~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ アニマー湯、初体験♪

アニマー湯、初体験♪

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




お友達のブログを見ていると、年越し前にサロンへ行っておリボン・バンダナを

つけてもらったりしていて「すっきり年越し出来ていーなー」って思ってました。


ノエルーム通の方ならお分かりだと思うのですが、12月はノエルにとって鬼門の月。


この2年連続、12月は風邪をひいて熱を出して、通院というパターンだったのです。



で、12月は特に気を付けていて、シャンプーも見合わせていたのです。




年明けの1月3日に、初シャンプーしました。


今回、こちらの商品を使ってみることにしました。




アニマー湯プラスです。




(引用)

犬用天然温泉入浴剤です。シャンプー前に入浴すると、天然成分が皮膚や毛穴の
汚れを浮かせシャンプー効果がUP。仕上がりもツヤツヤになります。


これは期待が持てるねヽ(^。^)ノ





まずは脱衣所を温めて、ノエルバスタブにアニマー湯を入れて温泉の準備をします。






この時点で、温泉地を思い出しました。硫黄の香りがぷ〜ん・・・。




で、パパの足の上で寝ていたノエルを連れだし、温泉へIN






ノエル、お手入れの時はすっごく大人しいので(サロンでもいつも褒められます)

楽に入ってくれました。


ただ、いつもとは違う匂いなので戸惑うノエル。





でも、しばらくすると





温泉効果もあって、リラックス。






お湯の後にシャンプーとリンス風呂につかって、パパにバトンタッチです。






ドライヤー等はパパ担当です







ドライヤー・ブラシ・肉球クリームをして、耳の水滴を拭き取り完了です。








お風呂のご褒美に鶏冠をプレゼントしました。






(涙やけ対策の1つとして普通は市販のジャーキー類を与えないのですが、

たまにはOKにしています)




めったにGET出来ない鶏冠に”犬まっしぐら”なノエルくん。








顔、こわいよー(泣)






ちょっとかわいい顔で食べてみましょう♪





↑ 全国ネット向き





ドライヤー後、体を触ってみたら、しっとり艶々な感じになりました。



アニマー湯、しばらく使ってみたいと思います。





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL