~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 涙やけ対策 〜おやつ編〜

涙やけ対策 〜おやつ編〜

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエルの涙やけがひどくなってから約5ケ月。



先日のコメントの件があってからマイナーな気持ちになってしまって、なかなか


ブログにノエルの写真をUPする気持ちになれず、おサボり気味になってしまったり・・。



もう変色してしまった毛は元には戻せないのですが、新たな部分は変色しないように


ケアをしています。



アップに耐えられるお顔に戻りますように・・・。








そんなこんなで、11月に入ってからは、市販のジャーキーを一切与えず

過ごしています。



その代替品に、こういうおやつをチョイスしました。







至って体にやさしそうなおやつ君達(^_^;)


ノエルにとってはイマイチ的なおやつ達





普通のおせんべいは”ぷいっ”の可能性があるので、松坂牛入りのせんべい。








これ、飼い主さんも食べれる!と堂々と謳っていたので、味見したママ。


子供用の【ハイハイ】とかいうおやつみたいな味でした。ほんわか〜って感じです。













おいもクッキーとじゃこせんべい。これはまだ開封していません。











干し芋スティック。


これを与える時、ママの方が干し芋食べたくなってしまうのです。







ノエルはお煎餅系とかクッキー系は、気に入らないと一切口にしないので

今回もどうかな〜?って思ったのですが、これはOKだったみたい。

(すっごいこだわりが強いのです・・(-"-))






お味見、いかがです?






↑ ね、恐る恐るでしょ(笑)













今回の件で、市販のジャーキー類の事を調べてみたら、”日本製だから安心!”って事は

無いと書いてある記事がありました。



今までほぼ【日本製】ってブランドにこだわって選んでいたけど、ペットの事に関して

まだまだな部分が多い日本。


あえてここでは書きませんが、おやつに関しても、それはあるみたいです。




全く市販のおやつを与えないわけではありませんが、今は手作りのおやつと上手く

使い分けて様子を見ています。




でもね、自分でジャーキーとか作ってみて思ったのは、市販のおやつは


超美味しそうな色合い&香りなんですよね。



ま、自宅製法とは違うし、素人とプロが作る工程も全然違うけど、やっぱり自分で

作ってみると”あぁ、自然な感じだな”って感じがします。






ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL