ギャラを要求するノエルっち。

「モデルやるので、とりあえずくださいね」的な・・・(;´∀`)







とりあえず支払ったのできちんとやってくれるのかと

思いきや



口ぷっくりして拗ねてみたり






さらにギャラの要求したり










挙句の果てには、自分で勝手に帰ろうとしたり (;・∀・)エッ?









まぁでも、笑顔で協力してくれて↓これ撮れたので (ほんの一瞬だけど)

ヨシとしましょう。








帰りに大好きなお馬さんを見学して来ました。







今週末もモデルさんをさせられそうなノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






落ち葉とコスモスと・・・@鶴見緑地公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


今日から寒くなる予報ですってー。

一気に年末頃の気温ってホントですかー(゚Д゚)ノ





さて。ポカポカ陽気だった日曜日は

お久しぶりの鶴見緑地公園へ行って来ましたよ、ノエル家。






公園には落ち葉も沢山落ちててノエルっち、楽しんでます。












どうやらノエルっちもママと一緒で一番秋が好きなのかも。





ワンコさん達にとってもお散歩していて一番快適なんでしょうね、きっと。






この日は風車のある所まで歩いて行くことにしました。









コスモスが咲いてたので、必然的にモデルさん





もう、なっかなか止まってくれなくって時間ばかりかかるし、

「じっとして~」


「こっち見て~」


など言いっぱなし(;´∀`)










ギャラ支払ってるわりには見合ってないモデルっぷりだ・・・。

がっくり _| ̄|○


一向にやる気出ないノエルっちなので、

そこそこに切り上げてお散歩再開です。


つづく・・・。



だってモデルさん、つまらないんだもん!
と思っているノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みかんの美味しい季節です。





今年ラストのフィラリア~ン

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿





日曜日に「食べさせなきゃ!」と思ってたのに、またまた忘れて

昨日になってしまったこちら。






獣医さん曰く、”11月下旬がラストで良いですよ”って事だったので


これがラストだって。





モデル立ちしてウキウキしている所、がっかりさせちゃうけど、

これが最後だから(;´∀`)









「いいよ!」の合図でがっぷり











余りにも早く食べて「食べた」という実感がないらしく

落としたのではないか?と周りをキョロキョロ・・・











まだ探す。















「ノエちゃん、食べちゃったんだよー」と言うと


この顔!!




そんなに美味しいの?薬なんだけど・・・。




基本的におやつだと思って食べてるよ♪
と思っているノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ご機嫌さんぽ♪ @山田池公園

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




先週の金曜日にノエルっちとまたまた公園デートして来ました。





入口で綺麗な赤とコラボ。



仏頂面はスルーしてくださいませ(;´∀`)







ノエルっちとママのみだとあんまりテンション高くならない

ので、連れて来ただけ無駄って事も多々あるのですが

この日はどーでしょ??







すると、いきなりのダッシュ!!!












しかもかなりの本気走り。





この日はママしかいないので、撮影しつつ一緒に走りつつ・・・と


なんともハードな運動でしたよ







ダッシュで小高い丘を登ったら、今度はクンクンタイム。




















秋ってなんて素敵な季節なんでしょ~。






色々な色を楽しめる公園、さいこー!!






本格的に寒くなる前に公園をまだまだ楽しもう♪







テンションUPのポイントがいまいち良く
分からないノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


かわいいー♪



プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

I LOVE LT会員証 No12

バナー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム