~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ Hydrionで尿チェック

Hydrionで尿チェック

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



さて、冬場になるとワンコのお水の飲む量が減りませんか?




我が家では、朝は生肉、夜はスープご飯が主流なので水分は食べ物からも十分に

取れていると思います。







ですが、時々はちっこのチェックをしています。



使うのはこちら。





テープ式のHydrionです。




本当は病院に尿を持参して検査が一番良いと思うのですが、自宅検査はこちらで十分。











トイレシートにちっこをしたら、その上にテープを切って置いておきます。




で、その紙とモデルの色を比較して見るという方法。










食後の尿はPhが高くなるそうで・・・。


これは完璧食後のちっこで検査したので、ちょっと濃いめに出ています。






飼い主として、物言えぬワンコの健康管理、しっかりしてあげたいと思います。











ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL