~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ トイレシート、あれこれ。

トイレシート、あれこれ。

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います



-------------------------------------------------------------------------------------------


昨日は暑くってノエル家エアコンONしました。毛皮来ているワンコは相当きつい季節になってしまったねー。

夜は湿度も高くって、ノエルっちもお水がぶ飲み―。あんまり飲みすぎるのも体調壊してしまうので、除湿モードで湿度ダウン↓。


ノエルっちの健康第一。電気代はその次だー。





ノエル家には、そりゃ大きなおトイレがあります。




ノエルっちが全身入ってもかなりの余裕。広々おトイレです



これ、ワンコ用ゲージです(^_^;)


ノエルっちが、パピッコの頃の住居だったんですけど、なにせゲージ大っ嫌い。

ゲージよりフリーにしていても悪さをする事もないし、むしろフリーの方がトイレもお留守番も完璧に出来るという

感じの子だったので、ゲージをトイレに変身させました。


ゲージに大型犬用のトイレトレーを敷いているので、当然ペットシーツも相当数必要になります。




ワイドサイズを縦3枚・横に1枚敷いた上に、レギュラーサイズのシートを1枚敷いてます。











基本はレギュラーサイズの上にチッコをしてくれるので、ワイドサイズのトイレシートはごくまれにしか取り替え

ないのですが、1回交換のレギュラーサイズのシートは色々なメーカーさんのを買ってます。








最重要なのは”お値段”なのですが、安いシートってそれなりって物が多いんですよね。


匂ったり、1回のおしっこを吸収できなくって足跡ついてしまう位吸収力悪かったり・・と。







で、最近見つけたこちらのシート。   お気に入り1号になりました。







お値段もちょっと高めなシートと比べても厚みも大差ないし、1センチ長いんですよ。

(デ〇シートは基本、お留守番用に使ってます)






取り替え忘れて2回チッコをしてしまった時も余裕で吸収出来たし、匂わない!!


税込900円チョイで、コスパもよろし!  買いだめ決定です。

今日、また3袋お届け予定なんだー。


トイレシートに占領されつつある狭くて楽しいノエル家です。



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
ここ数日、暑い日が続きますねぇ。
梅もノエルくんと同じ感じで生活してるんですよ。
閉じ込められるとうるさくて…^^;
わが家、オレンジ色のパックの
ダブルストップって書いてあるシーツ使ってます。
トイレシートも様々あって選ぶの困るんですよねぇ。
これからの時期は特に臭わないってのは重要!
とってもイイ情報を頂いたので早速、探してみようと思います。
2014年05月31日(Sat) 13:37
No title
編集
こんにちわー。

今日も午前中からエアコン稼働してますー。
もう外出たくない~(>_<)
今日は早起きできなかったから散歩なし決定です!!!

トイレシートって沢山あるけど、質と価格がイコールってのがなかなかないですよねー。
一流ペットメーカーさんのシートって高いから安い時に買いだめとかしてるんですけど、基本ノエルっち。1度したシートにはしない子だからこまめに取り替えが基本なんで、なるべく安いもの・・・と、トイレシート選びは重要なんです。
もしかすると、おすすめのシート。ネットスーパーで買ったのでホムセンとかにはないかもしれません。

製造元はダブルストップと同じ会社さんみたいなんだけど・・。全国で発売しているのかな~?
2014年05月31日(Sat) 14:02
No title
編集
初めまして こんにちは^^

楽しく見せていただいています
応援ポチもさせてもらっています

関東の方は 暑いようですね
皆さん エアコン稼働させているとか
我が家は 長崎ですが ただ今 室温24度なんですぅ

我が家のキャスもケージ サークル嫌いで
ケージはおトイレ状態
ペットシートはデオシート セミワイドでした

ただトイレ外派なので いつまでも同じシートが敷かれています
替え時が問題です (。-_-。)

シートも使えるので 邪魔だけれど置いたままにしています
トイレシートも色々あるのですね

ノエル君は 1日に何度くらいおトイレにいきますか?
キャスは 基本 朝・昼・夕方(お散歩)・寝る前 なんですが
どうなんでしょうね。。。
2014年05月31日(Sat) 15:26
No title
編集
こんにちわー。
応援、ありがとうございます♪そしてコメント、ありがとうございます。
ノエル地方、お昼頃の外気温は31度位だったそうです(今日は引きこもりのノエル家なのでTV情報なんですが。。)

いいなー。長崎。涼しいんですね~。暑いの苦手なので、24度に憧れます(^O^) 
そっか・・・。キャス君はお外で自然おトイレ派なんですね~。

お友達の子もお外トイレ派で、室内のおトイレ使わないみたいなんですが、シートはほこりがたまったら替えるそうですよー。

ノエルは1日チッコ6~9回位はします。うんPの方は3回位です。
今は暑くってお水も沢山飲んでいるので、チッコの回数も多くなってます。
ストルバルトなどにならないようにするには、排尿回数を増やすのも大事らしいので、
水分を多く摂らせるようにしていますよ♪
2014年05月31日(Sat) 17:27
トイレシート
編集
ノエルママさん 久しぶりです。
会社PCから見れなくなると なかなかお邪魔しにこれなくなりました(-_-;)

前に、我が家のトイレシートのお気に入り情報を誤ってお伝えしてましたが、
本当に良質なものなので お留守番のときとか用に是非~~

ジョイフルホンダっていう千葉県によくある(らしい)ホームセンターのペットエリアに売ってます(他でも売っているのかも?)
名前;ニューカーボンシーツ
我が家はレギュラーサイズのみ使用なので、サイズは34×45
(吸収体サイズ 29×40) 88枚で1000円くらいですが、よく吸うのではじっこのほうにしてくれれば、そこを切って使えます^^
おすすめですよぉ~!前にもお伝えしてましたけど(-_-;)

ノエルママさんのおすすめ、チェックしてみまーす
2014年06月05日(Thu) 21:35
No title
編集
こんにちわー。

あらら。お昼のお楽しみがなくなっちゃいましたね~(^_^;)
お時間のある時にスマホ等で見て頂ければと思います♪

ジョイフルホンダさんね~。見事に神奈川だけ出店してないらしいです・・・。
神奈川ってコー〇ンとか島〇さんとか多いので出店出来ないんでしょうね~。
千葉方面に遊びに行った時にでも立ち寄る事があれば買ってみようと思います。
2014年06月06日(Fri) 07:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL