~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 【動画】コングは絶対に渡しませんからっ!!

【動画】コングは絶対に渡しませんからっ!!

                   ノエルームへご訪問ありがとうございます。



1ケ月前からスタートした「朝のウォ―キング」。最近徐々に体に変化が出てきて、筋肉量が少しUPして

体重は少~しだけダウンしてきました(目に見える変化はないけどね・・(^_^;))

雨の日お休み・体調の悪い日はお休み・・とゆるーい感じでやってますが、頑張って続けてみたいと思います。





さて。

お留守番をお願いする時に、ノエルっちへお渡しする ”報酬” 

コングにおやつを詰め詰めして置いて行くのですが、だいたい1つは簡単には取れない物を置いて行く

ようにしています。

で、飼い主が帰宅してからも、取れなかったコングと格闘しているので、優しさたっぷりで

「取ってあげるよ」と言っているにも関わらず、ノエルっちは頑固一徹・・・。


本当は取ってほしいのに、素直になれないのです。





※音量注意 ノエルっちの凶暴な声も入ってます



人を噛んだりした事はないのですが、こうやって「脅し」をかけてくる・・・。   もー。怖いなぁ・・





ノエルっち的には「僕のおやつ、食べるんでしょ!!」って思っているんでしょうね~。


ってか、取らないし。食べないし・・





その後も数回、受け渡しを要求してみたのですが・・・




※音量注意 ノエルっちの凶暴な声も入ってます




おぉ・・・・。怖っ・・・。









で、違うおやつで”釣る”と、そそくさとコング放置で出てくる図々しいノエル。








って、違うおやつももらえて、コングの中身も食べれるから、実質2つGETになるという事を

考えてる・・・とか?



ノエルっちの唾液でしっとりクッキー






飼い主の事を疑っているのか、空になったコングのチェックも欠かしません。 

信頼されてないのかな~(泣)









(余談)

日曜日、こんな物を作ってみました。



塩レモン  ←今、巷でブームになっているみたいですね。

今の時期、冷蔵庫保存なのでエキスが出てくるまで1ケ月かかるみたいなんだけど、

お料理に使えるので、今から楽しみです。

(ちなみに皮ごと使うので、国産のレモンを使ってみました。)




いつも応援、ありがとうございます。 お帰りの際はぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわぁ♪
ウォーキング頑張ってるんですね~!!
ノエル君、大好きなんやね~コングが!
ふふ!動画もかわいいなぁ!(^^)!

塩レモン流行ってるんですよね~
昨日雑誌でみましたぁ~
あたしもやってみようかと思ってます♪♪


ノエル君、お鼻にぷっちんできたの?
あらぁ~うちもその辺りにできた
事あるよぉ~ポロってとれちゃった。
ノエル君も早く治りますよぉーに。
2014年06月10日(Tue) 12:13
No title
編集
こんばんは~☆

どっちの動画も
かわいい~っ♪♪って思わず声に出してしまったよ(*^^*)

たまーにわざとじゃなくて口が当たっちゃったりしない?
うちはあるんだけど、その時のLaniの(っ゚⊿゚)っ ハッ!って顔が
また可笑しくて笑えるんだよね~( *´艸`)

ノエルくん、ぼくひとりで取れるもん!って思ったのかもね~(´∀`*)ウフフ
2014年06月10日(Tue) 19:52
No title
編集
ノエルッチ取られると思うんですかね。大丈夫だよ、ママ取らないからね。初めての入院で至れり尽くせりでこれで手術さえなけりゃぁね。
それじゃ入院じゃないじゃないじゃんって。
麻酔痛いよな〜明日は頑張るぞ
2014年06月10日(Tue) 20:01
No title
編集
こんばんわー。

そうそう、ウォーキング・・・ゆるーい感じで頑張ってます。
ダイエット!って頑張ると辛いから軽い気持ちで歩いてます。でも体を動かすって
そこそこ良いかも~?

塩レモン、作って3日ですが、じわーっとエキスっぽいの出て来てます。
1ケ月後が楽しみです。
2014年06月10日(Tue) 21:01
No title
編集
こんばんわー。

これ、怖いでしょー?まじでビビってるから(私が)時々カメラが引き気味になってます(^_^;)
取ってあげるよーって天使になって言ってあげているのに、「イヤッ」って言ってるし(1つ目の動画の声”イヤッ”って聞こえません?私だけ??)

口が当たらないように威嚇しているっぽくって当たったことはないよー。
一人っ子ってわがままなのかしらね~。

Lani君、まちがって当たっちゃった時、「うわっ!ごめんなさい・・」って思っているんでしょうね~。
2014年06月10日(Tue) 21:05
No title
編集
こんばんわー。

明日、手術ですか・・・。麻酔・・きっと大丈夫ですよー。ちょこっとで終わりますよ。
私、注射は全然平気なんですけど、これでも唇の手術を過去5回程度した事あるので
案外切るのは慣れているかも・・。
あ、でも抜歯嫌で歯医者通ってないんだったー(^_^;)

ママさん、頑張ってねー。そして読み逃げでOKですよー
2014年06月10日(Tue) 21:08
塩レモン。
編集
ノエルママさんこんばんは!

動画だ♪動画だ♪
2つめの動画で、ノエルッちが無表情で動かないところ。
でも、あれって、目を動かしてないだけで、意識はかなーーーーりノエルママの手の動きに集中したりしてるんですよねーーww
うちも、ボールの取り合いっこみたいのをやりたがるとき、よくそれやってます。
「ボールなんて見てないよぉ」みたいな雰囲気出しておきながら、
手を近づけると、あわててサッっと顔を突き出してきて、私の手を阻止する。。
みたいなこと、ももが好きです。

取られるって思っているのかなぁ?きっと、「まだ取れてないけど、自分で取れるもん!」っていうノエルっちのプライドかしら・・頭がいいと、色々主張があって可愛いですよね^^

あ、そして、塩レモン??まったくしらなーーーい
大変、あとでググらないと^^;
2014年06月11日(Wed) 23:42
No title
編集
こんにちわー。

もうね・・・コングを守る時のノエルっち、超怖いんですよー。
「ギャフン!」とか言って威嚇してくるし・・・。手とか体を絶対噛まないように躾はしているので噛むそぶりなんですけどね~。

でも、別のおやつを出すとあっさり出てきます・・・。一体なんなんだー。笑
2014年06月12日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL