~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 手作りささみジャーキー

手作りささみジャーキー

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




涙やけがひどーくなってから、ノエルの食事&おやつを見直したママ。


それから手作りおやつを開始しました。






今回は久々にささみジャーキーを天日干ししてみました。




梅雨時期や真夏は痛んでしまうので、その時期に入るまでの25度位までの気温

でしか作れないんですけどね。





生から乾燥までは時間がかかりすぎるから、オーブンである程度焼いてから

乾燥作業に。






ママはおやつも1週間ずつ作りたい派なので、ささみ1本でこの分量が

仕上がります。







出来上がったらシリカゲルを入れた密閉容器に入れて冷蔵庫で保管します
(無添加だから室温はNG!)


この白い部分は、アミノ酸なのでカビではありません。

カビはこすると落ちるけど、アミノ酸はこすっても落ちません












お留守番の時、メインをこれにして、あとはビスケット類をちょっとずつ。


もちろん、市販の鶏冠とかも使ってます。



絶対手作りじゃなきゃ!って訳じゃなく、上手く市販のおやつも使ってますよ。






これを干している最中から、ノエルっちのお鼻はヒックヒク☆彡




「お味見どうぞ♪」タイムは、こんなにキラッキラ♪






味見なので、ちょーーっとしか与えなかったら・・・








痛っ(汗)



明らかに指、噛まれたみたい。













食は健康の第一歩!出来る事からしてあげよう!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL