~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】夏野菜入りポトフ

【ノエル食堂】夏野菜入りポトフ

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



夏だよー。暑いよー!!

夏生まれのクセに、夏が苦手なママです。


万年腹へリングのノエルっちも暑いのは苦手だろう・・と思い、夏野菜を入れた

ポトフを作ってあげました。






メインは豚ヒレ肉。それにじゃがいも・にんじん・ブロッコリー・とうもろこし

枝豆・キッチンドッグのパスタをインです。


トウモロコシは消化が悪いからつぶしたりして与えると良いと思います。

新陳代謝を活発にしてくれるんだよー。


えだまめは、人間用とは別にサヤ付きで(塩抜き)茹でてからスープに豆をIN

しました。


緑黄色野菜と大豆=枝豆。夏バテ予防にはGOODですよ。




人やワンコには吠えまくるクセに、食事の時はノー躾でも静かに出来るのは

なぜ??





ノエルがテーブルの前で待っている時・・・・







冷ましております(パパがまだ帰って来なかった為)






冷めました。では、どーぞ。






あ、そうそう。ゆっくり食べれる食器ですけど・・・。




最近コツをつかんだノエルっち。





食器のデコボコは取れない。ということは・・・・。













自分が曲がれば良いって事を学びました




(余談)



4月〜5月にかけて嘔吐がひどかったノエルっち。


日記をつけてたら1週間に2回は嘔吐してたー。


今ではすっかり嘔吐も無くなりました。やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすい

子なんですね。




体は小さくても、ご飯大盛り・食欲もりもり ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL