~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 福島へ帰省の旅   〜実家・翠ケ丘公園〜

福島へ帰省の旅   〜実家・翠ケ丘公園〜

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



さて、那須高原SAからノンストップで実家まで到着!!!


ノエル家から那須高原まではパパの運転で、那須高原

から実家まではママの運転です






今までは実家へ帰ってもじぃじ・ばぁば・ノエル一家しか居なかったのですが、

今回は母系の親戚一族も来たので、人の多さにノエルも大興奮(←想像済)



ノエルの激吠えをくらったのは、やっぱり子供!

男の子だし不思議な動きをするし、声も大きいし・・・。


ノエルにやっつけられてました(^_^;)





父の納骨の為お墓へ向かう時はノエルっちには1ワンでお留守番をお願い

しました。




6畳の部屋に、いつも愛用しているフリースベッドとキャリーを置いて。





この部屋はノエルにとってもお初だったのですが、いつものコングスタイルで

約3時間、お留守番をお利口にしていてくれました。




お留守番は完璧に出来る子なので、こういう時に安心です♪




納骨&食事会を終えて帰宅後は、親戚のおじさん達にちょーっとナデナデして

もらったり、吠えたり・・と大忙しでした。





息抜きに〜・・・とノエル一家だけで近所の公園へ行って来ました。







ママ実家近辺も気温が低くて、時々吹雪でした。











ホッと一息タイムのノエルっち。












翠ケ丘公園に到着です。








この公園は「日本三大火祭り」松明あかし(たいまつあかし)が行われる公園

なのです。

松明あかしとは?





このお祭りの近所に住む人達は、火の粉(ススとかね)が車にかぶったり、屋根が

黒くなったり・・となるのですが須賀川市には欠かせない冬の祭りなのです。







奥の芝生の広場に穴をあけて、松明を差すんですよ。










その広場にノエルっち。











確かに。小雪降ってたもんね〜(+_+)




という訳で、走って温まりましょー♪











ちょっと前に降った雪が溶けないで残っていました。














あまりの寒さにギブったノエル一家。



この後、速攻帰りました。




この日は親戚一同がママ実家へお泊りだったので、ノエル家はいつものホテルへ。


夏は新盆で帰省予定なので、その時はママ実家へお泊りしてみます!




ノエルもばぁばと仲良くなれるようになってもらいたいなぁ〜。


どーしたら仲良くなれるかな〜ぁ(>_にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村





〜コメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます〜

訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


なお、長期間に渡りコメントやご訪問等のない方はリンクから
外させていただいておりますので、ご了承くださいませ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL