~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~東京都~ ≫ やれば出来る子?ノエルっち @大井ふ頭中央海浜公園

やれば出来る子?ノエルっち @大井ふ頭中央海浜公園

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



続きです。



キャバ君とダックス君の飼い主さんに自ら近づこうとしていたノエルっち。







これにはビックリー!!!









この時点でリードは着いていたとは言え、初めましてのワンコ君と初めましての

飼い主さんに自分から近づいて行くというのはハードル高いはずだけど、

「行ってみよう!」って思って行動したノエルっち、成長したね〜

飼い主さんに「人もワンコも苦手なんですけど・・」と一応お話していたし、
飼い主さんも落ち着いている上、接し方も優しくしてくれたのもノエルにとっては良い方向に向かわせたのかも。


とても良い飼い主さんで、「ノエル君は怖くってワンワンしているって言うより、

嬉しくっておしゃべりしているんじゃない?」って。

吠えるって言うんじゃなくって、「おしゃべり」って言い替える所、私も見習う

べき所だわ・・。





アレクサンダー君達、しつこい子じゃなかったし、吠えもしない子だったので、

これは大丈夫!!と思って、リードを外してみましたよ。





なんちゅう顔して走ってるの??









尻尾ピーンで走る走る〜













自分からこんなに近づいたりしてましたよ






ただ、やっぱり「これ以上はダメだ・・」の境界線があるらしく





ビビって腰が引けている件


興味はあるんだけど、これ以上は近づけないんだよね。




その後にやってきたジャックラッセルのコテツ君






コテツ君、飼い主さんが柵にくくったリードを取ろうと








一気にジャンプ!!!




                これは僕には出来ません Byノエル




ノエルっち、自分はしつこい性格のくせに、相手にしつこくされるのは相当苦手

という、何ともわがまま。



で、この後、コテツ君にしつこく「おちりをクンクンさせろー!」と追い掛け

回され、ギャーン(泣)となったので、ランを終了して帰る事に。



相手を見て大丈夫そうだったら一緒に遊んでもらう・・って

方法でちょっとずつ慣れて行けば良いな〜って思います。


ワンコ界でも相性の良い・悪いはあると思うので、どんな子でも仲良く・・って

のは強要しません







そうそう。帰りの車の中でパパと話してたんですけどね。


ワンコ語ってどうなってるか気になりません??


人間で言えば、日本だったら日本語がメインでしょ??ワンコも各国出身で

もちろん、外国から来た子もいる訳で・・。


そうなると「ワンコの言葉も違うワケ?」という議題に

なったわけですよ。


例えばノエルがアメリカに行ったとして、ノエルの「ワン」はアメリカ在住の

ワンコに通用するのか?って事です


私は「ワンコに共通語はなくって、”ワン”の抑揚で ”遊ぼう”とか ”止めて” 

とかあるんじゃない?」(他はボディランゲージしてるしね)って思ったんですけど

みなさんはどう思います??



きっとワンコの世界にも私達の知らない世界があるんでしょうね。




初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ。




ランの後に自宅シャンプーされ、ブーブー文句を言ってたノエルっちにぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL