fc2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2021年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2022年01月
ARCHIVE ≫ 2022年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2022年01月  | 翌月 ≫

クンクン活動がすごかった新港中央広場

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


今日はGoogleマップでたまたま見つけた県内の公園へ行って来ました。

いつもマンネリな公園散歩だったので、新たな公園は新鮮でしたー。
(ちょっとだけ遠いけど)



この休日はノエルさんが最近お気に入りの場所

新港中央広場へ行って来ました。





アスファルトが冷たくて途中から”抱っこー♪”となり、スリングでワープ



公園についたら急にテンションUP♪♪








この辺りに魅力的な香りがプンプンしてたのか

同じところをぐるぐるぐるぐる~








クン活の後は、芝生広場でランニング












まだ寒い日が続きますが、ホカホカ防寒ウエア&温熱シートで

元気に散歩をするノエルっちでした。





内臓を温灸で温めて寝るから消化が良いのか
夜中にお腹が空いて起こす頻度が高くなったノエルっち。
丑三つ時にぴゅーれを食べるノエルっちに
ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



リアルすぎる『鴨』

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


少々放置してましたが(ブログを)ノエル家、みんな元気に過ごしております。

皆様もお体に気を付けて過ごされますように・・・。


さて、普段のお散歩の時は腰に温熱シートを貼って

温めつつ散歩をしてますが、あまりに寒い日はお家遊び♪


という事で




新しいおもちゃを購入しました。



ショップサイトでは『鴨』と『音のなるぬいぐるみ』と記載がありました。


これは『鴨』なのか、”あひる”なのかは個人的判断にしときましょう。






早速洗濯をして乾かしてからノエル氏に進呈をした所・・・







やけにリアルすぎてちょっと引く・・。





水辺の公園にこれを置いて、犬に遊ばせてたら

遠目に見た人はドン引きレベルかと。





最近はやや飽きてきた感がある鴨。


彼が絶対飽きない、そして舎弟として慕っているプーのパペットは






『愛されすぎてやせ細る』




これ、カインズさんで売ってたんですが、数年前に販売終わって

残念なんですー。

なんで終わっちゃったのぉ~?泣



我が家の在庫、残り2プーくらいなので、やせ細っても

縫い縫いして頑張って耐え抜いてもらう予定です。



プーさんのパペット、復活しないかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ここは最高! @新港中央公園

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


数日ぶりです。

平日は特にどこかへ行くという事もないので、更新もおやすみー。

感染者数もどえらい数になって来て、ふら~っと遊びに行きたいな♪という

気分にもなりませんので、本日は公園へお散歩行ってすぐ帰宅。

これからノエルっちの保湿浴でもしようかと、部屋を暖めている最中でございます。




先週、本当であればマルシェが開催される予定だったのですが、

感染者数増加に伴って中止になったようでして。


その会場の近くの公園へお散歩に切り替えたノエル家。




ここは新港中央公園で、そんなに大きくはないし、道路に挟まれた所なので

すが、何が良いって芝生の状態が良いのです。






この時期でもべっちゃりしている場所もないし、日陰もないので

冬場は特に良い公園の筆頭格。





ノエルさんもビュンビュン走っておりました。 御年12歳。



超防寒着&腰に上記の温熱シートを貼って走ったせいか

後半は少し温まりすぎちゃったかしら。


でも寒さで血行悪くなるよりかは良っか~。







シャンプー終わったら温かい飲み物で
一休みしよっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

蒸気の温熱シート

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


去年末頃から筆ペンで文字を書く練習をするようになりました。

何故かというと・・・。

母が亡くなった時に、母の親友が火葬場に『心を込めて書いたので・・・』と言って

写経を持って来てくださったのです。

喪主は私だし、親戚もほぼいないので呼ばずに、キルト教室のお友達数人のみで

直葬という形で見送ったので、亡くなってから火葬までは1日しかなかったのに、

その短い時間にコツコツと想って書いてくださったのです。

こういう心づかいが出来る人って素晴らしいな~と思って、始めてみたのです。


生前に『葬儀も戒名も要らないからね』という言葉に甘えて葬儀も行わなかった

ので、その写経を入れてあげる事が出来て、少しは気持ちが楽になったのです。

文字が綺麗な方ではないので、まずは筆の使い方からという初級の初級から

始めているので、綺麗に書ける日はいつになるかは未定ですが、コツコツ練習してみます。





さて、寒くなって来てからヘルニアを発症をしたワンコさん達が多くなった

ようです(インスタのお友達でもちらほら出ているみたいです)




爆寝中のノエル氏。




実はノエルさんはホカホカ中なのです。




ジャジャーン!!!






冬場のお供、蒸気の温熱シートさんを貼っているのです







寒い時期のお散歩の時は、印のあたりにペタッと貼って

お散歩をするようにしています。




アスファルトって本当冷たいんですよねー。

時々抱っこすると肉球が冷たくなっているので、腰あたりに貼ってあげると

血流も良くなります。


軽度だけどヘルニアを経験しているので、冷えには注意をしてます。

私もヘルニア経験者ですが、医者からも『とにかく腰を冷やさないように』と

言われていたので、冬場はカイロ貼ってます。



このシート、結構長持ちするので、

お散歩後は部屋着に貼ってヌクヌクタイムを持続です。


カイロは熱くなりすぎるけど、これは40℃位なのも良い感じ。


私の激安貼るカイロよりお値段は張りますが、ノエル氏の為なら

必要経費!

(セールにならないんですよねー。このタイプの商品・・泣)

でも確信出来るのは、温灸とかして温活をしてから

後ろ足のマヒ、治りました!!


皆様も冷えにはご注意を。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サランラップ=おやつ

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


昨日、ネットを見てたら以前行ってたマルシェ開催の情報をキャッチしたので

今朝会場へ行ってみたら【やってない・・・・】

HPには『コロナの感染状況では中止もあります』的な事が書いてあったので

今の状況では中止せざるを得なかったのでしょう。

なので、近くの公園を散歩して帰って来ました。





さて、我が家のノエルさんは




このサランラップのパッケージ を見るのが大好きです。






何故なら、おやつをもらえるから。




最近、ブームになっている”干し芋”を分ける時に、ラップに包んで

『本日の分配分』を渡すのですが、ノエルっちもおすそ分けをもらおうと

ルンルンなのです。



もらえる人の所へ早々とスタンバイ。







普段はお手なんて絶対にしないのに(←やるからには報酬を要求するタイプ)




好物を目の前に突きつけられれば、サクッとお手をします



年末に動物病院へ行って体重を量ったら100g増量してた

ノエル氏




まぁ、冬場は脂肪があっても良いと思うのでダイエットはお休み時期。

とはいえ、あまり太りすぎないように気をつけなければ!!!



ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

行ったつもりでお買い物~公園へ

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



3連休にプチっと都内までお出かけしてきたノエル家。


無性にこれが食べたくなったのです。↓




エキソンパイ by三万石



基本的に甘いものは得意な方ではないのですが、これは大好物♪

くるみと白生餡のハーモニーが絶妙で小さい頃から大好きだったのです。

三万石ではままどおるが1位っぽいけど、私的にはエキソンパイの方がダントツ!!!


で、ノエルさんにお付き合いいただきました。






銀座にも多数のアンテナショップがあるけど、ふくしま館は日本橋と、ちょっと

離れた場所にあるのが難点。





行きたい地方の食べ物があるときは

アンテナショップという便利な場所があるのは良きです。




ノエルっち的にはお散歩も出来ずにただ買い物に付き合って

もらっただけなので、帰宅道にある『大井ふるさとの浜辺公園』で

ひとっぱしり♪
















エキソンパイ、期間限定で置いてたみたいなので

味わっていただいております。

機会があったらみなさんも是非ご賞味してください。


僕は『食べれないよ~』って言われたんですが。。。泣

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




↓通販でも買えるそうです。



今年も座間神社で初詣♪ その2

            今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



やっと、やっと我が家に新しいTVが来ました~。

朝起きてまずTVを付けるのが日課なので、TVがない生活が全然なじまず。

TVのおかげで元気復活です!!!




やっと座間神社様の続きをお届けします。



絵馬を買って、お願い事を書いてた隣に見えた『ペットみくじ』

ひこうか悩みましたが、ノエルっちはかなり強運を持っているので

おみくじ引かなくても良き。と思って人用のおみくじをやりました。








ノエルさんのお詣りはこちらで。





まずは色々ありましたが、1年過ごせたことへの感謝をご報告。

そして2022年も見守り頂きますようお願いしました。








次は『伊奴様』をなでなで。




悪い部分をナデナデしするといいそうです。


ノエルっちも12歳。

そこそこの年齢なので色々と体の不調も抱えてますが、うまく付き合って

生きていければいいかな~と。






腰も現在は問題ないですが、予防としてなでなで。





基本的に全体をナデナデさせて頂きましょう。






そして今年はこちらのペット御守を購入。






ワンちゃんのお顔の部分が鈴になってて可愛いですよね。


今年1年毎日幸せに過ごせますように★


ぽちりっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪の降る日は毛布の国へ・・・

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。



昨日は色々な事がありました。



その1




雪が積もりました。 そこそこ・・・・



朝から降り続いた雪は、夕方頃にはそこそこ積もりまして。

山形生まれのノエル氏(しかも12月生まれ)ですが、雪を見るのは

数えるほど・・。

あまりの寒さに凍り付いて外を眺めてました。 




こういう日のノエル氏は毛布の国でひたすら寝てます。







一切動きません宣言してました。




今日もびちゃびちゃだから、2日連続お家で過ごしましょう。


その2



テレビが壊れました(泣)


昼前までは見れてたけど、突然『プツッ』と切れてお亡くなりに・・・。

サービスセンターに電話したら、『基盤の製造が去年の9月で終了したので・・・修理は無理です』

と言われ、買い替えに。

テレビを毎日見る人としては、1日つかないだけでどよーんとなりますが、

早くても日曜日(まだ未確定)らしいので、待つばかりです。



しかし、テレビも安くなりましたよね~。

最初に55Vを買った時は余裕で30万超えてましたけど、有機ELじゃなければ

安いもので10万ちょい位で買えるようになりました。




-------------------------------------------------------------


今年、田舎に帰る事がなくなったので、スタットレスを処分したので

車を運転することはないのですが駐車場の雪かきをしてたら、隣の家の子供に

『何をしてたの?』と質問されました。

『雪かき』と答えたら『なんで?雪かきするの?』と(;´Д`)

雪の降る地方住まいだと、雪が降ったら自分の家の前は最低雪かきを

するという暗黙のルール的なものがあって聞かれることもないけど、都会生まれの

方達はしないから分からないよね~。




日差したっぷりなので雪も解けるから
明日はお散歩行けるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年も座間神社で初詣♪ その1

             今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


今日は午後から雪予報のノエル地方。

なので、今日はノエルっちのお散歩は無しに決定。




さて、1月4日はノエルっちメインの初詣へ行って来ました。







ノエルっちも3回来てるので、場所もしっかり把握済み。

自ら神社へ向かいます。



お正月3が日を避けて来ているので、ノエル家が参拝に来るときは

比較的空いてるので、ゆっくり参拝出来ます。






見てください。

神様に真剣にご報告するノエル氏。





去年はケガや病気が多かったですが、トータルで見れば

楽しい事が多かった。


そして無事に1年を越すことが出来たので、今年はさらに良い事が

あるようにお願いしました。


朝日がパネルに当たっちゃってますが、

ペットOKの神社様なので、可愛いパネルが用意されてました。





本殿にお詣りした後はペット専用のお詣り所があるので

そこへ行ってみましょう♪




次回へつづくー。

今日は寒くなるから夕食はポトフ鍋にしよっかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年末の動物病院の後は木更津へ

          今日もノエルっちに会いに来てくれてありがとうございます。


年末の話をUPし忘れてましたので、今日はそれを。



動物病院を終えた後は、気分転換に木更津まで行って来ました。

(というか私の買い物の為100%)




アクアラインを渡ればあっという間に

木更津のアウトレット到着です。






年末から元旦にかけて寒波が来るというので、早起きして買い物へ家族を

連れ出すのはちょっと気が引けたので、年末セールの方へ切り替えました。




私的にはこちらで十分満足!!

24㎝と20㎝とツールのセットでお鍋1つ分タダ同然の価格なら

買うしかないっしょ!!!

アウトレットなのでシリアルナンバーとかないし、製造過程でちょっといびつな部分が

あったりするけど、料理するには全く問題ないレベルです。



こちらを買った後は、車内でランチをして



近くの公園へノエルっちの走り納めタイム















スッタカタッタ~と走って、2021年の公園散歩を終了!


今日も夕食、鍋!!!
正月はこれでよし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村