~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ 消臭ポーチ&ノエル家愛用、ロングリード

消臭ポーチ&ノエル家愛用、ロングリード

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



今日から3連休〜♪今日はこれからお出かけしてきまーす。

近場ですけど(^_^;)






さて、本日はノエルグッズの紹介をしたいと思います。


お散歩の時に必須なグッズ。






消臭ポーチです。



今までは不織布の巾着のうんちょすポーチを使っていたのですが、閉め口の所から

臭いが漏れたり・・なーんて事があって・・・。



「何かいい品、あ〜りませんか〜?」とネットを探し回ってた時に見つけたんです。




これ、赤ちゃんのおむつ入れに使うポーチなんです。


防水加工もしっかりされているし、何より可愛いドット柄♪





そして手前にポケットもついているので、手前にはウンチ袋を入れておけます。






基本両手を使える状態にしたいので、リュックでお出かけをしているので、リュックに

ポン♪と入れておけるのでGOOD!!!
 




そして、お散歩に必要なもの、その2







伸縮リードです。




ほぼ1年で交換しているノエル家。



長年使っていると、突然プチン!とリードが切れる事もあるそうなので。




まずはこちら。







夜、ライトに当たると☆反射(光る)☆らしいのです。



そしてノエル家が最も重要視しているポイントはこちら。






ワンタッチで伸縮できること!





1度、某メーカーさんの伸縮リードを使った事があるのですが、スライドするタイプで

非常に使いにくくて(-"-)


一番使いやすいのがワンタッチで伸縮出来る物だったというわけです。

ちなみにこちらは5メートルです。







そして、今回はもう1つ購入しました。






こちらは3メートルタイプですが、テープタイプ。





たぶん使っていて安全なのは、テープタイプなんですよねー。きっと・・


とっさの時にリードを握った時、テープタイプなら怪我しないものね。



そしてこちらは、ひもつきー。手首やバッグにジョイントさせればリードをうっかり
 
離してしまう事故も防げると思います。





リードは愛犬を守る物なので、チェックをお忘れなくー。








ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL