~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病院関係 ≫ 湿疹?虫刺され??

湿疹?虫刺され??

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


本日は家にTVの工事?か何かの人がやって来るという事で、その間

ノエルとママはホムセンにでも遊びに行ってようかと思ってたんですが・・・

(家に知らない人来ると、激吠えするしねー)



で、その前にまったーりしながらノエルっちの体を触っていた時


ん?なんだ?? なんだがポチっとした物を触った

感覚があったのです。




あ!!ポチッと出来てるー。このポチ、2つ出来ているんです






すぐ家にあったヒビテンで消毒をしてみたんですけど、どっちみちどこかへ

避難しなければいけなかったから、病院へ行って見ることにしました。


塗薬が欲しかった・・とも言う




ちょうど左後ろのお尻の近くで、座るとこんな感じで地面についてしまう

位置なので診てもらった方がいいかな?という判断です。





ちなみに、毛がワサワサしていてわからなくなりそうだったので、輪ゴムで

毛を結わいてます





で、病院へ行っての診断は・・・


「ん?湿疹かなぁ〜。虫刺されって感じもするけど・・」と。


まぁ、飼い主的にも気にしていないし、先生も”気にする程ではない”という

お互いの意見の一致で、念願のビクタス軟膏ゲット♪






これ、皮膚トラブルには効果的なので、ちょうど欲しかったんです。


ノエルもたまーーに気にして口でカキカキしたくなるみたいなので、阻止して

ビクタスで治してあげたいと思います。









病院での一コマ・・・

病院へ着く前から強気にワンワンするクセに、いざ診察台に登ると、とたんに

大人しくなり、診察台ギリギリのすみーーーーーーーーっこで”助けて”オーラ

出しまくりのノエルっち。

先生なんて「ノエルくんは、治療の時なんて全然動かないし

超がつく程大人しいのに、待合室とかでは強気だね〜笑」
と笑われるノエル

っちです。



負け犬の遠吠え状態のノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL