~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお留守番 ≫ イレギュラーなお留守番、克服? その1

イレギュラーなお留守番、克服? その1

        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



今年に入ってから、お泊り出張が多いパパ。

ノエル家は共働きなので、平日のノエルっちは当然お留守番のお仕事が待ってます。



ノエルパパが後から出発の時は全然心配がないのですが、ママが後から出発の時は

少々の心配事があります。





やっぱりこれって習慣なんでしょうね〜。生後2ケ月からお留守番を頑張ってもらって

ますが、ずーっとママが先に出発というのが習慣だったので、順番が変わると何かを

察する・・・というか何というか。




で、この日は金曜日。ママが若干早めに帰る予定だったのですが、それでも10時間は

お留守番してもらう事になってました。





では、その模様をスタート。









おやつ目がけてすっ飛ぶノエル。この日は馬うまスティックに、馬たん、ビスケット

という3種類で様子見です。



おやつを撒いたら、すかさず出勤。

あ、よくしつけ本には”黙って出ていく”とか書いてありますが、おやつを撒く前に

”ママ、お仕事行って来るからね〜”と言ってます。そうすると分かるみたいで・・


個体差があるので、これが良いのかどうかわかりませんが、言い聞かせしてOKな子も

いるという事で。













まずはノエルっちランキング上位のおやつからスタートしたみたいです。







そうそう。ノエルは、ばらまいたコングを1ケ所に集める・・という技を最近覚えたらし

いのです。


先日、長座布団の上に4つ綺麗に並べられてたコングがありました(゜o゜)









こんな感じにコングを終結させ、一気に狙う?という作戦か?!









黄色のあみあみコングも持ってきちゃったみたいです。





普通のお留守番なら、この段階でスヤスヤ〜なのですが、やっぱり緊張しているのか







ウロウロしてました。







ここからノエルっち、ものまね大会を開催していたようです^^









でも、誰もウケてくれないので







寝ることにしたらしい。








この手がポイント。











さて、この時点で2時間くらい。



残りの時間の過ごし方は??という事で続きます。





ノエルっち。頑張れるか??にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL