~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ ≫ 手作りおやつ ☆ハラミのジャーキー☆ と、涙やけの状況

手作りおやつ ☆ハラミのジャーキー☆ と、涙やけの状況

          ノエルームにご訪問、ありがとうございます。


昨日はパパが出張だったので、ママと2人の夜でしたが、すっかり慣れたもので、

良い子で寝てました。


・・・・って常日頃、ノエルはママの布団の中で寝ているので平気だった・・という説も。





さて、先日ノエルの食事用のお肉を購入しているお肉屋さんで、鶏のハラミを見つけた

ので、買ってみました。







早速、これを使っておやつを作りたいと思います。








塊をほどくとこんな感じです。




で、このままオーブンで焼くと、脂がすごいので、ノエル家はちょっとでもヘルシーに

する為に







お水から茹でる・・を、3度程軽く油抜きをします。









するとこんな感じになります。





200℃位のオーブンで15分程度、150℃位で6分程度焼けば、この通り。




このままでもカリッとはしていますが、ここからがノエル家流。








↑ これこれ。





これをすると、さらに水分が飛んで、カリカリっ!!



すると日持ちも断然UP。ただし、保存料は全くないので、冷蔵庫保存が必須です!








おやつや、焼き海苔に入っているシリカゲルを捨てずに取っていて、密閉容器に入れて、


こんな感じで保存しています。








手作りおやつで約2ケ月。



ノエルっちの涙やけはどうなってきたかな??

















涙やけ専用のケアをしているのもありますが、ちょっとは治ってきたかな??




↓この状態の時からは良くなったね〜。にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL