~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPノエルグッズ ≫ いざという時の為に!  ノエルの救急箱のご紹介

いざという時の為に!  ノエルの救急箱のご紹介


        ノエルームにご訪問、ありがとうございます。



3日ぶりの更新となりました。


父の訃報にコメントを下さった方、ありがとうございました。

無事に葬儀を終える事が出来ました。

これからもまだ色々とやる事がありますが、無事天へ旅立って行けた事を

ご報告致します。

病気をしながら、71歳という年齢まで生きられた事は、本人にとっても、私達家族に

とっても大往生だったと感じております。






さて、本日はノエルの救急箱の中身のご紹介です。








こちらは家に置いておく物です。







ワンコ用体温計(先端が曲がるんです)と、体温計カバー。


紙テープ、先丸毛抜き、ヒビテン ビオフェルミン

怪我の時に塗る軟膏です。





ヒビテンは、怪我の消毒、虫さされ、ちょっとした湿疹にも使える万能薬。











ヒビテンの原液を精製水で薄めて使います。








薄めた物がこちらです。



沁みないタイプなので、ワンコも嫌がらずに処置させてくれると思いますよ。





ノエルっち。走りすぎて足を擦りむいたりした時にヒビテンで消毒してあげてます。


消毒後は、軟膏をぬりぬ〜りすれば、数日後は完治!!!



ちなみにヒビテンは、薬事法が改正になってから、薬局では

手に入らなくなりました。







あ、そうそう。目薬も常備しています。





逆さまつげのノエルっち。涙やけがひどい時や、公園等で目に砂やゴミが入った時に

使うティアローズ。


わざわざ病院へ行くまでもないなぁ〜っていう時は、目薬パチパチ

してあげれば、だいたい良くなってます。




※目薬の使用期限は開封後、1ケ月なのでそれ以上期限が過ぎた物は処分します。







そして、外出時のリュックには、こちらを入れてます。







こちらにもヒビテンは必ず入れてます。



例えば、パパが転んだとしましょう ←例えが悪い!!!


そんな時にもヒビテン、大活躍!!あっという間に消毒できますよ♪


外出時、ノエルっちが擦りむいてしまった時もヒビテンさえあれば、何とかなります。



青い物は動物用の包帯です。ピタッとくっつくタイプなので、とっさの出血や固定に

使えます。





そして、ノエル家に通年あるものと言えば、本葛!!





オエオエーの時や、お腹がゆるゆ〜るの時の食事に本葛を混ぜて食べさせれば、

翌日にはほぼ回復しています。



本葛・・漢方でも使われているもので、栄養が豊富の上、消化吸収が良いです。


とろみをつけるお料理にノエル家は片栗粉より本葛を使ってますよ。











去年はワクチンを除けば、通院は2回で済みました。


これからもノエルっちのケア、しっかりと行っていきたいと思います。







ランキング参加中です。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL