~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

ノエルっちのお天気パワー @砧公園

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
</span>
         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


毎週末お天気が悪かったんだけど、土曜日はちょっと用事があって

お出かけしてました。


その帰りに、超久しぶりに砧公園へ行って来たよ〜。






公園に着くちょっと手前から公園を出る時まで”ピタッ”と雨があがるという

ノエルっちパワーで、久しぶりに家族みんなでお散歩出来ました♪





雨の為、足がドロドロになってしまうのは覚悟のうえで

思いっきり走らせました。







今度からは一緒に走ってくれるパパがいるので

写真も楽に撮れますわ♪







うさ耳ダッシュ!!!







12月には8歳になるけど、まだまだ走りには自信ありげだね。







という訳でもう少し残っている写真は明日に・・。


ノエルさんは晴れ男!
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





目と口で物を言う

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。<
/span>
         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


週末になると雨ですねー。

3連休はお楽しみが待っているので、お天気になると良いなー♪





こちら、近所散歩のノエルさん。



テンション低め。 ま、近所散歩はこんな感じです、いつも。


そして、『まぁ!これ良いわ♪』と思い買ったDOG DEPTさんのパーカも

胸周りはジャストフィットなのに、丈と胴がブカブカ( ̄ー ̄)




そして急停止。







ピクリとも動かず。 



いわゆる『ガス欠』です。




ガウガウするワンコさんとすれ違う時に

静かに出来たらご褒美!がもらえるシステムを有効利用してます(;´Д`)



『口をぷっくりして、見上げればちょろいもん』




希望通りに栄養補給。 








希望が叶って『ニヒッ♪』





栄養補給をした後はちゃんと歩いてくれるし、トリーツも

ちーちゃいから消費されるだろうから良いけどね。




いつも応援ありがとうです。
ぽちりとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



10月のSalon de Noel ♪ 

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。
</span>
         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/

昨日は午前中に公園に行って来たよ〜。 

公園にいる間中、雨にあたることなくお散歩行けてノエルっちの運の良さが光ってたヨ!!  




元々ノエルっちは体臭があまりしなくって(肛門腺も臭くないの)

冬場はシャンプーを2ケ月以上しなくてもOK!ってほど。


なんだけど、公園に行ってちょい汚れちゃったので

先日、ママ一人でシャンプーしました。






あまりお手入れは好きじゃないけど、暴れる事なく大人しくしてくれている

ので、一人でチャチャとシャンプータイム。





お鼻周りは避けているので、パッと見”おサル”に見えちゃう??









シャンプー×2・コンディショナーをしてマイクロバブル湯につかって

仕上げはマイクロバブルの滝行!!







ノエルっち、毛量が多いからドライヤーがなかなか大変(汗)




ブラシをつかうのが 面倒 ちょっと・・・なので

仕上がりがボワッボワ(;'∀') 


でも、だいじょーぶ!!!




シャンプーの後、セルフゴロゴロでカバーしてくれるし♪







ゴロゴロ〜 ゴロゴロ〜







綺麗になったことには変わりないからヨシとしよう!






シャンプーの後はゴロゴロしちゃうんだよね〜。
ノエルっちにぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




歯磨きお助けおやつ

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。<
/span>
         ------------------------------------------------------------



今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/



ノエルっち、朝と夜に歯ブラシと歯磨き粉でハミガキを

しています。

若干イヤイヤして顔をブンブンしたりするけど(;・∀・)




100%しっかり磨けているか・・と言われると甘い部分もあるわけで。



という訳で、時々しっかり噛めるおやつを与えてます。






これ、豚耳スライス。



基本、ジャーキー類は与えないようにしているんだけど

噛む事で唾液を出すのも口内環境には良い事なので

はい、どーぞ。






丸飲みしちゃうかなーと思って最初は手にもってカミカミさせてたけど

『噛むおやつ』と認識しているみたいなので、大丈夫っぽい。


なので、遠巻きに見てます。








一番噛んで欲しい奥歯でしっかりカミカミ。







しかし・・犬のおやつって鶏冠とか豚耳とかアキレスとか

ちょっとびっくりするよね(''_'')



『ちょっと休憩!』






スージーと(ターキー筋)違ってなかなか噛み切れないからね。




再チャレンジ。














20分位カミカミして終了。


良いストレス解消になったかな。



いつも応援ありがとうございます。
ぽちりとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




産直は最高!

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


また週末お天気悪いみたいですね〜。

でも今週から週末もパパがいるから室内で遊べるし、ノエルっちも退屈はしなくなるかな?



果物好きなノエル家。

以前はスーパーで果物を買ってたけど、味がイマイチな物が多くって・・・。

スーパーへ入るまでに時間もそれなりに経過しているし

お値段もそんなに変わらないので、ここ最近は産直の通販で買うことにしてます。



で、今回は梨をお取り寄せしました。






もうちょっとすると梨も終わってしまうね〜。



この時点ではコングの方に集中






という訳で梨をいただきましょう!





ノエルっちにはサイコロ状にして食べさせているの。

この方が良く噛むし、果汁がお口いっぱいに広がるような気がしてね(*´Д`)






『おおっ!甘いっ♪』







美味しいのは分かったから、フォークは食べてはダメですよ(;・∀・)






いつも応援ありがとうございます♪
ぽちりとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




鳩胸ダックスの悩み

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/



暑かったり寒かったり気温の変化が辛い・・・。

ずーっと同じような気温だと体も慣れてくるけど、変化が大きいと追いつきませんね。


部屋の中ではまだ暖房を付けるほどではないけど、ちょっと寒いかな〜という

時の部屋着をノエルっちに買ってあげました。




フリースのつなぎ♪



急に写真を撮られてビックリノエルっち。







これなら腰やお尻部分も暖かいよね。 



部屋着はこんな風にゴロゴロしたりするので

フード無しは必須!





なんだけどー(-"-)










既製品の服の悩みって、なにかしら妥協しないとダメなんだよね。


ノエルっちの場合、DSサイズも着れるけど首・胸周りがきついので

伸縮性のない服は絶対DMサイズ

ただ、DMサイズでも首・胸まわりがきつい物があって、そこを重視

しようとするとDLサイズに(''_'')

でもDLだと、身頃・胴回りが大変なことに(汗)


なので、このフリースもさんざん悩んだあげく

DMサイズを購入。


やっぱり胸周りがパツパツ(;・∀・)


なので・・・また手でちょいとサイズ変更することに (今回はそんなに伸びなかったけど)


ハンドメイド出来る方、尊敬するな〜。

そしてこういう時、ぴったりのお洋服作ってあげれる飼い主さんって素敵♪



ミシンもないし作れないし結局既製品頼みの
ノエル家にぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




手足が短くても『やれば出来る!』

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/

一昨日のとある天気予報では1週間晴れだったのに

昨日の天気予報では今日と週末傘マーク!! ( ;´Д`)

気温や天気の変化で体調崩さないようにしないとですね。



雨続きでお暇モードだったノエルさんに


新しいおもちゃを出してあげた日のこと。




おもちゃで遊んでたら、コロコロ〜っとテーブルの下に

入ってしまったらしい。




いつもの事なので放置プレーしてみました。


自力で何とかしようと、まずはダックスの特徴を生かした長い鼻を

突っ込んでみる。





でもね、ノエルさん。


たとえ鼻が入っても、口開けれないと思うよ。




『あ・・・・そっか。』





そして、しばし考える。









次なる作戦は






手を使って出してみよう!!




ダックスさんは足みじかいけど、やってみないと分からないもんね♪



お!!手がちょいと届いた( `ー´)ノ





あとちょい!!









テーブルの上の水を倒すのでは・・とヒヤヒヤだったけど

なんとか無事救出できたヨ♪







何事もやってみなければ結果は分からい!
身をもって教えてくれたノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




”みかん” 好きなはずだけど・・・

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/

やっとお日様ふっかーつ!!!長〜いお休み満喫出来たかしら??

カバー類もジャンジャン洗濯出来てすっきりー。



さて。

今年もこの季節がやってきました。



みかんだよー。 


最近スーパーでは果物は買わなくなったけど、みかんの箱買いには

まだ早いかと思って、今回はスーパーのもの。




すっぱい物が好きなノエルっち。

今年はなんとなーく嗜好が変わったのか、みかんを見せると

ぷいっとするんだよね(;・∀・) あれ?







いつも通りに内皮を剥いてちぎってあげてみた。








ん?








どしたー?大好きなみかんだよー。



相当悩んだ挙句、やっぱり食べる決心をしたらしい。











あれー?あんまり好きじゃなくなったのかな?

それとも2017年は【脱、すっぱ系?】

そもそも犬はすっぱい食べ物ってそんなに好きじゃないらしいから
普通のワンコの味覚に戻ったのかしら?



お肉はぶれない程好きなノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ホームになりつつある公園 @根岸森林公園

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------

今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/


今日の夜からパパが半単身赴任を終えて帰って来ま〜す!

一人+ノエルっちの生活の時の食事はとても人様に見せられる物では

なかったので、また今日から食事作りがんばろー!(←棒読み( ̄ー ̄))

あ、ノエルっちの食事はちゃんと作ってます



先週はほぼほぼ毎日雨だったけど、今週はお日様も仕事復活して

くれる日もありそう(*^^)v

1週間、体がなまってダルダル気味なので、晴れの日は公園にでも行って

ストレス解消して来ないと♪



この日は、長雨の前に『行くっきゃない!!』と

最近、ホームになりつつある根岸森林公園へ行ってきました。








着いて早々、何かの匂いにウネクネ大会。





基本、危ないモノでない限りニオイ取りをさせているけど







この状態のまま、どこぞのワンコさんのウンPの上に”ドスッ”と

倒れこんだ過去があるので、常に警戒しながら見張ってます(@_@。 倒れるなよぉ〜





一通りニオイ取りした後はランニングタイム。





最近、かなりの頻度通っている根岸森林公園。

ドッグランとかはないけど、芝生の質が良いのでホームになりつつあります。




特にここは公園の端の方にあるスペース。ここが空いている時はラッキー!

時々ノーリードでボール遊びさせている人とワンコがいるのでそういう時はスルーで。






山の公園なので、もぐらの走行跡がはっきりくっきり。







走った後はお腹がすく。 すかさずおやつタイム






いつも公園の半分しか散歩してないけど、隅から隅まで歩いたら結構な

距離になるはず。




しかもアップダウンが厳しい公園なので、筋力UPの為にまた行ってきます。


坂道散歩で胸筋UPのノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





復活祭り、開催!!

         初めましての方のコメントも大歓迎です。
             なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは
            飼い主の判断により削除させて頂きます。

            ブログ内の画像等の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

         ------------------------------------------------------------


今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうです(^O^)/



ここ最近、すっかり寒くなって来たので、ノエルっちのお洋服の

衣替えをしてました。(って言ってもケースの中身を前後する程度

同じブランドのサイズでも微妙に着れたり着れなかったりする物があって

お蔵入りしちゃう物も。


そうすると数が減ってしまうので






復活祭り、開催!!!


『もう着れないわ〜』と思ってしまっておいた洋服の中から

着れそうな子を選抜。





中にはタグが付いたまま着れなくなっている洋服も(・_・;) 完璧に無理だ・・




これはJ.PのSDサイズ






脱ぎ着する時にアワアワする+動きにくそうなので

これはダメかな〜(-_-;) J.PさんのSDサイズってちょーっと小さいんだよね。



鳩胸ノエルっちなので、胸周りからアウトになるお洋服達。

最近はお洋服を買うなら美味しい食べ物を買ってあげたいので

我慢して買い控え中。




ワサワサと着れそうな子を見ていると・・・・



これは行けそう!!!!





同じブランドの同じサイズなので大丈夫だろうと着せてみると





パツパツ?! 着せる時もなかなかドッコイ('◇')ゞ




『うーん"(-""-)"』と考えた結果・・・・・


そうだ、伸ばそう!!!


となり、(伸縮性のある生地でセーフ)





プーに着せて伸ばしてみました。 


多少レロッとなってもOKさ!! 

でも・・クリーム系の毛色には黄色はちょっと微妙だね(;・∀・)


5キロ超えるとは思ってなかったママに
”どんまい”のぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村