~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 かぶとささみのトロトロ煮

【ノエル食堂】 かぶとささみのトロトロ煮

          ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



昨日はちょっと遠出してお初の公園へ行ってきました〜。

そこでお友達との再会もあり、嬉しいGW後半戦初日となりました。


そのレポは後日。




さて、ここ最近急に気温が上がってきましたね。


毎年の事なんだけど、季節の変わり目はノエルっちの体調がすぐれない日があります。


胃液を吐いたり、食べたものを吐出したりしちゃうんです。


先日も夕食を食べた後、吐出しちゃって・・・。


その次の日はこんなメニューにしてみました。







かぶとささみのトロトロ煮




かぶ・カブの葉とささみをお鍋に入れてかぶがトロトロになるまで煮ます。


そこで本葛を溶かしいれ、とろみがついたら完成です。











とにかく消化に良いこのレシピ。







胃に効き目がありますように・・・・・










このご飯を食べた後は、胃のムカムカも消えたみたいで吐出も無くなりました。



よかった★



初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います

このブログにコメントを残される際に、顔文字・絵文字を使うとコメントが
切れてしまう事があります。ご了承くださいませ




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL