~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ゴロゴロゴロ・・の雷には

ゴロゴロゴロ・・の雷には

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




本日のノエル地方。






この様なお天気でございます。





今日はノエル家の付近で2つの花火大会があるんですけど、中止かしら??


まぁ、パパもお仕事なのでどっちにしても、行かないんですけどね(^_^;)






雷ゴロゴロがなり響いて、ノエルっちも吠える吠える





1歳くらいの時は大丈夫だったんですけど、最近、雷が怖くなってしまったみたい。



「吠える=怖い」なので、抱っこをしてなだめてあげているんですけど、落ち着いた

頃にゴロゴロ・・・・




うーん。では、あの手を使おう!!








 犬まっしぐら





コングに好物のささみジャーキーを詰めて(しかもなかなか出せないように)渡すと


ご覧のとおり。







近寄るとノエルから雷ばりの”うーーーーーーーっ(怒)”が響きます。








ノエルっち。諦めずに格闘してくれるので、コングを進呈してから

ゴロゴロピッカーン!!と鳴っても吠えもせず、コングに夢中です















よく、雷が鳴って吠える時はゲージへINとか本に書いてあったりするけど、

その子が落ち着ける方法があるなら、なんでもやってみればいいと思います。


抱っこもOKだろうし、ノエルみたいにおやつを渡せば良いだろうし。


とりあえず落ち着かせるのが一番ですよね〜。






コメントのお返事は、ご訪問&応援ポチに代えさせて頂いております。

ご了承くださいませ☆彡

ブログをされてない方へのお返事はコメントにて代えさせて頂きます♪






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL