~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】菜の花と卵のパスタサラダ

【ノエル食堂】菜の花と卵のパスタサラダ

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日は朝一で狂犬病の予防接種と採血を頑張ってしてきたノエルっち。

採血はちょっと痛かったのか、「キューン・・(泣)」と言ってましたが、注射等

は我慢の子。

そんなこんなで今日は爪切りの日。 連日嫌な事続きなので爪切りの後は公園

に連れて行って来ます。





今の時期、スーパーで見かける菜の花

これね、ワンコも食べれる食材と知って、飼い主のおひたしにする残りを

ノエルっちの夕食にもおすそ分けしてみました。







菜の花・・豊富な栄養素で体に抵抗力をつけれる。抗酸化作用

     ビタミンA・C・Eを含む


卵・・・良質的な動物性たんぱく質。肝機能改善や冷え症・虚弱体質・体力低下時

    卵白は絶対加熱してください。消化に良いのは半熟状態です。

 


ノエルっち、卵だーいすき♪ ママは黄身があまり好きじゃないので、

ゆで卵にした時は黄身をちょっとおすそ分けしたりしています。




カラフルパスタはキッチンドッグさんの物。あとはじゃがいもとブッロッコリー

人参を茹でて、菜の花や茹でてクラッシュした卵と絡めて出来上がり♪





水分も摂らせたいので、鶏団子スープと一緒に。

















尻尾ピーン。













春の恵みを美味しく頂きました。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL