~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ バイト・サイズ ラビットダイエット 

バイト・サイズ ラビットダイエット 

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日は午後から家族でお昼寝していたノエル家。夏の疲れが出やすい時期

なので、疲れたら休むのも大事ですよね。今日の午後、眠くて辛くなるだろうなぁ〜




さて、本題です



ノエルの朝食、基本はドッグフードの生肉を使ってます。





先日はいつもの生肉をちょっと変えてみて




ラビット肉にしてみました。



こちらのお肉は約20g位ずつ丸型にカットされているので、1食約60g前後を


食べるノエルっちには約3つ解凍してあげれば良いので楽なんです。







※画像お借りしました





今回、初ラビットだったわけなんですが、だいぶ野性的な香りが・・・






でもノエルっち的には全く問題ない様子でバクついてました。






ちなみに今はこちらの









”バーフダイエットシリーズ”にしています。


こちらの方がお値段安いもので。ただ1パテが220gなので

冷凍包丁でカットする手間が入ります








ノエルっちの朝食はこんな感じです。




↑過去写真です。


生肉&スープ(もしくはヤギミルク)付きです。



夜、食事の後に1〜2度位お水を飲む程度なので、朝は必ず水分を摂取させて


チッコ(老廃物)を出させます。



基本、ノエルの食事には水分を取らせることを一番大事に考えてます。


というのも、食べ物に水分が含まれていればこそ、食べ物がのどをスムーズに

通過出来るからです。乾燥したまま与えると内臓への負担が大きくなるので・・。



私たち人間の主食のお米。これも水分がたっぷり含まれてます。だからご飯だけでもスムーズに消化出来ます。


生肉には水分や加熱で失われる酵素も含まれているので重宝しています。





生肉もローテーションしているよ♪次は何のお肉かな? ノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL