~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

2017 桃 ”あかつき” を食す

        はじめまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)/


昨日は久々に雨が止んだので、洗車して来たよー。

また今日から4日間位雨なんだけど、一旦汚れを落としておかないと

落ちなくなっちゃうもんね。 ”梅雨か?”って位、雨続きだわ。

おかげでノエルっち、あちこちにカイカイ出来ちゃって可哀想・・・。ううっ。





さて、おとりよせしてた果物が届きましたよ~。






とかくフルーツ大好きなので、旬の果物は必ず食べてます。

その為、ノエルっちも果物大好きっ子になっちゃいました(;・∀・)



我が家のパパ→やわらかめ桃派  ママ →カッチカチの硬め派

なので、好きな品種もちょっと違うのですが、今回は比較的柔らかめな白桃のあかつき。




パパに食べてもらう分は常温で保存しておいて、ママはラップ→アルミホイルに包んで

冷蔵庫に保存(そうすると柔らかくなりにくいのだ)



まずは家族で食してみます。





ノエルっち、早く食べたくってガンミ(;・∀・)




カットされた幅に大きなお口を開けてスタンバイ!







キャッチ!!!







その後もせっせ、せっせと食べておりました。







食べ物から栄養素を沢山もらって
免疫力UPに努めるノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







お家マイクロバブルdeサロン品質 その2

         初めましての方からのコメントも大歓迎です。
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。>


---------------------------------------------

 
昨日のマイクロバブルの続きです。







今までのシャワーより肌触りが柔らかい♪

マイクロバブル温浴にすべく、シャワーで湯船にお湯を張ってあげましたよ。






温浴してからシャンプーだよん。



ドヨーンとなってるノエルっち。 体が濡れるのが嫌いな子なもので(;・∀・)


この日はお初の石鹸で洗ってみたの。 その石鹸はまた後日に紹介します。





ここからが効果の程を確かめるポイントです。


ドライヤー係のパパにバトンタッチ。


しっかり乾かして皮膚炎防止! そしてパパトリマーのブラッシング♪

はっきり言ってママより丁寧にドライヤー&ブラッシングをするので

気持ちよさげなノエルさん。







では、ノエルっちに登場してもらいましょう!!





えっと・・・。↑おやつが欲しくってモデルどころではありません。


艶感、分かります??


触った感じもサラサラ~。大満足です。※個人的感想。

この質感がいつまで続くか・・・見守りたいと思います。


シャンプーしてもらった後はパパの膝上でお昼寝。



お疲れさまでしたー、ノエルさん。




サロン帰り品質に満足したママに
ぽちりとお願いします♪ 5000円浮いたー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お家マイクロバブルdeサロン品質 その1

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(´▽`*)


ここ最近、梅雨?って感じの雨続き・・・・。

気温は高くなくって良いけどジメジメやだねー。







さて。先日にチラッと書いてた”秘密兵器”





これです。


・・・何コレって感じですよね。サーセン。



これ、マイクロナノバブルのシャワーヘッドです。 (ペット用)






サロンに通ってた頃はマイクロバブルをしてもらってたけど、

サロン1回につき5,000円とかかかるんですよね~。

サラフワになるのはありがたいんだけど、これって結構大きいでしょ?

で、自宅でできれば良いな~って思ったわけです。

(ノエルっちの精神的な不安も考慮して)



そこで、まずはシャワーヘッドの使い心地を確かめるために

シャワーヘッドのレンタルをしてみたのです。


10日間レンタル出来て500円(返送送料は自己負担)



こんな感じで減菌済状態で送られてきました。


シャワーヘッドが外せればサクッと交換出来ますよ。 ぶきっちょな私でも出来たし



これ、ペット用なので、ヘッドが360℃回転するの。

なので、足回りとか洗う時にピンポイントで洗えるからビシャビシャ被害は

最小限に抑えられるのが良いね~。

短足チームは下手するとお腹まで濡れちゃうし(;・∀・)




ペット用となってるけど、人間にももちろん使えます。

が、何せ手のひらにすっぽり収まっちゃう小ささなので、若干使い心地がね・・・。

(お風呂掃除の時の流す時も範囲が狭くなる)



実際、その日に飼い主自身シャンプーして、肌触りとか全然違うと

実感出来たので・・・・・

ちなみにうちのパパはよく分からないらしい。おーい"(-""-)"





買っちゃった♪ うふ~っ



初期投資はちょっと高いかな~って思ったけど、サロン2回ちょい分で

元は取れるし節水効果もあるし、ナノバブルが自宅で使えるなら

安いもんでしょ!って事で即決!!!( `ー´)ノ



本当はノエルっちを洗うにはペット用がすごく使いやすいんだけど、毎日使う

飼い主が不便極まりないと仕方ないので、大き目ヘッドの物をチョイス。




数週間前に皮膚炎になってお薬で毛がしっとりしてたので、

早速マイクロバブルでシャンプータイム、スタートですっ!






今日はここまで。

結果や感想などはまた明日に。



パパに「ね、やっぱりシャワー違うよね?サラサラするでしょ?」と聞いたら
「・・・・。」無反応だったパパに「おーい!」のぽちりをお願いします。
(こういう事には鈍感なのよねー。自称”地毛”です。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お疲れ気味のノエルさん

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^o^)/




昨日のノエルさん。




朝からがっつり寝てます・・・。


金曜日からお出かけしたり(近場だけど)パパにがっつり遊んでもらたったり

充実した日を過ごしてたので、疲れたみたい(;・∀・)

普段は「つまんなーい」アピールが多いけど、毎日が”つまってた”もんね。



「朝んぽも今日はパス!」と、パパをお見送りした後は

ベッドに入ってこの状態。 雨だから行かなくってもいっか~って思ってたけどね。





ゆっくり寝て疲れを取ってくださいまし。




そうそう、みなさんって”口コミ”あてにします?

実はね、ノエルっちが大阪に行く前に通ってた動物病院が2年の間に様変わり

しちゃって、通いにくくなってしまったの。

今年に入ってからは都内の腫瘍科専門の病院に通ってたけど

やっぱり家の近所でも病院見つけておかないと・・と思ってググってみてた

けど、基本的に口コミって良い事しか載ってないよね(^-^;

病院選びは口コミをあてにするより、自分に合うかペットの接し方はどうか?という

事を実際に見た方が良いと思うので、来月にでも新たに病院に一度連れて行ってみよ~

ノミ・ダニの予防薬を処方してもらう感じでも良いよね?



なかなかベストな動物病院が見つからない
ノエル家にぽちりとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プーの代わりの犬

        初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです。

昨日、ぷちっとお買い物に出たんだけど、お盆休み中だからか

普段渋滞するような場所も比較的スイスイ~。

ノエル家の夏休みは今月末なのでパパは今日からお仕事。

ノエル家、平常運転です♪



さて。先日のこと。




おNEWのパペット=犬が来ました。


カイ〇ズで売ってたプーがいなくなりつつあるので、新しい子分を探しておかねば!

と思って。



パペットなら何でもいい訳ではないので

選ぶ方も必死(汗) 触り心地とか色々あるんだと思うんだけれど、

少々こだわりが強くてめんどう・・でね(;・∀・)








この【犬】は見事合格したらしく、ノエルっちの手下になりました。







静電気で耳毛がぼっさぼさになりながら

かみかみ中








常に痛めつけている感プンプンだけれど







「ベストカップルでのだ!」 と、ラブラブ度アピール





お気に召していただけて何よりっす。



ツンデレがモットーのノエルっちに
ぽちりとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Salon de Noel OPEN!

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


2週間に1回は爪切りや足回りのお手入れをするのですが、

今回はちょっと期間が伸びてしまった・・・








ボサボサ~(汗)






という訳で ”Salon de Noel” オープンなう。




バリカンでばりばりして、爪切りして


電動やすりで爪をまん丸に♪




文明の利器に頼って楽して時短に爪ヤスリが出来るなんて

嬉しい限り。


あんまり深く削ったりバリったりすると、お散歩の時に擦り傷を作るので

これ位がノエルっちベスト!






お手入れをしてもらったのに、ご褒美がもらえるという ”Salon de Noel” の

特例により、スージー(半分)←ケチった 進呈です。














今日は秘密兵器でシャンプーします。

効果が楽しみ~♪



ゲゲッ・・またシャンプー?!
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエル家愛用


執拗に見つめられる・・・

         初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

パパが横浜に帰って来る時。

時々お土産をリクエストしています。(さすがに毎回はちょっと・・なので時々


で、今回はこちら。



いかりスーパーのマドレーヌとホットケーキミックス。


いかりスーパー←HP

大阪に住んでた時は行けなかったけど、高級スーパーなので

珍しい物があるんだよね。 関東で言う”成城石井”的な感じ?


ネットで見てたら、「いかりスーパーのホットケーキが美味しい」という

記事を発見!!!

で、マドレーヌも併せて買ってきてもらったの。


ホットケーキは食べたら感想を書くとして、マドレーヌに興味津々なノエルっち。





さすがにホットケーキミックスは【ただの箱】としか認識してないっぽいけど

マドレーヌは形が「食べられそう♪うふっ」と確信しているみたいで











パッケージをガサガサいじるたびに

すごい目力で見つめられてました。






おすそ分けしたい気持ちは山々なんだけどぉ

アーモンドとかも入っているし、ちょっと無理だわさ。

スロードッグさん、大阪駅にあったけど無くなっちゃったんだよね~。残念


代わりにさつまいもチップで我慢してもらいました。


マドレーヌのお味ですが、しつこい甘さなどなくしっとりしてて
美味しかったです☆彡さすが!いかりスーパー



ノエルっちにはいつもお土産ナッシング!
可哀想なノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



服なし散歩

        はじめまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

みなさん、お盆休みに入られてるのかな~。

ノエル家はパパが夏休みを別に取得しているので、土日だけ~。

明日の夕方頃からお墓参りに行って世界陸上見て、散歩して・・・そんな感じで過ぎる予定です。

ママ実家には9月に帰る予定。実に2年ぶり




さて、絶賛湿疹中だった時。

洋服を着せると縫い目があたってしまいそうだったので

まっ裸で散歩に出かけました。 結構レア画像  







湿疹中に虫よけスプレー使えないので、あまり虫のいなさそうな

方を選んで散歩へ出かけました。









近所の男子ワンコさん、とにかく頻繁に置手紙を残す、残す。



超気弱なノエルっちはひたすらインストール専門( ;´Д`)






シャンプーしたての、お尻ボーン!!



↑ちなみに帰宅後、お尻にも湿疹発見したので、超ショートカットしました。




足腰は鍛えておいた方がいいので、短い距離でも

なるべく毎日お散歩するよう心がけ中です。 免疫力UPの為にも運動は良いからね♪





そうそう、悩める湿疹君の為にとあるグッズを購入しました。

その紹介は後日にね。



今は湿疹も良くなったノエルっちに
「良かったね」のぽちりをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スイカ→梨へ

           初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
           お気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


昨日は暑かった~。一昨日の夜から「9日は散歩中止!」って決めてたので

朝も6:30までゆっくり寝てました。

でもでもやっぱり大阪に住んでた頃に比べれば横浜はまだまだ涼しい方かも。 



さて。

スイカのシーズンも終わり



ノエル家、梨のシーズン到来です。






夏は基礎代謝が落ちて太りやすいので、ノエルっちとママで1日半分

のみ切って食べてます。 ノエルっちは1キレのみ





ノエルっちは歯ごたえのある食べ物が好きなので梨も

大好き。 さくらんぼは大不評で「ペッ」と出してました"(-""-)"



では、今年の初物いただきましょう♪















すっごい美味しそうな顔して~(*^▽^*) 
かわいいんだから、もうっ!←親ばかです。


明日からパパと一緒に食べれるよー。よかったに。


そうだ!パパじぃじのお墓参りに行く時に、梨の直売所で
梨、買お~っと♪




今度は桃も食べた~い!と思っている
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




諦めずに粘る性格

          初めまして!の方もコメントお気軽にどうぞー。
           なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
           飼い主の判断により削除させて頂きます。

           ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


昨日、夕方からホムセンに行ったんだけど、とある男の子(中学生位?)が

バギーに入ってたノエルっちを触りたいのか、しつこく×2(←ここ強調)覗いて

来るの(;・∀・)   「かわいい・・」とかボソッと言ってまた覗きに来る・・。

どこまでもついてくる・・・・(;゚Д゚)

商品を選びながら、彼が覗きにくる都度、”ササッ”とノエルっちの前で壁になり吠えないように

ガード。

レジで隣合わせになった時もまた前後左右からチラチラ覗きに・・。

親御さん、やっと気づいたのか「知らない人が覗いてたらワンちゃん怖がるから止めなさい」って

注意して諦めてくれたけど、ノエルっちもその間1ワンもせず居てくれたので良かった~。

人懐っこければ「触ります?」って言えるけどね・・・。ノエルっち取扱注意だから(汗)


そんなこんなでホムセンで買った物の1つ





これ、すごくないですか??


1つで3つ美味しい的な感じで、3つもおやつBOXがあるんだよー。




2つの穴におやつを入れて進呈しました。









コング大好きなもので尻尾ブンブン♪









穴の入り口に”いじわる栓”があるコングなので、なかなか取れない

難易度高めのコングに挑むノエルさん。









1時間半、集中して自力でゲットしてました。





ノエルっち、絶対あきらめないんだよねー。

私なら飼い主さんの所に持って行って「取って!」ってやりそうなんだけど

ノエルっちは「取ってあげようか?」って言っても自分で何とかしようと頑張る。

そこがノエルっちの長所だね。



コングはボケ防止にも良いんだよ♪
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村