~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPノエルグッズ ≫ 夏は涼しく!メッシュスリング

夏は涼しく!メッシュスリング

                ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



ノエル家には5つ位スリングがあるのですが、つい最近購入したスリングです。




RADICA メッシュスリング






去年、メッシュのスリングが欲しくって買ったんだけれど (↓DOG DEPTメッシュスリング)

メッシュ スリング DD

縦にビローンと伸びてしまって、辛い姿勢になってしまうのが気になってました。





で、ちょっとでも解消してくれるスリング探しの旅に出てました。






ノエルっちが足を置いている場所に底板が入っているんです!!



それに、ショルダーの部分も幅が広くって体に食い込まないのもGOOD!

(ショルダー部分がテロテロだと、時間と共に肩に食い込んで痛いんですよね(>_<))



スリングINしても、顔を出してしまうから、どうしても水平にはならないんだけど(底板も分厚いものではないので)






以前のスリングよりは底板のおかげで、足の位置も安定しているみたいです

前のスリングはスリングの中で直立姿勢になってたもんね~(^_^;)








ストライプも夏らしいですよね♪  ストライプはパパがセレクトしました!


ちなみに、ノエルっちが使用しているのはMサイズ。Sサイズは4キロまでなので、頑張ればSサイズでもイケる

と思うんですけど、ダックスゆえに奥行等も必要なのでMにしました~。


今度、底板部分に余っている薄いマットを敷いてみてどうなるかチャレンジしてみよっかな~。



いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
涼しげですね~ うちのミミはデカイのでスリングをすると安定せず難しいらしいです。
これからは暑いからノエルッチスリングして貰ってお出かけ多くなるかもね。
ノエルッチの真剣な眼差しと手が可愛いいです。
2014年06月03日(Tue) 13:09
No title
編集
こんばんは~♪

うちも冬用のスリングはラディカのなんだけど
底板は入ってないバージョンで
気休めにカフェマット敷いてるけどほぼ意味なしf(^^;
これは底板が入ってていいね!
水色も夏っぽくてかわいい♪♪
夏はメッシュ生地じゃないと暑くて入ってられないもんね☆
7キロまでならLaniでもいけるかなU^ェ^U
きっとパッツパツになると思うけど・・笑
見てたらうちも欲しくなってきちゃった(*^^*)
パパに聞いて使うって行ったらマネっこまんじゅうさせてもらおう♪♪
2014年06月03日(Tue) 19:12
No title
編集
こんばんわー。
ノエルがね~、バッグとかバギーとかに入ってても大人しい子だと良いんだけど、
なかなかね~(^_^;)
スリングが一番体に密着して大人しくしてくれているので、スリング大事なんです。

100%完璧なものってないので、これも「もっとこうだといいのにな~」って思う部分はあるんですけど、今までのに比べれば合格点つけられると思います♪
2014年06月03日(Tue) 19:55
No title
編集
こんばんわー。

そうそう。うちも冬のスリングはDDさんの持ってるけど、夏場はダメ!
暑くって保冷剤いれても通気性がないからハァハァしてるのー。
で、夏はやっぱりメッシュでしょ!!って事で色々買ったんだけど、スリングの中で立ってる状況になってて、「ダメだこりゃ」ってなって、RADICAさんのにたどり着きました。

もしかしたら、Lani君だったらノエルの写真みたいにならずになるかも。
ノエルっちだと大きいから、幅が余りすぎてしまうのかも~。

うんうん♪パパに聞いてみて~。男の人でも持ちやすい柄だし、肩当て部分がしっかりしているから疲れないよ~って言ってみてっ(*^。^*)
2014年06月03日(Tue) 20:02
No title
編集
ノエルっちっぽい爽やかセレクトー!ナイスパパさん♪
ダックスちゃんのスリング選びってむずかしいですよね
ウチの初代は底板がなかったタイプだったんで
なんだこりゃ~っなハンモック状態
ちぃーっとも楽な体勢じゃなかったから
出番なし子がタンスで眠ってます
無理な姿勢は腰にも悪影響だもんね 
パパママが常にノエルっちのことを考えてくれてて幸せ者やなぁ^^

拍手コメいつもありがとぉー!
カキコミ間に合わなくてこちらにお返事するね
トリミングバサミもあるんだけど時間がかかると
まろたんじっとしてらんなくなっちゃうの
6キロはさすがに重いよ~
暴れっから余計にズッシリ!チャレンジします?
2014年06月03日(Tue) 23:56
No title
編集
こんにちわー。

そうそう。うちのDDさんのスリングもまさにカンガルー状態・・。
やっぱり腰に負担かかるでしょー。って事で違う所のスリング、探してたのー。
これも100%か?といわれればそうでもないんだけど(写真の通りなので)底板ある分、少しはましになったよー。


確かに。時間かかるとジタバタだよね~。飼い主さんには心を許すから余計にだよね。
ノエルなんてサロンで身だしなみしてもらうと、ピクリとも動かないらしいよー。
(極度の緊張ともいう・・)

うちも【あばれないー。うごかないー】って言いっぱなしかも(^_^;)
6キロでしょ~?楽勝だよー。ほんと、ポパイなみに力こぶ、出るからね~私。
2014年06月04日(Wed) 08:05
かわゆすノエルっち
編集
ノエルママさんこんばんは!(パート3)

スリングインして、おてて出してるノエルっち
きゃわゆぃ~~~~
さわやかな色のストライプですね^^ノエルっちに似合ってます。

うちはスリング、ほぼ使用しないので(犬2匹と猫を一気に病院へ連れて行くときに
猫をスリングにいれるくらい)夏用はないんですが、メッシュ素材の持ってた方が良さそうですよね~
2014年06月05日(Thu) 21:54
No title
編集
こんにちわー。

本当は私の選んだ柄は違うやつだったんですけど、パパに「ストライプが夏らしい」と言われ、こちらにしました。

メッシュ素材も注意して選ばないとハンモック状態になるので選ぶのも色々考えてしまいます。
2014年06月06日(Fri) 07:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL