~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ ≫ 手作りおやつ 鶏ヒザ軟骨と豚軟骨チップ

手作りおやつ 鶏ヒザ軟骨と豚軟骨チップ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日は心配してコメント下さったお友達の皆様。ありがとうございます。ノエルっちは復活!!です。ママはお年のせいなのか、
もう少し時間がかかりそうです・・。でもまぁ、大丈夫ですっ。
風邪も流行ってますから、みなさんもご自愛くださいね、





ピンポーン♪♪





お荷物が届きました。


カメラを構えるとお座りするノエルってぃ・・サービス精神モデル並み





いざ。OPEN!!






普段のご飯の時に使うお肉やオイル達。








の他に〜。







豚軟骨と鶏ヒザ軟骨も買ってみましたよ。




これは朝のご飯の時のスープに使ったりします。




今回はこちらをおやつに使ってみよう!と思いまして、いざトライ!!






豚軟骨は一度湯がいてみました。






クッキングシートの上に材料を並べていざオーブンです。











途中脂が出てくるので、キッチンペーパーで丁寧に取り除きます。









地道に作業をしていると・・・・















ノエルっち、様子を見に来ました。





美味しい匂いにつられちゃうよね。





焼き上がりはこんな感じです。




こちら豚軟骨。




カリカリっとした感じに仕上がりました♪





こちらは鶏軟骨







ちょーっと焼き色が足らなかったかもしれないですけど、ママ1粒味見を

したら、コリコリしていて美味しかったです♪


人間には塩・コショウで食べると美味かも〜。






焼き上がり、熱かったので冷ましてもらっている様子です。






もうね、あまりの美味しそうな香りに我慢出来ないみたいで、攻め寄ってる

ノエルっち。


ラブラブね。




市販で買うとお高いけど、材料さえ手に入れれば安くて安全なおやつを作る

事が出来ますよね。



おやつ作りが楽しいママにぽちっとお願いします

にほんブログ村




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL