~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

みなさん、応援ありがとうございました!!

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日・一昨日と沢山の応援ありがとうございました。

みなさんのパワーが届いて、無事に日帰りで帰って来れましたよ。




10時頃病院へ行って、再度ノエルっちが血液検査をしている間に

先生から手術の説明や同意書にサイン作業をするママ。

(時間がかかるので、パパはお仕事に行ってもらいました。)

奥でノエルっちが「クーンクーン・・・ヒンヒンヒン」って鳴いてる声が

聞こえちゃって、もー心配で心配で・・・。(´Д⊂ヽ 泣きたいのは同じだよー


手術はお昼の休診中にやるので、一旦家に戻ってたママ。

でもさー、こういう時って心ここにあらずって感じじゃない?

なので、食料品の買い出しに行ったり掃除したりしてました。


待ってる時間が長いこと、長い事・・・・。






15時過ぎ頃、先生から電話があって

「無事手術も終わって、麻酔から覚めてますので日帰り出来ますよ」




「ただ・・・」




この、”ただ”ってのが何だかドキッとしません?

「カラー持ってます?お鼻の傷口を気にして手で触っちゃってまして」と。

そういう事でしたか~(*´Д`)ホッ

そうだよねー、人間でも傷口って気になるものね。


って訳で、かなり前に買っておいた




ドーナツエリカラをしてもらいましょう!!

これなら軽いし、ゴツゴツぶつからんし、つけたまま食べたり寝れたり

出来るし♪




・・・と、ここからは傷の写真が出ますので苦手な方はスルーしてね。



























これは帰宅直後の様子。




毛を刈られて消毒液を塗られているので酷そうに見えますが

実際は縫った所と腫瘍を切除した所が腫れてる位。

口もしっかり閉じてるし先生も綺麗に縫合してくれました。



一番やってはいけないことは、傷口を舐める事とこすってしまう

ことなので、昨日は一晩中起きて寝ている間に布団にこすらない

ように監視してました。

さすがに大人なノエルっちは、痛みにも耐えこすったりすることもなく

寝たり起きたりを繰り返してましたよ。えらいでしょ?







予告通り、昨日は飲食抜きだったので

今朝は5時にチキンスープを飲ませ、6時には柔らかく煮たうどんから

食事開始です。




一気に食べるとお腹がビックリしちゃうので、今日は1日にちょびちょび

ご飯を食べさせる予定です。





抗生剤やら抗ヒスタミン剤やらお薬たんまり出て

わけわからん(*´Д`)













これは今朝の様子 (@6時)



痛々しいけど、イケメン健在!!←親バカです♪

毛も生えて傷口も目立たなくなれば、元通りのノエルっちに

戻るよー。





お薬てんこもりご飯もしっかり食べました!




日曜日までしかパパはこっちにいないので、金曜日の再診は

ママが一人で病院連れて行かねばなのだー>゜)))彡 大丈夫か?!わたし。

でも、都内の病院まではビビらず運転できるようになりました!←鍛えられたママ!


でも、こういう時に免許取ってて良かった・・・って

つくづく実感してます。  


さて、これからパパにノエルっちを見ててもらって

トイレシートや1週間分の食料の買い出ししてきまーす




早く傷が良くなりますように・・・の
ぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
