~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

2016年、ご訪問ありがとうございました♪

         本日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



2016年もたくさんの方にご訪問頂きました。





2016年、みなさまはどんな年でしたか?


ノエル家は全員健康に、特に変化もなく過ごせたので良い1年でした。




私はまた今年も9月頃から円形脱毛症になってしまって

未だにハゲてます。

(産毛は生えてきてるんだけど、場所が目立つので隠してます(;´∀`))

ここ数年、1年に1度は円形脱毛症になってしまっているので、細かい事を色々考えず

過ごす事を日々心がけて行こうと思います。




2017年もノエルームをよろしくお願いします♪






沢山食べるぞ、お正月!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

沢山走った2016年 @鶴見緑地公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



さぁ、今日は混んでいるであろうスーパーで買い出しだぁ!!!

黒豆はあと1回煮るだけで完成なので、他の物を作らねば。

ノエルっちの走り納めもしなきゃだし、いそがしー。




さて、先週は鶴見緑地公園に行って来たよ~









着いてドンドン走り出すぅ。









乗馬苑で馬を見て「自分も走りたい♪」と衝動にかられ








離れた場所で猛ダッシュ!!!!




馬の近くで走ったら驚いちゃうから場所移動です。









今年も元気に走ったね~。

足腰は鍛えておかないとね。


・・・というか、まだ2日あるから本当の走り納めはこれからか?!




公園行って走り納め希望!のノエルっちへ
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





先取り寝正月

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




昨日から黒豆煮たりと、ちょっとずつお正月準備開始してます。


そんな中、ノエルさんはゴロゴロ三昧。





いーなぁ、ノエルっち。


ママもゴロゴロしたいなぁ・・・・。




今日までパパはお仕事なので、明日は買い出しに行かねば。




ゴロゴロ姿が羨ましいけど、

もしかしたら邪魔しないように

大人しくゴロゴロしてくれているのかも・・・ね(;´∀`)







パパがお休みになったらひっつき虫になる
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





容赦ない走り込み @山田池公園

        本日もノエルっちへ会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




うーっ。何だかケーキ食べたくなってきた。

クリスマスにケーキ食べなかったので、体が糖分を欲して来ているのかも




さて。


静止を聞かずにどろんこ芝生広場へ突進したノエルさん。







ダッシュで登って来ました。

一応写真撮る為に先に登ってたママ。





あっという間に追い越して行き・・・








本気で抜かしていくという件。






待てまてぃ~っ!!!!(ーー゛)






してやったりの顔して、悪だなぁ。







登りがあれば下りもあるわけで、


下りも思いっきりダッシュしていくノエルっちに

必死でついて行きましたぁ。




走りまくって満足したノエルさん。




ルンルンで駐車場まで戻って行きました。



お正月も運動して太らないように頑張ります
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ルンルン♪ @山田池公園 その1

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今年もちょこっとだけおせちを作る予定のママ。

余談ですけど、黒豆って炭酸水で煮ると失敗なく出来るんですよ~。

今年も炭酸水で作るんだぁ♪





さてそんな年の瀬に時間を見つけては公園へ行っているママ。






だってこんなにルンルンしてくれるんだもの(*´ω`*)




着いて早々、お手紙よみよみ。



ノエルっちは片足上げチッコをしないから

お返事できないけどね(;´∀`)






前日に雨が降ったのでアスファルトの上のみ

歩いて欲しいママの願望とは裏腹に、芝生の方へ行こう

としているノエルさん







”いや、いや今日はやめとこうか”という説得も聞かず




どろっちょ草むらIN。







この後の事はまた明日に。




草むらを見たら入らずにはいられないノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おめでたいやき



沢山食べた~

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



クリスマス、終わりましたね~。


ノエルっちは美味しものたーくさん食べました。

ケーキ・鹿のストロガノフを食べ、ターキーのハーブ添えも食べて・・・







お腹いっぱいで撃沈しました(;´∀`)



さぁ、2016年もあと1週間。


元気に乗り切りましょう!!!



2016年ラストスパート!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Merry Noel ☆彡

    今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿







昨日はご馳走だった・・というお家も多いのかな~?

ノエル家の一応チキンとかピザとか食べました。


我が家はケーキは食べてないんだけど、近所のケーキ屋さんなんて

駐車場に警備員さん配置して激混みでした。




ちなみにノエルさんも昨日はご馳走でしたよ。


まず、メインはターキーのレモンハーブ仕立て。 これはキッチンドッグさんのデリです





それからママお手製の野菜スープ (ブロッコリー・カリフラワー・マッシュルーム等)





こちらはお誕生日のデリを頼んだ時についてきたケーキ。




お誕生日には別の物を食べて、これはクリスマスへシフトしました♪




パチパチ写真を撮っていたら、お口ぷっくりで怒ってます(;´∀`)






ささ、メリーノエル♪ たーんとお食べ~(^o^)丿



やっぱりターキーから食べるよね~。





みなさんも素敵はクリスマスをお過ごしくださいね☆彡



ノエルサンタさんへぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




クリスマスの後は大掃除!





2016年、洗い納め

       今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


3連休の方も多いのかな~?

今日はイブだしね、楽しく過ごしている方もいらっしゃるでしょう。

我が家はパパがお仕事だし、なんとも普通な日です。



さて、昨日は2016年の洗い納めをしました。






あ、ノエルさんのシャンプーです(;´∀`)



普段からあまり臭わないノエルっちなので、ノートを見返して

みたら、1ケ月以上前だったので即決!



昨日は比較的暖かかったので、2016年ラストのシャンプー

をしました。






スカルプモードなど、とっても丁寧にドライヤー係にブローされています。





シャンプーの後は恒例のゴロゴロタイム








お股ぱっかーん♪









このゴロゴロもまた来年です。





メリークリスマスサンタノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


豆からひけるメーカー




【ノエル食堂】 豚汁

     今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




昨日は豚汁が急に食べたくなった日でした。

なので、ノエルっちの夕食も豚汁にしました、






里いも・人参・ゴボウ・大根・白菜・しめじ・豚肉にお味噌をちょこっと。

具材も飼い主と同じ~。



冬はあったかい食べ物がひときわ美味しく感じますよね~。



ノエルっちの豚汁を冷ましているとお口パクパク

しながら待ってました。








一気に与えるとガツ食いして危険なので、

一口ぶんずつ与えて行きます








では食べましょうか。









あっという間に食べて






無くなった事にびっくらぽん!!!


もりもり食べてスクスク成長中(横にね(;´∀`))です



お肉てんこもーり!!
ばっちこいのノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これ、なかなかGOODです



笑顔のち曇り顔 @服部緑地公園

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日の朝は起きてビックリ。

ものすごい霧。朝も1時間寝坊しちゃったー(;´∀`) パパもいなかったしね

その後、公園へ行こうと空を見たら綺麗な飛行機雲が空いっぱい☆彡

普段見ない風景を見るとなんだか良い事が起こりそうな気がしません?




さて。先週の日曜日は家族で公園へレッツラGOして来ました。




もう、笑顔ふりまいちゃって~(*´ω`*)ウフフ









ほんとに公園と走るのが好きだね~ノエルっち。








最近元気爆発中のノエルさん。

好きな方に歩かせてたら、あっちこっちと

えらい距離歩いてました。




そんな中、出会った ”チームダックス(クリーム)の会”





ワンワン!と元気の良い挨拶(?)をしたまでは良いのですが・・・




一人であたふたするノエルっち。 こっから先がなかなか進歩しないんだよね~








この後もぐるーっと公園を歩いて、花壇の所でモデルさん。





まぁ、ここまではいつもの通り良かったんです。




ギャラ配給係の方しか見ないし・・・・(-_-;)








挙句の果ては


何、この舌!!!(゚Д゚)ノ






こんな舌出しながらモデルさんしてるワンコさん

見た事ないぞー!!




モデル業強化作戦考えねば!!
と思っているママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村