~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 肉キューブお薬♪

肉キューブお薬♪

             ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ここ数日、真夏並みに暑いノエル地方。 日中、31℃なんて日もあったり・・・。

去年のブログを読み返してみたら、10時台でも公園へ行ってたみたいなんだけど、今年は無理です。

焼肉球になってしまう(>_<)

なので、例年より早いですが、5時30分にお散歩生活スタートです。 この時間だとノエルっちの舌もベローンと

ならずに快適にお散歩出来てます♪





さて、暑くなる時期に始まる投薬。





これこれ。1日に必ず食べる 通称「肉おやつ」






どんなお味なのか全く分からないけど、口がぷっくりする位好きみたいです。








「肉のキューブ(^O^)」と思っているノエルっち。








いっただきまーす♪   一口でぱっくり。








処方された薬だとどんな事をしても食べないんだけど、これは楽チンなお薬です。





問題は、”もう1つちょうだい・・・” と、催促される事なんだよね~(^_^;)




いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------------------


初めまして♪の方のコメントも大歓迎です!!
お時間がかかるかもしれませんが、コメントの返信も書かせて頂いて
おりますので、お気軽にメッセージ残して頂けると、ノエル共々嬉しく思います



-------------------------------------------------------------------------------------------







Comment

No title
編集
焼肉球。(笑)。確かに。ホントに今年って冷夏なんですかね。昨日も練習ありましたが、暑すぎでしょ。風音もずっと走ってるから、こっちが、止めないと走り回りますからね。ノエルくんチュアブル大好きなんですね。我が家は、ふぶたんが、食べないんですよ。薬って分かるのか全く食べません。なので、みんな揃ってノミダニと蚊用のすべてはいったタイプの錠剤です。
2014年06月02日(Mon) 09:16
No title
編集
こんにちわー。

ほんと、暑すぎですよねー。西日本は猛暑で北日本は冷夏って言われてますけど・・。

今の時間帯でもワンコ連れてお散歩されてる人をみると「えっ!」と思ってしまいます。
ワンコさん達、相当舌べろーんってなってお散歩していてかわいそうですもん。
風音ちゃんの暑さ対策のキーマンはパパさん!!素敵♪

えー。ふぶたん。見破ってしまうのー。このお薬おやつは、相当なワンコさん、だまされて食べているけど、ふぶたんはうそを(←うそ?笑)見抜く力を持っているのね~。
2014年06月02日(Mon) 11:02
No title
編集
あれ?
明日用の記事が、この上にupされてる?
ので、コッチにコメントさせてもらうねー^^

昨日はホント暑かったね^^;
でも夏と違って朝晩は涼しくて助かるね♪

お口ぷっくりでオメメきらきらー♪
グルメなノエルくんをここまで魅了するなんて
このフィラリア薬、ホントおいしいんだろうねー^^
(うちは何でも食いつくので、おいしいかまずいか判断しかねる^^;)
どんぐりも同じ薬だから
次回からはもっと心して食べてもらおっと。

もうひとつ・・・( *´艸`)クスクス
来月まで待ってね、ノエルくん♪
2014年06月02日(Mon) 13:03
No title
編集
入れ忘れた!

LTの会員証貼ってくれてありがとーっす♪
2014年06月02日(Mon) 13:04
No title
編集
こんにちわー。

ひゃーっ!さっき明日の記事を書いてたら投稿してしまってたー(汗)
今、消しました。ご連絡ありがとー。 ネタばれちゃったね(^_^;)エヘッ
(暑さで脳みそドロドロ~。今日はダメだぁ~)

もうね、暑いよねー。今もクーラー入れてるけど、暑いの苦手だから辛いっ(>_<)
梅雨前ってこんなに暑かったっけ?? 

フィラリアーンのお薬、どんなお肉使ってるのか分からないけど、こんなにすんなり
食べてくれるから助かってます♪
どんぐりくんみたいに、何でもパクパク食べる子の方が絶対良いよー♪
2年前位に使ってたコンフォティスは、何してもダメだったもん・・。
来月はどんぐり君にも「このお薬はお肉のキューブだよ」と言ってもったいぶってあげてみてね~。 指には注意!!!笑


こっちのブログに移動してきてからやっと貼れました!ぐりママ、グラフィックデザイナーみたいに素敵なバナー作るよね♪
2014年06月02日(Mon) 13:17
No title
編集
凄~く魅力的な美味しい味なんですかね。
全部のお薬もわんちゃんの好きなフレーバーつけてくれたらもっと飲ませ易いのにな~
ノエルッチ プックリ具合が萌えポイントですね。
2014年06月02日(Mon) 14:45
No title
編集
こんばんは^^
ホント、もう早朝散歩じゃないと厳しいですね~。。。
昨日は朝にいろいろしていたら時間がたっちゃってて、
10時でいけるか・・・ってチェックしたけどやばかったので
朝の散歩はあきらめて夜にしました。
日差しさえなければまだ大丈夫なんだけどなぁ~。
沖縄並みの日差しに驚いてます(汗)

フィラリアのお薬、最初の年は何も知らなくて普通の錠剤だったので
飲ませるのが大変でしたが、お肉タイプやクッキータイプがあることを知り、
今ではミッキーも大好きなおやつ(笑)です^^
ノエル君、キラキラお目目で見つめてますね~^^
また来月が楽しみだね☆☆
2014年06月02日(Mon) 15:42
No title
編集
こんばんはー!

最近ほんと言葉が悪いけどクソ暑いよね!!
6月って毎年こんな暑かったっけ?!
うちも今日耐えられなくてエアコン点けたよ~。。
Laniはあの暑さの中毛布潜って寝てたけど・・笑

ノエルくんも毎月1日がお薬デー?
うちも♪
全部のお薬をあれくらい喜んで飲んでくれたらいいのにって
毎月思うよ~。。
・・って我が家の健康優良児は
めったにお薬飲むことないんだけどね。笑
2014年06月02日(Mon) 18:14
No title
編集
こんにちわー。

そうなんですよね~。お肉フレーバーのお薬だとワンコも だまされるすんなり食べてくれるのにね~(笑)
月に1回しかもらえない特別なお肉のキューブ!と思っているはずですよ
2014年06月02日(Mon) 18:45
No title
編集
こんにちわー。
そうそう。10時なんて地面あつあつ~。
焼肉球になっちゃいますよね~。炎天下の中、わんちゃんをお散歩させている人もいるけど、ワンコの気持ちになってあげて欲しい・・って思っちゃいます。
まだ芝生とか草の上なら良いけど、アスファルトは想像以上に熱くなってるし・・。

ミッキー君も大好きお薬のお肉キューブなんだね~。
ほとんどのお薬がリンゴ味とかお肉味とかなら楽なんですけどね(^_^;)
2014年06月02日(Mon) 18:48
No title
編集
こんにちわー。

もうね・・・・。秋・冬希望!!(^_^;)
暑いの嫌なんだけど、週に3日は1万歩目指して歩いているの~。ほんとは毎日なんだけど、む~り~(-_-;)
でもね、7時30分までに終わるようにしてる~(9時とか10時とかには焼け死ぬかも・・って思って歩けないよー。日焼け止め塗っても、半袖焼けしているし・・泣)

え?今日からエアコン開始??うち4日前位からONしてるよー。
なにより、この暑いのにモコモコベッドに入って寝ているノエルっちが心配で、涼しくしてあげてます。(時々呼吸荒くなってるし・・。ナンデ入るの?って思っちゃう)

Lani君、毛布かぶって寝てた~?うちの坊ちゃまも同じだけど、なんでわざわざ暑さを求めているのかしらね??

お肉キューブ薬は楽で良いよね~。リンゴ味・バナナ味とかのお薬あればいいんだよね
2014年06月02日(Mon) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL