~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 暖かくなると、そろそろだね

暖かくなると、そろそろだね

       ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



狂犬病予防接種・ワクチン接種・・の案内が届くと、そろそろ対策をしないと

いけないなー。






ダニ・ノミ・蚊対策です





ノエルっちの防虫対策はこんな感じです。


お散歩時に、虫よけ(主に蚊)をリードにつけて、虫よけスプレーFlea Free SPRAY

を吹きかけて、月に1度、チュアブルを食べる・・・これだけ。






Flea Free SPRAYは詰め替え用をスプレーボトルに入れて持ち歩いてます。






フロントラインは1歳の時に病院に勧められるままにつけてたけど、それ以降は

一切つけてません。


夏でも公園に行ったり、ランで遊んだりしているけど、ノミ・ダニは一切

付いたことないし、フロントラインは基本的に使いたくないのでね

(あくまで個人的な意見です)



ノエルが通う動物病院の先生もフロントラインとか進めて来ないし、飼い主側

から「先生、チュアブルください」とか言って初めて出すって感じの先生なので

助かってます。





今から虫よけをしておきましょうね〜って事で、今回はチューリップ組を

リードにつけました














今年もノミ・ダニがつかないようにしてあげたいと思います。




あれ?ノエルっちの出番が・・・・






無理に写真を押し込んでみましたー。





初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ



春は眠いよーの、ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL