~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ 快適お食事生活♪

快適お食事生活♪

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


はぁ〜い!ノエルママです。今日はママ夏休みなんです♪

車の半年点検&自分のトリミングへ行って来まーす。

ちなみにパパは仙台出張!!気をつけてね〜

ママは用事が済んだらノエルっちの為にそそくさと帰って来る予定ですっ。






さて、ノエルっちがパピッコの頃から使っていたお食事テーブル。















傷が目立つように・・。



陶器の食器を使っているという事もあり、結構痛むのかな〜。



で、この度新調しました。









テーブルを使う前は地べたに食器を置いて食べさせていたのですが、不自然な


態勢になって食事をするというのは消化にも・体にも良くないと知り、


テーブルを購入して早3年5ケ月。





今度は木目調にしてみました☆彡







首が極端に下を向くこともなく、楽に食事が出来てます。



ちなみに付属の足(高めの子用)もついていますが、ダックスちゃんは

付属の脚なしで丁度良いようです。




古いテーブルは・・・。9月にママ実家へお泊りに行くので、実家用お食事

テーブルにしたいと思います。










ワンコ食事用テーブルの獣医師さんの意見↓


食器を床などに置き、前傾姿勢の不自然な形での食事は、愛犬の筋肉や

関節に大きな負担をかける事になります。

長い間、習慣化した食事スタイルが深刻な身体トラブルに発展していきます。

特に胴長犬種や大型犬種は注意が必要になります。また、自然な立ち姿勢での

食事は筋肉や関節にも優しく、食事後の消化・吸収を促進してくれます。





良い姿勢で食事をすると体に良いよ!に、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL