~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】すきやき

【ノエル食堂】すきやき

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



人間ズの夕ご飯が”すきやき”だった日。

ノエルっちにも、すき焼きをしました。








材料はこちら。







まずはメインの牛肉。



ノエルっちには、牛の切り落としともも肉を。


野菜は・・しいたけ・白菜・かぶ・春菊・えのき・さやえんどう・焼き豆腐

うどんもプラスしましたよ☆彡





しいたけ・・ミネラル豊富。抗腫瘍作用あり。体に免疫力をつける効果あり。

      肥満予防にも。


えのき・・・ビタミンB1・B2・食物繊維・ナイアシンが豊富。

      抗腫瘍作用・心臓機能の正常化など


かぶ・・・ビタミンC・食物繊維多い。消化吸収を助け、胃腸の調子を整えます 


春菊・・・胃腸の働きを高める。


さやえんどう・・βカロチン・ビタミンC・カルシウム・食物繊維多い。

        老化やガンを抑制し、免疫力を高める。整腸作用あり。


春菊は癖がある食べ物で(ママはちょーっと苦手なんですけど・・)ノエルは

食べるかな〜?って思って、与える前に生の春菊の臭いをクンクン嗅がせたら

思いっきり【食べるー!】って感じだったので、与えました。






冷まし係りのパパを待っている時のノエル。





ちょうど舌をペロッとした時のお顔・・。うっ・・悪顔だぁ〜





いっつもお腹スキミングなノエルっち。いい香りにそわそわ







冷ます作業を終え、最後のサプリをトッピングしているパパを待ノエル













尻尾ちぎれる程、ぶんぶん中〜







しっかりアイコンタクト!!










”ヨシ”の後、まずはお肉から。






30秒位でぜーんぶ食べちゃいました。 ちなみに作るの20分はかかっている

んですけどね〜(汗)





また、作ってあげるからね〜




美味しいご飯にウッキウキだったノエルに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL