~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ノエルの胸毛は湿気センサー?

ノエルの胸毛は湿気センサー?

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



6月らしいジメジメの日々が続いているノエル地方。

シトシト降る雨は嫌いじゃないですが、スコール並みの雨が降る時も・・・。

(大雨・洪水・災害にならない程度に降って欲しいと願ってます)


雨の日はノエル交通(←パパを駅まで送迎するママとノエルによるタクシーです)業務があるので、

行ってきま~す。





さて、今日はノエルの秘密を教えます。





ノエルっちの胸毛・・・グリグリくりくりでしょ~?











私は「バッハみたいー」って言ってますけど、よーく見ると縦巻きロールみたいな部分も

あるでしょ?








たぶん、湿気センサーが胸毛についているらしく、雨が降る・・・もしくは降っている日は特に

くりくり~。


だんだん年齢と共にクセ毛、強くなってきているようないないような・・・。







しかも耳毛に至っては、ちぢれ麺状態。 背中などはそうでもないのに、胸毛・耳毛はくりくりな

ノエルっちなのでした。





ちなみに、耳毛の一部、短くなっているのは毛玉になっちゃってどうにも

ほぐれず、切っちゃいました・・。





ちなみに、ノエルパパ・ママ・ノエルとノエル一家は全員クセ毛なんだよー。





いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちわぁ♪
一緒でーーす。
マロも湿度高いと
お耳がウエービーになるよん。

だからお散歩行くと
おばちゃんに
マロちゃん、パーマあてたん?っと
聞かれます。

クリクリ胸毛かわいいなぁ~
ワイルドだろ~ぉだよねん。
2014年06月12日(Thu) 12:44
No title
編集
ノエルママさんこんにちぽん!
ゴージャスな胸毛でセクシーだわぁ~♪
まろにぃちゃんも今年は胸毛がフサフサ
人間といっしょで梅雨時はクネクネしちゃうもんなんだね
耳の毛一部パッツンわかるーぅ!
ここすっごく毛玉になりやすいのいっしょ♪激しく共感ちぅ~
2014年06月12日(Thu) 14:35
No title
編集
こんにちわー。

今日も湿気ムンムンにつき、クリクリだよー。
私も癖っ毛(正式には天然パーマ)だから、湿気の時のうねりわかるんだー。

ワンコの毛って不思議だよねー。尻尾のクリクリってあんまりならないよね?
マロちゃん、おばちゃんに「タダパーマだよん♪」って言ってね~
2014年06月12日(Thu) 14:42
No title
編集
こんにちわー。

2年前位に「胸毛王子」の勲章をもらったノエルっち。
未だフサフサを守り通しております♪ 

一般的にブラタンの子ってクセ毛が多いって聞くよね~。
私、クリックリの毛のダックスかわいいな~って思うよ~。

耳の毛、毎日ブラッシングしないとダメだよね~。
昨日触ってたらボールみたいになっちゃって、仕方なくパッツンしちゃいました。
ノエルの耳の毛もパッツンだけど、私の前髪もパッツンだよー(^_^;)
2014年06月12日(Thu) 14:47
No title
編集
こんばんは~☆

ノエルくんも雨の日はママと一緒に送迎のお仕事してるだね!
パパさん嬉しいだろうなぁ(*^^*)

わぁ☆
ノエルくんのくりクりお毛けのアップだぁ♪♪
ほんとかわいいチャームポイントだよね~U^ェ^U
Laniもみみの裏の裏?の方は
ちぴっと縮れ麺になってるよ。笑

あ、そうそう!
すっかり今更になっちゃったけど、
無事スリング届いたよ♪
でも・・開けてすぐに「3Wayキャリーの方がよかったかも」だって。。
買う前に言えっつーのヾ(○`з´)ノプンプン!!!
ま、買ったからには文句言わせず使わせるけどね~。笑
2014年06月12日(Thu) 19:05
No title
編集
こんばんわー。

そうそう。駅からちょーっと離れた所に住んでいるから雨の日は送迎してます。
ノエル交通で一番喜んでいるのはノエルっち。

駅の近くに路駐で待ってるんだけど、人が通るたび「あ!パパ?」ってきょろきょろして待ってます。一方私は・・・
指定された時間に行っても大概遅れて来るから結構ギリギリ到着を目指しているんだけど、それでも遅い時は「まだかいな!(-"-)はよ来いや!!」って思ってます・・。


まじー!!パパさん「どっちでも良い」って言ってたのに、届いた途端に気変わりしちゃったのー。”注文確定する前におっしゃってくださいな!”って感じだよね~。

まったく、男の人ってそういう事何の気なしに言うんだよね~。
女の人はそういう一言、傷つくんだっちゅーの!(←うわ、古っ) 

結構メッシュスリング、使っていく内に”これ、良いかも♪”って思うようになるとおもうよー。
2014年06月12日(Thu) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL