~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 生肉と健康一番♪

【ノエル食堂】 生肉と健康一番♪

                 ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


最近、ノエルっちが朝んぽをサクサク歩いてくれて大助かりです。

やっぱり朝だと人もワンコも少ないし怖いものが少ないからかな?

しかし、今日はマンション出て数歩でストライキ。よって5分で帰って来たけどね(^_^;) 

ま、そういう日もあるよね




さて、そんな朝んぽが終わってから、足を拭いてクリームを塗って大急ぎで朝食の準備を始めます。




朝んぽへ行く前にも少しヤギミルクを飲ませてから行くようにしていますが、帰宅後のごはん時

も水分は必ずつけるようにしています。








この日は、バーフダイエット63gと豚軟骨スープ。



で、お肉フードはだいたい65~68g前後。この日はちょっと少なかったので・・・・





健康一番を大さじ2追加です。



ノエルっちのお肉を買っているショップで販売しているので、お肉と同梱で購入してみました。






お湯に入れて、まぜまぜして2分たてば完成です! 人間のお茶漬けみたいな良い香りがするよー









完成です♪  見た目ちょっと・・・だけど。









そこに関節サプリをトッピング。 ノエルっちは体重から換算すると1日3粒なので、朝2・夜1でご飯にまぜまぜ~。













あ、すみません(^_^;)





【よし】の合図と共にがっつくノエルっち。







食べているとテンションあがってくるらしくって、どんどん移動してくるノエルっち。






あっという間に完食でした~。 


1日2回のご飯の時間を楽しみにしているノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そうですよね~私達はスイーツだ何だと食べますけどノエルッチは朝と夜の御飯しかないですもんね。
そう考えるともっと手作りしてあげようかな~って思うんですけどね。
なにせ我が家のお嬢様飽きっぽい、メニューが代わり映えしないと食いつき悪い。
レバーだササミだ砂肝だと日替わりで冷凍した物を温めてあげるんですが
何が一番すきなんだろうな~
しゃべれたら面白いんですけどね
2014年06月04日(Wed) 09:21
No title
編集
こんにちわー。

1日3食のワンコさんがいるって知ったら、ノエルっちもうらやましがるんだろうな~。
毎日、ご飯を楽しみに生きているから、ご飯の時間になると勝手に起きてきて催促しています。
ミミさん、すごいなー。
毎日メニューを替えてあげないと食べないんだァ~。
(ノエルっちなんてほぼ変わり映えしないよー。スープにお肉だよ。お肉は毎日変えているけどね)
それでも【おいしっ、美味しっ】って食べてくれるから大助かりです(^_^;)

ほんと、犬語聞き取れたらいいのにね~
2014年06月04日(Wed) 13:54
編集
こんにちわ~

昨日はもなにお祝いコメントありがとうございました!
8歳の1年もランで爆走しますよ~♪
ランで一緒になったらノエルくん、是非お相手してねー。

朝も手作りなんですね!
すごいな~^^
朝は忙しくてなかなか・・・カリカリに野菜やふりかけ、ヤギミルクなど
簡単に済ませちゃってます (; ̄ー ̄A
健康一番、お茶漬けのような香りしますよね^^
そのままだと見た目はいいのだけど、混ぜ混ぜするとね(笑)
でもウマウマみたいでめるもなも喰いつきいいよ^^
うちも食べること大好きで、そろそろごはんって時間になると
チョイチョイして来ます(笑)
腹時計かなり正確なの。特にめるがね(*≧m≦*)プッ

2014年06月04日(Wed) 17:33
No title
編集
こんにちわー。

朝は冷蔵庫からお肉出してヤギミルクかスープ作って終わり~(^_^;)
長々準備していると行き倒れるから~(笑)

そうそう、健康一番ってお茶漬けだよねー。この匂いを嗅ぐと長〇園を思い出します(^O^)
ワンコの腹時計、ほんと正確よね。うち、夜は6時頃ごはんなんだけど、5時30分
位になると起きてくる!!めるちゃんも腹時計正確なのね。仲間だよー。
2014年06月04日(Wed) 18:09
おや??
編集
こんばんは!(パート4)

ノエルッちの生肉は、72~3gじゃなかったでしたっけ^^;
ノエルっち、4.5kgになってるしぃ~~
スマートだな。。

うち、バーフダイエットとか、ありとあらゆる生肉チャレンジしましたが、
ついに チョコボも生肉をあまり食べなくなり・・・生肉から遠ざかっています。
生だからこそとれる酵素を大切にしたいんですけどね。
おいしく食べてほしいので、無理にあげてもなぁっていうのもあって、難しいところです

ノエルッちはその点、グルメだけど生肉もスープも食べてえらいね!
ママの食事が、愛情たっぷりでおいしいからかな☆
2014年06月05日(Thu) 21:59
No title
編集
こんにちわー。

生肉の70g台は冬場だけなんですー。
冬場は体重を増やす為に、ちょっとご飯も増量しています♪

夏場は自分で暑さ対策の為に体脂肪落としているみたいですよー。私にもその機能、欲しいんですけどね~。

あらー。チョコボ君も生肉食べなくなっちゃいました??
結構美食犬ですねー。

完全生でなくても半生でも酵素は残るので(豚肉はNGですが)焼いてあげたりしてみるのも一つかと・・・。
ノエルっち、最近糸くずでも下手したら食べちゃう位お腹へリングBoy(広い食いはお家だけですけど)・・・。
まるでごはんあげてないみたいで恥ずかしいです。
2014年06月06日(Fri) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL