~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~神奈川県~ ≫ 久々の公園散歩 @海の公園  その1

久々の公園散歩 @海の公園  その1

              ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


今日は午後からエアコンクリーニング業者さんがやってくるノエル家。

自分で掃除出来る部分はこまめに掃除しているんだけど、4~5年エアコン使っているとやっぱり

内部の汚れで匂ったりするんだよね~。

ノエルっち、知らない人がお家に入って来るけど、良い子に出来るかな~。  ←だぶん無理・・







さて。昨日は午前中にこちらへお出かけして来ました。






海の公園です。






アトラクションがあるのが八景島シーパラダイス。 海の公園は潮干狩りのお客さんで大賑わい中~。







最高気温29℃予想だったので、なるべく早めにお散歩出来る様に・・と8時30分過ぎに着いて

早速お散歩しましょう!(この時間でも26℃位でした)





ものすごーく久しぶりの公園に大はしゃぎのノエルっち。







草むらにズカズカ入って行き、満面の笑み。



お洋服めくれて、お尻丸見え~






飼い主を引き連れてドンドン先へ進みます。









どんどん歩きたくって大股で歩くノエルっち。











ちょこっと砂浜でダッシュをしたんだけど、その時の舌が・・・(゜o゜)








器用に先っぽだけ曲がるんだよね~。   これ、みなさんのワンコも普通に出来る技ですか??










しかーし!砂浜あっちっちなので、えーい!草むら突入!!









”日陰はどこじゃー”と、探してふと見ると・・・・・。

運動している人達が歩いている場所がどっぷり日陰という事が判明!





アスファルトの道になっちゃうけど、日陰優先だからね。 ココをお散歩しましょ♪








木に囲まれた道だから直射日光浴びる事もない、地面も熱くないからドンドン歩けたよ~。






アチアチのアスファルトの上をお散歩させたら、焼肉球になっちゃうからね・・。

これ、冗談じゃなく、ほんとに肉球がやけどして病院へかけこむワンコ、いるらしいです・・。

飼い主さんのちょっとした注意で防げるから、夏場は地面を触ってあげてください。






この道を歩いて行った先にあったものは・・・!?



次回へ続く~。




いつ応援ありがとうございます。お帰りの際は、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはよございます。
何かお久しぶりって思っていたらお引越しされていたんですね。
お気に入り登録しましたのでまたお邪魔にきますね。

ノエルくんふさふさがお似合い。。。
きゅうさんは年中サマーカットです。
しっぽまでほとんど毛がありません(笑)

ノエル君の曲がってる舌きゅうさんはみたことないです。
知らないだけかもしれないけど(笑)
2014年06月15日(Sun) 08:14
No title
編集
こんにちわ~

ごぶさたしておりました!
先日はコメントありがとうございます☆

ノエルくんもママさんもお元気そうでなによりです

海の公園ですね
同じ県民として親近感が(*^^)v
お天気いい日は気持ちいいですよね~

ノエルくんとっても嬉しそうですね
とびっきりの笑顔かわいい~

暑いけどお散歩はやっぱりいいですね(^^♪
2014年06月15日(Sun) 15:33
No title
編集
こんにちわー。
そうなんですー。GOOからこちらのブログへお引越ししちゃってたんですー。

どうなんだろ?ノエルのパパ(犬のね)もママも毛がわりとフサフサっぽい感じがしてたから遺伝だよね~。
KYUさんのパパさんとかはどうでした??

こんなに舌がカクッと曲がる子居ないですよね~。ノエルっち、ちょっと変なのかもー(笑)
2014年06月15日(Sun) 16:46
No title
編集
ノエルママさんこんにちは♪
雨が上がるとアチアチの日ばかりだから
日陰を探しながらのお散歩になりますよねー。
砂浜ダッシュが出来る公園、いいですねー♪
ノエルっちもとっても楽しそう^ ^
ドイルがこんな風に舌が曲がっているところは
見たことがないような。。。
ノエルっち、舌が柔らかいんですかね^ ^
2014年06月15日(Sun) 18:13
No title
編集
こんにちわー。
ご無沙汰でしたー。ノエル君、バテてませんかー?
毎日暑くってワンコ達も大変ですよね~。

海の公園、あさり狩りの方々で大賑わいしておりましたよー。
こんなに暑いと海に入るのも気持ちいいんでしょうね。

久々の公園でテンションあがって舌も曲がっちゃってましたよ。
2014年06月15日(Sun) 19:02
No title
編集
こんにちわー。

ここ最近、雨or激暑の二者選択みたいになってなんだか体もついて行かないですよね。
春にポピー鑑賞を・・・なーんて思ってたんですけどもう終わっちゃったね~。

ドイさんはこういう下品な舌出さないでしょ~(^_^;)
ドイさん、上品だもん・・・。
うちの子、だいぶ前から「変わってるなぁ・・」って思ってたんだけどやっぱり変わっているみたい(・.・;)

2014年06月15日(Sun) 19:09
No title
編集
こんにちは!

海がキレイで、素敵な公園ですね~♪
ノエルっちの顔も、イキイキしてるわ!

大股で歩くノエルっちのお尻が萌え~です(笑)
短い脚で、お尻プリプリで歩くのって、本当に可愛かー!

そうそう、あっという間にアスファルト熱くなりますよね~。
これからの季節、要注意ですね!

続きも楽しみにしております♪

2014年06月15日(Sun) 19:53
No title
編集
こんにちわー。

砂浜ダッシュ、青春って感じでしょー?
砂浜はダックスにとってズボズボ埋まりそうで走りにくそうなんだけど
何故か笑顔満載なのだー。

久々の公園お散歩でとってもウキウキしてたみたいよ(^O^)

梅雨でお散歩行けないのも残念なんだけど、梅雨明けもまた厳しい暑さがやってくるからね~。

早く秋にならないかな~・・・
2014年06月16日(Mon) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL