~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

紙風船遊び

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿




もわ~んとまとわりつく空気、嫌ですよね~。

毎日頭が重くなるし体もだるい。

毛むくじゃらさん達も体調崩しやすい時期なので気をつけましょう。






雨の降っている日は室内遊び。

いつものおもちゃでは刺激が少なかろうと

レアアイテムな紙風船を出してあげました。





ボール遊びは好きじゃないけど、紙風船は

”神”的な存在。




紙風船を見る目がキラキラ☆彡








”ポーン”




先程の乙女的な顔はどこへやら。



急にワン相が悪くなる(;´∀`)





尻尾ブリブリで持ってきて









ブリブリに・・・・。ブリブリブリブリ・・・・・・









何回か投げ遊びをしたら、ノエルっちのブリブリタイムに

してあげます。 っていうか勝手に破いてる









楽しければそれで良し! 







ブリブリ~って紙を破くってストレス解消になるんだよね。
徹底的にブリブリにするノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

術後1回目の検査結果

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



6月25日は肥満細胞腫の術後1回目の検査日でした。


11時に預けて15時頃にお迎え予定だったけど、この日は

急患・重病のワンコさんが多くって、検査受付まで1時間待ち・・・。

(通常でも30分は待つんだけどね(;´∀`))


預けている間にパパとランチ→お家に帰る→ノエルっちのお弁当作る

→お迎え

・・という流れを予定してたんだけど、預けるスペースが満員という事で

「即、検査をしてお返しします」という事に。


ノエルっちにとってはケージに入る事なく早めにお家に帰る事に

なったので、結果良かったかも。



先生達もかなりバタバタで、違うワンコさんの血液検査結果を聞いていて
気が付かなかった・・

お家に帰って来て発覚!なんてハプニングもありつつ

ノエルさんの血液検査結果です。




そんなこんなで、ノエルっちの検査結果は郵送。

事前に電話で結果も聞いてます


赤いラインもひかれてますが、多血症はノエルっちの体質なので

問題なし。


おちっこ、レントゲン・エコーも問題なしという結果で

1回目の検査はクリア!



で、遺伝子検査の結果はこちら。



エクソン11が陽性という結果だったんですよね・・・。

本当は全て【陰性】が理想


医学書的には1つでも陽性があると抗がん剤の服用が好ましい

という事だそうなのですけど、ノエルっちはやらない事にしました。


肥満細胞腫の腫瘍はグレード1~2でマージンはゼロ。

だけど、遺伝子的には陽性反応。



要は、どっちを優先させるか?って訳。 勘の世界観(ーー゛)



で、パパとも相談した結果、マージンの方を優先させようという

結果に至りました。


なんだろ。直観的にノエルっちは大丈夫!って気が

するんですよね。



犬は抗がん剤の副作用は出にくいとは言え、お薬には

変わりないわけで・・・。

薬の影響で「ご飯いらな~い」「動くのつら~い」ってなったら

悲しいもの。




もし、万が一肥満細胞腫が再発したら、その時にまた

最善の方法を考えるってことで。


今はノエルっちが苦痛なく楽しく過ごせる事が最優先よ。

将来の事を考えすぎても仕方ないことだし。大事なのは今!



病院は疲れるよねー。



帰って来て【グリルターキー】を食べたらオネムモード。






次は10月以降に検査予定です。





3ケ月置きの検査をあと3回程度して、クリア出来たら

とりあえず一区切り。半年位の割合で全身チェックに切り替え。



ノエルさんの天寿を全うするまで、悪い遺伝子さんは

大人しく寝ててくださいな。

ノエルっち、強運の持ち主だから大丈夫!絶対に。



病院嫌いだけど頑張っているノエルっちに
応援のぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

青シソ好き♪

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


ベランダで育てている青シソ。

以前種まきしたラディッシュは結局ダメでした(/_;)




これも実は苗を買い替えてここまで育ってくれました。




あまり早い時期に売り出されている苗はひょろとして弱いかも






夕食にシソをトッピングするので収穫タイム。










ハサミは凶器と思っているのか、チョキチョキしている時は

すごーい遠ざかりを見せるノエルっち。









収穫を終えたら参上!ノエルっち









食べたい時に食べたい分だけ収穫出来るのが家庭菜園の良い所♪



クンクンしているノエルっちにも

シソをスープに刻んで入れて食べさせたりしていますよ。


栄養価が高い青シソは、ビタミン・ミネラル等も豊富で、

健胃作用や血行促進、免疫力の正常化が期待できるそーです。





ご飯大好きノエルっちにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

無事に食す?!

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



前回、ネクスガードを食べ残したノエルっち。

その時の記事



今回はフィラリアのチュアブルの日。



”ペッ”と、食べなくなったらどーしましょ・・・。



ノエルさん、登場!






ドキドキしながら1粒進呈。



食べる気満々なノエルっち。






「では、召し上がれ~」





はい??Σ(・ω・ノ)ノ!


まさかのペッ!!!ぺっなの?!








その後、口にいれながらマイハウスへ直行。



 












尻尾ブリブリが嬉しいのか不味いアピールなのか


伝わらない(ーー゛)



後ろ姿が「オエ―」感たっぷりだったので、この後確認しました。






無事、食べてました。良かったよー。



来月のネクスガード対策を講じなければ(ーー゛)



ネクスガードの味見出来ないのがもどかしい。
きっと不味いんだろうのぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

踏み出せない

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


昨日はノエルっち術後1回目の検査に行って来ました。

予定は数時間預けて検査してもらっている間に、パパとランチ食べて

お家に戻る→お弁当作ってお迎え予定だったんだけど、

重病・急患のワンコさんが多くて預けるケージが満員になった為に、

飼い主達が待っている間に検査するという事に。

予定が大幅変更になったけど、ノエルっち的にはケージに入ることなく

お家に帰る時間も短くなったので結果オーライ(^o^)丿

(それでも検査までに1時間待ったけど・・)

自分の愛犬が急病になったらすぐ診て欲しいってのは飼い主さん共通

だから、イライラしない事にしてます。



----------------------------------------------------------------------





ノエルっち、トイレにこだわりがある。

これは、たぶん生まれ持った性格なんだと思います。


なので、ケージの中に寝床とトイレが一緒になっているというのが

許せないタイプ。

トイレはトイレ。寝床は寝床!としっかり分けてほしいという

こだわり間取りを希望する。


なので、ノエルっちのトイレは広々スタイルでケージ一面トイレ。



この方法にしてから、トイレの失敗というのが無いノエルさん

なのですが・・・・。






なのですが・・・・。







トイレを見てフリーズ中のノエルさん。




さっき、トイレに向かってルンルンで歩いて行ったと

気配を感じてたので


「シートを替えて欲しい!」のアピールか?と思い

振り返ると





ヘイユー、ナニシテルノ??





時々ある「おもちゃも一緒におトイレね♪」




ノリノリで遊んでいる時に催すと、おもちゃも咥えてトイレをするという

難癖がある(-"-)


たまーに、おもちゃを守って腰以下が「トイレ外」って事も少々(-_-;)






この日、おもちゃをセンター死守し、おチッコはギリセーフ




普通、逆じゃね?




シレーっと持って出てくればバレないと思うけど、

「おもちゃ、トイレに置いちゃったしバッチイよね・・・」と

思っているらしく、自分では絶対取りに戻りません。




「おもちゃ、持って来れば?」と言っても

ピクリとも動かない。


↓脳内はこんな。






仕方ないので回収して洗って渡してあげましたけど、

この癖、治して頂きたい(切実)




お風呂におもちゃも持っていくってイメージ?
の、ノエルっちに「違うよ!」のぽちり。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

術後、1回目検査日

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



今日はノエルっちの術後1回目の全身検査日。

朝ごはん抜きで挑んで来ます(ノエルさんが・・・・)


11時に病院に預けて15時頃お迎え予定なので4時間程度だけど

レントゲンや血液検査やエコーとか色々されて辛いだろうな~


と思って!





大好きなキッチンドッグさんのデリ、買ったげたよォォォ(^o^)丿






いつもは筋の部分ばーっかりだけど、たまには肉部分も。






ノエルっちはターキー大好きだもんね♪











お弁当持ってお迎えに行くから頑張ってくるんだよー( `ー´)ノ






イボに良い食材の【はと麦】も買ってあげたよ。 イボと腫瘍は違うけど(*_*;








袋を開けて密閉容器に詰め替えしてたら



自分のベッドからすっとんで来た子。








ポリポリ美味しいよね、はと麦。手作り食の時もおやつの時も大活躍です。




問題なく検査終わりますように。
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


食品の保存に。



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

快適ドライブ

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



買ってあげたドライブベッド。


最初は慣れない感じだったけど、今ではすっかり慣れて

「僕の席はココ!」と認識しているノエルさん。






くつろぐ姿にも余裕を感じます。


運転席にも来たがらないし、運転中はベッドにあご乗せして

グースカ寝てくれる事も多いので、運転に集中出来て

大助かり♪



暑い日はホムセンにお出かけ。





バギーに乗って店舗内をグルグル見てお買い物するだけでも

気分転換になって楽しいらしい。





ママのお気に入りのガーデンスペース



土の匂いがするので、終始お鼻ピクピク・・・。






「買い物、たのしー」






ワンコOKのホムセンはありがたい!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------

濡らすだけのクールネックバンダナ

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿


今日の夜からパパ帰宅~。

またまたノエルっちはウキウキだな(^o^)丿

でも土曜はお仕事行くみたいだし、日曜はノエルっち病院で検査だし

本格的にホッと出来るのは来月かな。




6月に入ってからクールバンダナを巻いて

お散歩&お出かけする日も多くなってきました。



保冷剤を入れるタイプのクールバンダナも良いなとは思ってたけど

保冷剤で、首が重くなりそうで・・・。しかも溶けたら替え、必要でしょ?


ノエルっちにはもっぱら水で濡らして使うタイプのバンダナを愛用中


が!




1つ劣化して使えない状態に(''Д'')


ちょっと前から「あれ?おかしいな???」とは思ってたの。

水に2時間つけてても膨らまないっておかしくね?みたいな。


どうやら洗剤で洗っちゃったらダメになったらしい。プラス、経年劣化(5年は使った)



1本だけだと、替えの時に不自由なので1本追加

しちゃいました。





(赤は2本持ってました)






今回は男の子っぽく青にしてみたー!







これは無事な方の赤バンダナくん。



これはこれで使い勝手も良かったよ。 
まだまだヘビロテするよー( `ー´)ノ




新しくなったクールバンダはこちら。




新タイプは隙間が出来ないようにカーブ型になったらしい。

オシャレバンダナに見えるけど、実はクールバンダナなんて

素晴らしい!



ちょっと温くなったな~と思ったら水でジャーっとすれば

そこそこ復活してくれるのも嬉しいポイント!



ワンちゃんの体温を下げる方法は太い血管を冷やす事。

首元、足の付け根は太い血管があるので、ここを冷やすのは

理にかなってるので、クールバンダナは欠かせません。





熱中症に気を付けて乗り切りましょう!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルさん愛用バンダナ


至近距離

         今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------





ちょっと前に届いてた乳がん検診の無料クーポン。

「どーしよーかなー。ヤダなぁ」と2週間、案内を見ては封筒に入れを繰り返し、

受診を悩んでたけど、思い切って昨日予約してみた。

ノエルっちの健康管理でいっぱいな今だけど、自分自身の管理をしないと

ノエルっちの事も守ってあげられないものね。

来月予約入れたので検査して来ますわ。






ずいっ!


アイラインがきっちり入ったぱっちり二重がチャームポイント。




最近のノエルさんのお気に入り。


ママ登り♪


ほぼほぼ飼い主の足元でゴロ寝しているのですが、


突然、”ホイッ”とジャンプして来るので気が抜けない日々。


とある日は片手にマグカップを持っている時にジャンプをし、

お互い麦茶まみれになった(泣)



ちなみにこの体制

”ママの股からこんにちわ!”







遠巻きに撮影するとこんな感じ。






しかし、よくこんな体制ででくつろげるよね~

本犬何も感じてないらしい。


締まりのないお腹をクッションと勘違いしているのかしら?




春は日中にロング公園散歩とか出来てたから、

お出かけしていた時間が暇で仕方ない。


でも、日中の暑い時間にお散歩なんぞ

危ないよ~。





「じゃ、寝る・・・」







ノエルっちの病気が判明する前も仲良かったけど、

最近はさらに絆が深まった気がするのです。



病気であろうがなかろうが、いつまで一緒に過ごせるかなんて

分からない事なので、1日1日仲良く過ごして

行くことが1番だよね。





長く一緒にいると分かり合える事も沢山!
HappyLifeにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





アンダーコート処理 その2

           今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)丿



-------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
飼い主の判断により削除させて頂きます。

ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

------------------------------------------------------------




続きでーす。



軽~~いタッチでブラシングスタート。







サラサラっとやってみた。 









収穫量はこんな感じ。




ええっ!?Σ(・□・;)

お散歩から帰って来てブラッシングしたのに

数時間後にこんなに収穫出来るなんて!!





綺麗にスッキリしてもらったのに

さらにおやつをもらえるなんて、ウハウハなノエルさん。



ウハウハ  ホラー的な顔。






きびなごを食す。





本当はこれで終わりの予定がハマっちゃって

もう1回だけやってみた




今回は相当なリラックスモードでサクサクと。




ノエルさん。

右肩の部分にちょこっとイボがあるので、その部分を

避けるためにイボを指で押さえながらブラッシング。

(そのイボ、最近しぼんで小さくなったの。)





2回目の収穫はこの量。






どことなくスッキリしたような・・・。

ほっそりしたような・・・・。気もする。










やりすぎ注意だと思うので、週1程度はこのブラシで

毎日のケアは獣毛ブラシでお手入れしようと思います。



お手入れは大事よ!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村