0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2017年04月17日

術前・術後 @手術3日目

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日は暑かったですねー。 

お天気が良かったし、パパもいた日曜日だったので、

気分転換にノエルっちと近所をプラッとお散歩して来ました。

・・と言っても全力疾走とかはまだ出来ないので、ノエルっちはバギーでね。

その様子は後日に。






ノエルさんの術前はこんな感じでした。




「”こんな”とはどんなよ?」byノエルっち



腫瘍の事を知らない方は「え?どこに?」的な感じにしか

見えない程、小さいイボッチ。






この辺をがっつり切除されて







こんな感じになりました。




術後3日が経ちましたが、特にトラブルもなく

順調に回復している様に感じます。


飲み薬の他に消毒と塗り薬があるんだけど、それがねー。

飼い主の方がビビってます(;´・ω・)

最初にイソジンで消毒してから塗り薬という手順なんですけどね。



イソジンはコットンに染み込ませてやるからまだマシ・・。

問題は塗り薬。


塗り薬は指に取ってから塗るから糸とかに触っちゃうわけ!

「わー。痛そうだよー」とか心の声が漏れそうになりながら

やってます(;・∀・)

声に出すとノエルっちもビビると思うから、あくまで無表情(-_-)

よく見てるからねー、ワンコって。






手術当日の夜はノエルっちも痛みもあったようで、

落ち着かずなかなか寝れなかったけど、2日後位からは






すっかり落ち着き、爆寝。  ↑シャッター音で起きちゃいましたけど


そー言えば、病院出た時からしっかり麻酔も切れてて

ふらつくことなく立ててたノエルさん。あなた、すごいよ。



傷口も手で触る事もないし、舐めようともせずとーってもお利口に

してくれているので、目の届く日中は、ほぼドナカラ無しにしてます。


さすがに夜はドナカラつけさせて寝させてます。


お陰で、昨夜はママも比較的良く寝れました。

今はおもちゃ箱やキャリーケースとか顔に当たりそうなものを

撤去しているので、ほぼ寝ている感じ。

というか、お薬の副作用で眠いらしい。




ノエルっちを心配しているパパも昨日の夜からまた大阪へ

戻りました。



↑寝ているノエルっちをマジマジ見つめ中・・・。



次に会う時は、ノエルっちの傷もどこまで

回復してるかなー。


まぁ、これから腫瘍のグレードとか分かって来て

今後どーするか?とか決めて行くので

「取ったから終わり!」じゃないんだけど、

切除したから次に進めるという道が出来たので

前向きに行こうと思います。



ワンコの回復力に驚きの日々!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ、おススメですよ。



スポンサーサイト

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム