~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

アウトレットでお買い物を楽しむ @レイクタウンアウトレット

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日から早朝散歩にしたノエル家。
6時前でもそこそこ暑いね~。そろそろクールバンダナの出番かな。
今年の夏は、酷暑も酷暑らしいから、人はもちろんだけど、動物達の
体調管理も気をつけなければだね。





さて、アウトレットの続きでーす。



暑くてロング舌になってたにもかかわらず、水も飲まずに
歩いてたノエルさん。


「これこれ~♪」と見つけたソフトクリーム。








飼い主2人とも同じだとノエルっちの催促も多くなって

くるので、ママはあえてコーヒーソフトに変更。


で、ベンチで待ってたノエルっちは、ソフトを見た途端

歓喜の表情(;´∀`)



その内、拍手までしちゃいそうな喜びようだ・・。




「食べ過ぎは良くないので、ちょこっとだけだからね」

・・・と注意をしてたら、横目で「た・食べて良い?」の確認。





飼い主の判断で与えてます。楽しい事もノエルっちには重要なので。






だいぶガップリ食べている気がするけど・・・。




この後、飼い主がきちっとストップかけました。




水分補給もしっかり摂った後は、お買い物タイム。



ノエルっちの物はこちらでお買い上げしました。






行った前日に入荷したばかりのクール素材の

お洋服。




前ホックなので着せやすいのと、クール素材のパーカーって

可愛いな~って思って(*^-^*)





似合うぞ~ノエルっち♪




明日もちょこっと続きます。



ワンコ服って高いけどついついかってしまう
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





アウトレットまでお買いもの~ @レイクタウンアウトレット

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



先週末からこっちへ帰ってきているパパ。

なんと今週は木曜日の朝まで横浜なので、ノエルっちは

お昼寝に勤しんでおります(;・∀・)

パパが帰って来てから遊ぶ為に、日中はほぼ体力充電オンリー。

お出かけの催促もしなくなってるよー。



さて、先週の土曜日は近所の小学校の運動会。

にぎやかになるだろうと思って、ぷちっと遠出して来ました。





バギーでルンルン♪






今回は無事に着けました、越谷のレイクタウンのアウトレットです!





4年前、ここに向かっている途中で車ぶつけられるという事故発生
したからね~(;´∀`)





10時ちょい過ぎに着いたので空いてました。










バギーの中で足をフミフミしているノエルっち。





そんなノエルっちを落ちないようにリードをぎっちりホールドのパパ。

まるで猛獣使いみたい(;´∀`)





人も少ないし、アウトレットの所は風がよく通って涼しかったので

ノエルっちも運動、運動♪という事で歩いてもらいました。






アウトレットの様子は明日へつづくー。



アウトレットは誘惑がたーくさん。
ルンルンで歩いてたノエルっちにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



梅雨シーズンに


暑いのにひっつき犬

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


週末、パパが一緒だったので、あちこちお出かけしてきました(*^-^*)

ノエルっちも楽しかったみたいよ~。




パパが居る時はママの所に寄り付かないノエルっち(ーー゛)

そりゃ見事に使い分けしてますよ・・・。

日曜日の午後はお仕事をするパパの足の上に

陣取って寛いでます。





暑いのにベタベタ・・・。お互いの熱で暑くないのかしらね。






あげくの果てに寝る。










揺れ動く足の上で微動だにせずくつろぐノエルっち。








この1ケ月で剃られた部分の毛も伸びてきて

「ここから剃りました!」的になってたのも分からなくなってきました。



切除した所は残念ながら目立っちゃってるけど、頑張った証だ!!




来月末には全身チェックを予定しているノエルっち。
頑張れの応援ぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




催促散歩 @岸根公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



最近、パワフルなノエルっち。

今までは、朝んぽへ行った後は、グダグダ~っとしてたのに

「今日はこの後、どこか行く??ねぇねェ」と催促がすごい(;´∀`)



そんなこの日も、朝んぽへ行ったというのに、催促して来たので

お昼前+曇りという天気=近場の公園へレッツゴー!!!( `ー´)ノ

本当は行く予定サラサラなかったんだけど


こちらの公園はかなりお久しぶりの岸根公園です。






やっぱり近所散歩とはテンションが違うよね~。
・・・・ってあまり写真では伝わりませんが(*_*;


この公園に初めて来た時は、ノーリード族がウジャウジャって

印象だったけど、そのせいなのか至る所に「ノーリード禁止」の

看板がボコボコ建てられてました。






飼い主さんの心情としては愛犬をのびのび走らせてあげたいという
気持ちは分からないでもないけど、みんなの公園だしルールは守らないとね。





軽く走った後は”情報収集センター部”の始まり。







至る所の情報を書き込みナウ♪











その後はスイッチが入ったように、公園を走り回ってました。



しかし、一人でイチデジ持って並走するってキツイね~(;´∀`)あはっ






曇りとは言え、湿気が多い日だったので、そこそこに切り上げて

帰って来ました。



ちょっとでも気分転換して、満足したのか





どどーんと昼寝してたノエルっちでした。




夏はこれからだけど、早く秋が来て欲しいと
願うノエルっちにぽちりとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





これでどうだっ( `ー´)ノ!!

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


ちょっと聞いてくださいよ~。

朝ごはんの時にフルーツを食べるので、必ずノエルっちにもおすそ分けして
あげてるんです。(歯磨きのご褒美的な感じで)
バナナとかキウイとかオレンジとか、日替わりで食べているんだけど、
普段は「プイッ・・」「えー、飽きた・・」的な感じで食べない事が多くなった
のに、パパが帰って来て食べさせるとパクパク食べてるのw(・o・)w
しかも ”おかわり” まで要求!! なんとーっ(ーー゛)




先日不評だったクールマット。➡ボア→夏用に変更


こういう時にひんやりするマットの上で寝れば良いのに、
わざわざママのお尻に敷くボアクッションの所で昼寝をするノエルっち







そ・こ・で



ボアの上にクールマットを敷いてみた。


すると、通気性が良くなったと理解したノエルさんは









快適にゴロゴロ中♪



これで分かったかしら?

クールマットの偉大さを!!!(^o^)丿





「すみません・・あご乗せはないのでしょうか?」

と、おくるみをクルクルして、さらに快適度をUPしてみました。







最終的にはママの足が”あご乗せまくら”になるという

事態にまで発展するんですけどね(;´∀`)







「何か問題でも?」




いえいえ、どこで寝ようが良いんですけど、
わざわざ暑い場所選ばなくっても・・って思っただけです(;´∀`)




甘えん坊で常にベタベタくっついてくる
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




短時間詰め込み散歩 @大井ふ頭中央海浜公園

        今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


今年の夏、去年より暑いってホント~?
・・・というか、去年の関東の夏の気温ってどうだったのかは
分からないんだけど(大阪に居たから)
年々暑くなっているのは間違いないよね(-_-;)
ノエルっちのバギーにも、ヒンヤリ対策してあげないとダメだなぁ。



最近ふと思うんですけどね。

手術を終えてから、ものすんごい元気なノエルさん。
(明らかに何かが違って見える)


単にお家での遊び相手のパパがいない日が多いから

その分の体力が有り余っているだけなのかもしれないんだけど、

早朝散歩に行ったのに、9時頃になると早くも「ひ~ま~」アピール。

夕方にもう1回お散歩連れて行ったりしないと疲れないらしい(-_-;)

これから梅雨になって、猛暑になったらちょこちょこ外行けないよー(泣)






そんなこの日も「暇なんですけどー」と体をツンツコされて

行って来ましたよ。





大好き公園、大井ふ頭中央海浜公園です。




トロトロ歩いてたら「早く~!!」と何度も振り返る。







大井は木が多いので、日陰もソコソコある公園。

その中でも日陰ゾーンを積極的に選んでお散歩スタートです。







匂いクンクンも楽しそうね。







5月になってからは、必ずアスファルトチェックをしてから

歩かせてるよ。  この時点(10時)はまだ大丈夫でした。




とは言え、地面から近いワンコは地熱も加わるし、毛もモサモサだし
暑いよね(*_*;






歩いた後は木陰で休憩タイム。


おやつを見つめる目がキラキラ☆ 



食欲があるって事は良い事だ!!



お水も差し出したんだけど、拒否られた(-_-;)


 「僕は断然、水よりもおやつちょーだい派ですし」 byノエルっち





20分位しか公園散歩しなかったけど、良い気分転換には
なるでしょう・・・。
どう考えても 散歩 〈 車で移動時間 の方が長いんだけど(;´∀`)



お鼻周りの毛もスクスク成長して来た
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





バギーに、これ付けよう!


ボア→夏用に変更したんだけれど・・・・

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




今日の夜からパパが帰って来るってさ~。

ノエルっちには例のごとく、夕方ギリギリにカミングアウトします!
じゃないとウルサイから(;´∀`)

また5日位しかいないんだけど、ノエルっち、沢山遊べるぞー!!( `ー´)ノ






で、だいぶ前にパパからクレームが。

ノエルっちのキャリーに




このボアを敷いてたの。  ほぼ1年中ね(;´∀`)


そしたら「さすがに暑いよなぁ~。ノエル。」とか言ってたので
(なぬ?ノエルっちにポイント稼ぎか?)




クールマット的な布1枚をペラッと敷いてたんだけど、





布1枚ってのものなーと思ってさ。







↑ノエルっちの鼻の先にあるウネウネした感じの物が入っているんだって


そこそこ良い感じの物を買ってあげましたよ。

蒸れない感じで床付き感無しのマットなんだってさぁぁぁぁ。




早速敷いてあげましたよ。

快適な寝床にしてあげたよー、はいどーぞ!!!





・・・・どした?微妙な表情はなに???(;・∀・)






その表情の答えは↓でした。






不評!!おやつをもらう時しか入らない。


でもせっかく買ったんだし・・と思って
ある事を思いつきました(^o^)丿 その結果は後日♪




「僕の好み、わかんないのかな~」とダメだし
くらってるママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【ノエル食堂】 きのこ焼きパスタ

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


こないだ撒いたラディッシュの芽がポコポコ出てきました。

(肝心の青しそは全然なんだけど(;´∀`))

無事に成長してくれるかなー。ワクワク☆彡





最近、すっかりお久しぶりになってた 【ノエル食堂】

数日前にめずらしいキノコを入手したので、今日はその内容をお届けです。



これ、たもぎ茸。






今まで全然聞いたことも見たこともなかったキノコ。







ノエルっちが肥満細胞腫になってから、なんとか免疫力を高めようと

模索している中で、体に良い食材の1つ、キノコ。

スーパーで入手出来るキノコの他にも、ハナビラダケも取り寄せたりしてますが、

たもぎ茸はお初。

というのも、生息地域が限られていて数が少ないから地域限定品に近いっぽい。

これは熊本で育てている乾燥のたもぎ茸。



黄色いキノコなんだけど、水につけると白くなってしまうの。
なので、ノエルっちには水でゆっくり戻して使ってます。
戻し汁に野菜を入れてスープにしちゃえば良いだけだし。



よく、「キノコで癌が消えた!」とか色々なサイトで口コミがあるけど、
完全に信じているという訳ではないですよ。
本当にそうなった人もいるだろうし、嘘のパターンもあるだろうし。



でも、キノコは人間が食べても体に良いとは言われているし、
ノエルさんも好きなので毎日食べさせている。


その中でキノコパワーがノエルっちの悪い遺伝子に
「良い子になりなさーい。」とパワーをくれて免疫力がUPして
くれればありがたい!!!と思って与えてます。



そんな一例で、ママがやきそばを夕食にした日。




ノエルっちも焼きそば+きのこスープにしました。

焼きそばはパスタを長めにゆでて代用しちゃいました(;´∀`) 見た目似てるし♪








良い子に待ってからの~





ブレブレ~。 食べる。。。というより飲み込むレベル!!




この後、しっかりきのこスープも飲みましたよ。




きのこって良い出汁が出るのよね~♪と
スープもがぶ飲みするノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





最高レベルを求む!

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



昨日も16時頃からノエルっちがソワソワ・・・。
そう。。。「お外、行こ~」のサイン(-_-;) マジで・・。
アスファルトもまだ暑かったので、仕方なしバギーに乗せてご近所ホムセンへ。
帰りは日陰ゾーンを歩かせて帰って来ました。
つーか、早朝散歩に行って、10時に車でホムセンに行ったのなー。






つい先日、ノエル地方も雷が鳴った日がありました。

これから夏に向けて雷がある日も多くなると、ワンコ達もビックリしちゃうよね。

音に敏感なノエルっち、もちろん雷が苦手です(>_<)


遠~くの方で「ゴロゴロ・・・」と鳴り出しただけで「ワンワン!!」なので・・・・





そんな時には窓を閉めて




コングに集中タイム♪

美味しいおやつを詰め込んであげれば雷の事、忘れてくれる♪♪(^o^)丿




ただね。

ノエルっちからのダメだしが。





うっ・・・(ーー゛)

これ、きっちり閉めても口でこじ開ければ出て来るって分かって
いて、アッという間に取れちゃって。











ううっ(-_-;)



これは大き目なおやつを詰め込んであげたけど、

ポーンと放ってみれば出て来る簡単レベルなんだって(;´∀`)
(※ノエルさん談)




今の所、所持しているコングで時間が稼げるのがコレ。






一番頼れる子なんだけど、最近これも攻略する時間が短くなってきて
いるんだよね。








うーん。

”知育トイ上級ワンコレベル”ってないものかしら。。



なるべく雷がなりませんように・・・・。
そう願うママにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





芽が出るかな?

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


最近ヤケにお外が好きになったノエルっち。

昨日も早朝散歩へ行ったのに、夕方も「お外行きた~い( `ー´)ノ」と訴えて来たので

お散歩へ。(朝と夕方コースを変えて飽きないようにしてます)


小室さんの報道があってから、ご近所の環境が変わって、人通りも多くなったけど

ノエルっちもビクビクせずにお散歩出来るようになりました(*^-^*)







気になってたこれ、買っちゃった♪




ポットで栽培するお野菜。プランター菜園 エコポット

ラディッシュと青シソを買ってみました。 青シソはノエルっちも食べれるしね。


こういうお野菜ってスーパーで買うまででもないんだけど、
ちょこっとだけ使いたい時があるんだよね。




このポットは栽培が終わったら土に埋めれば

自然と分解されるもので出来ているエコ商品。






早速種まき、スタート!



その頃、ノエルっちはベランダで日光浴。






ここへ引っ越して来てから、ベランダからお外を見るのが大好きなノエルっち。


毎日、小学生の通学風景を見守る【ノエソック隊】をしてます。

その効果か、以前は子供のキンキン声とか叫び声に反応して

ワンコラしてたのに、今は気にせず過ごせるようになったんだよ(*^-^*)




縁側で日向ぼっこしているじーちゃんみたいだね(;´∀`)





そんな様子を見つつ




種まき完了。





無事に育つかな~? ノエルっちのご飯の食材に使えると良いな☆



ぼくも成長を見守るよ♪毎日観察する
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村