~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 夢見ケ崎動物公園 〜 Fuls Dogで身だしなみ♪

夢見ケ崎動物公園 〜 Fuls Dogで身だしなみ♪

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日沢山降った雪が地面に残ってます・・・。

転ばない様に通勤してきますー。←基本雪道の歩き方、分かっているので大丈夫です。




1月12日の事です。



この日はノエルっちの身だしなみコースの日でした。

※身だしなみコースとは

・ 爪切り
・ 耳掃除
・ 肛門腺絞り
・ 足裏・肛門周りの毛カット(バリカン)
・ 肉球ケア の5点セット

です。自宅でシャンプーする人はこのコースがお勧めです。1,500円でこのセットです。






その前に・・・。






サロンの近くにワンコも一緒に行ける動物公園があるので、お散歩がてら行ってみる事に

しました。



この坂道を登って行くのです。

この道は裏道になります








えんやこら・・・とノエルも自分の足で登って行くと





夢見ケ崎動物公園です。



こちらはワンコも一緒にお散歩出来る無料の動物公園なのです。


ただしルールは守ってくださいね。ノーリードは厳禁です





時間の関係で全部は回れませんでしたが、ざーっと動物達を紹介します。











素敵な鳥達 ←おおざっぱ





小規模ながら、やはり動物園。
















独特のにおいに興奮した坊ちゃま







だーめー(怒)



大きな声出したら、びっくりしちゃうでしょー!!





鹿エリアでは、この子がやたらノエルに興味深々でした。












ずーっとノエルの後を追いかけてました。






うーん。本当はもっとじっくり見たかったけど、ノエルの興奮もUPしちゃうし、

トリミングの時間も迫っていたので、ちょこっとで退散しちゃいました・・・。




で、ここから数分歩いた場所にあるノエル家の通うサロン







フルズドッグさんです。



先日、「ポチたま」の松本くんとまさはる君がマイクロバブルをしていたサロンです。



見逃した方・・2月1日(金)のお昼12時からテレビ東京で再放送があるそうです
(関東地区)






ノエルっち。行ってらっしゃーい☆彡








お姉さんに連行されたノエルっち。



決して大きくないサロンなんですけど、お店の中はワンコ臭も全然しないし、

マイクロバブルやハーブパックも出来るんです。


我が家は足裏を浅めにカットしてもらいたいので、細かい要望を出すのですが、

しっかり汲み取ってやって頂いてます。




10時の開店と同時にやってもらったのですが、この日はワンコさんが続々と

来ていました。最近すっごいお客さん増えた気が・・・




お姉さんに爪を切ってもらって、やすりかけをしてもらってます。








ちょーっとスンスン言ってしまいましたが、お利口にできたノエルっち。

(飼い主達は、奥の椅子で待たせてもらっています)















今回は足裏をお正月休みにママがトリミングしたので、肛門腺と爪切りと足周りの

カットをしてもらいました










足周り、スッキーリしましたヽ(^。^)ノ










サロンを頑張ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL