~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ トイレシート節約術

トイレシート節約術

       ノエルームへご訪問ありがとうございます。



ただ今4.7キロのノエルっち(♂)おかまちゃんだけど・・



Mダックスなんですけど・・・



トイレの大きさ・・ゴールデンレトリバークラスのゆとりがあります。




という事はそれだけシートの消耗率も上がるという訳です。




ワイドサイズ3枚は必要になるので、激安ペラペラなシートを敷いているんですけど

安い=おちっこの吸収率が低い&広がりやすい=足が濡れる という何とも

悪循環なサイクルになってしまうんですね。



で、メーカーブランドのトイレシートをワイドの上に敷いてあげると


さすが!足が濡れない&匂いもしない




ただね〜。メーカーさんの100枚で約1,000円とかするじゃないですか〜。



考え物なんですよね・・・。





という訳で





レギュラーサイズをさらに半分にしてやったぜ〜♪

↑ スギちゃん>゜)))彡??





さすがノエル家の主人公!!ノエルっち。


家計の事情を十分理解してくれて、ちゃーーーーーーんと半分に切ったシートに


収まるように、チッコしてくれるんですよー。賢いなぁ〜ヽ(^。^)ノ 親ばか




この後モザイクをかけてますが、証拠写真を載せますので、スルーしたい方は

ざざざーっとスクロールしてね































ね。ちゃーんと切ってあるシートの所にしてくれているでしょ。





























そうそう。1回チッコしたシートはスルーパスなのでチッコの度に交換しなきゃ

次のおトイレタイム、我慢しちゃうからね〜(汗)





レギュラーサイズをイレギュラーサイズにすれば、ゴミも減るし経費も削減!!


地味にレギュラーのトイレシートをチョキチョキしてみよっと♪



あ、レギュラーを1枚敷いた時も、した部分だけカットしてジグソーパズル

みたいに組み合わせて1枚にしちゃう時もありまーす!!!


せこい話題ですみません。



こういう消耗品は節約重視!!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL