fc2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2023年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2024年01月
ARCHIVE ≫ 2024年01月
      

≪ 前月 |  2024年01月  | 翌月 ≫

ロングリード新調

         いつもノエルームへご訪問頂きありがとうございます。


前回更新してからだーいぶ日にちが空いてしまいましたが、ノエルっちは元気です。

最近はお出かけもそんなにしてないし、特に話のネタもないのにダラダラ書いても・・

と思ってスルーしちゃってました。


ノエルっちは12月頃から今まで服用してた漢方薬を止めました。

1年服用してたのですが、全然効かずじまいで。

漢方薬が悪いという訳ではなくって、漢方で実際鼻水が止まった子もいるので

多分ノエルっちの体質には合わなかったという感じなのでしょう。


ワンコの漢方って保険も効かないので1ケ月約1万円近くかかるのも負担がありますしね。
(ピタッととまってくれるならケチりませんが)


で、結局漢方を止めてもそんなに変化なしなので、ネブライザーと鼻水吸引機で

対応してる日々です。



さて、先日初詣に行った際に買ったこちら。





ワンコ型のお守り。




それを1年に1回交換しているロングリードに取り付ける儀式です。






ロングリードは公園へ行った時しか使わないので痛みも少ないのですが、

結構長期間使ってると戻らなくなったり、紐の部分が切れたりします。


消耗品だし、命を守るものなので時期を決めて交換するようにしています







今年も元気にお散歩出来ますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2024年のスタート

                    明けましておめでとうございます。

                  本年もノエルームを宜しくお願い致します。



1月5日はノエルっちの初詣という事で、座間神社様へ初詣へ行って来ました。





まずは座間神社の隣にある、こじんまりした芝生広場でルンルンタイム。



1月1日から心が痛くなるニュースから始まった2024年。

何より皆が平和に暮らせるようになるようにお祈りさせて頂きました。






こちらの神社はペットも参拝出来るので、記念ボードも準備されてます。





が、このノエルっちの表情(;゚Д゚)


丁度祈祷の時間で太鼓がボンボンなっててその音にビビってモデルさん

どころではない図です。




ノエルさんの本命参拝処はこちら。






『健康に過ごせますように・・・・』






鼻炎が良くなりますように・・・・とお鼻ナデナデしました。





ぽちっとして頂けると嬉しい限りです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村