~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ママ実家へ帰省   〜実家で過ごす編〜 ぷちっと事件も・・

ママ実家へ帰省   〜実家で過ごす編〜 ぷちっと事件も・・

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


続きです。



先週の3連休は見事に台風の通り道になってしまいました。


本当は会津の方まで観光へ行こうかと思ったんですけどね〜。




大雨・暴風なのでママ実家でほぼ2日監禁状態・・。あ、合間にちょろっとお散歩へ行けましたよ♪



よって、これと言った記事もないのですが、家での様子をUPします。




ノエルってぃは、言わずとしれた人見知りっ子。


初日なんかはばぁばに吠えまくってました(汗)




しかーし。実家滞在2〜3日位になると





レトとバトルをしたり












周りを見れる余裕もちらりと。







コングマスターのノエルっち。














一生懸命おやつを取ってました。








事件は滞在2日目に起こりました。




ばぁばが部屋を出入りする時は走りこんで吠えまくるので

抱っこしてばぁばが座るまで拘束していたのですが、ちょっと目を放した

すきに、走って行ってしまって、ばぁばの腕にかるーく口を当てたみたいなん

ですよね。



ばぁばも実は吠えるワンコが怖いから、ビビッて手に持っていたコーヒーを

こぼしてしまったんです。




ノエルが恐怖のあまり口を当ててしまったのも仕方ない事だと思うんですけど

人様に口を当ててしまうのは絶対いけない事。←噛んでよそ様やワンコを

怖がらせて、お互い深い傷を残したくなんですよね。



そこで、ママ。今までノエルと過ごして来た中で一番大きい声で



「ごら〜っ!ノエルーっ(−−〆)!!!!!」


と怒りました。

基本は叱らない方が良いと思うんですけど、本当にダメな事を

した時はビシッと怒る事もしなきゃいけないんですよね、きっと。







ノエルも「これはヤバイ!!」とさすがに悟ったんでしょうね。


その後はばぁばの近くに行っても激吠えする事もなく(たまに吠えてたけど)


ばぁばの手を舐めたり、食べ物をおねだりに行くしぐさも・・。




パパ曰く「ノエルも”この人にはこういう事しちゃいけないんだ”

って思ったんじゃない?」って。





その日を境にノエルの吠えも変化が出たと感じた飼い主達でした。






ちなみにママ。ノエルっちのこういう行動も素直にブログに書いてしまいます。



ウソ書いて美化したブログを綴ったとしても仕方ないって思うの。


だって、これはノエルのブログ。こういう事もあったよね。というのを


残しておきたいのであえて事件を書きました





台風で実家へいたのが逆に成長出来た時間だったかも?ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL