~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~神奈川県~ ≫ たどり着いた先にあった・・・・@海の公園

たどり着いた先にあった・・・・@海の公園

               ノエルームへご訪問、ありがとうございます。



続きです。







海の公園にある 「犬の遊び場」


無料で入る事が出来ますよ~。




こちらのランは写真を見てもらえば分かりますが、全体的に日陰です。夏場は良いかもね~♪

注意すべき所は、入り口が2ケ所ありますので、ちゃんと扉が閉まってないと逃走してしまう

子は注意してね。(エリア分けは無し)

しかも2重ドアではありませんので、閉め方が浅いと簡単に出れちゃいます









丁度ノエルが入る時に反対側からワンコが退場したので、貸切のランになりました。





久しぶりのドッグランでテンションUPのノエルっち。





最近、ヘルニアになってしまったお友達が多いので、怖くってランから遠ざかってたのです。

ランに入ると、とかく暴走しているノエルっち。こういう急旋回みたいな事も良くないらしいし、普段は

トロトロ散歩しているから、急に筋肉を使うのもどうなの??って思ってね。

だから短時間だけ・・という事を決めて入れてあげました。






走るの大好きだから、楽しみを奪いたくはないんだけど自分でセーブ出来ない子だからね~










少しだけ好きなように走って良いよ~(^O^)



















体力6割程度走った所で終了ですー。 楽しく走っている所申し訳ないけど終わりだよー。 








だいぶ息があがってたので、その後は日陰道をクールダウンして帰宅しました。








秋頃になったら 海の公園→八景島シーパラまでお散歩がてら歩くのも良いかも♪と

密かに計画していたママでした。 シーパラ、ノエルっちと一緒に行ってみたいしね♪






(おまけ)


帰宅後。


足裏カットをされ、挙句の果てにシャンプーされたノエルくん。












疲れてぐっすりお昼寝タイムとなりました。




いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ひさびさのラン、楽しそー♪
うれしそうに走る姿、かわいいね^^

心配事もあるけど
ワンコが思いっきり走れる時って、あまり長くはなくて・・・
いろんな思いで葛藤しちゃうよね。
ウチは普段が道路散歩だから
公園とか海行った時は、好きにさせることにしてる。
まぁ、どんぐりは飼い主の言うこと聞かないから
セーブさせること自体がムリなんだけどね。。
スイッチ入ると止められないの^^;

コメレス
ピクニックに!?
ひどい酔っ払いたちだよ。
いつもみんな記憶なくなるくらい飲むんだよ。
シラフの人は絡まれるよ(笑)
2014年06月16日(Mon) 12:46
No title
編集
こんばんわー。

ラン、超久々だったので楽しそうに走ってたよー。
でもさー。激しく走るとすり減ってヘルニアになる・・とか聞くとうちの子の場合、ヤバいな~って思っちゃって。
これが100%原因じゃないとしても、今だけ楽しければ良いか!って思って、後々痛い想いをさせるのはかわいそうだし・・って。
飼い主心、なかなか難しいです。

うちもスイッチ入ると延々走り倒すからやっぱりこれは良くないな~って思って、最近はちょっとだけ。。って事にしています。

あ、ピクニックには参加希望!って訳じゃなくって、「あら。偶然♪お散歩に通りかかりましたの(゜o゜)」程度でこっそり見てみたい!!!!!笑
そしてぐりママの「とらわれた宇宙人」が見れればこれ幸いなんだけど~(^O^)
2014年06月16日(Mon) 18:27
No title
編集
こんばんは~。

ここの公園いいー!
これからの季節日陰はかなり重要ポイントだもんね☆
まぁ、うちの場合ドックとぼとぼだから走りまわる事無く
ラン殺し?だけどね。笑

ノエルくんも久しぶりに思いっきり走れて
すっごい嬉しかっただろうね~♪
お昼寝で走ってる続きの夢見てたかな?(^ー^* )フフ♪

あ、ブログ村でのタイトルの件、
明日の記事作ってた時に、間違って一瞬公開しちゃったの~
慌てて戻したんだけどブログ村の方は消えないんだね^ロ^;
以後気をつけねば☆
教えてくれてありがとね(*^^*)/
2014年06月16日(Mon) 18:37
No title
編集
こんばんわー。

海の公園、いいでしょー。芝生広場的な物はなかったんだけど(雑草草原みたいのはあったけど・・)ちょっと足をのばせばシーパラまで行けちゃうよ♪
シーパラの水族館の中は入れないらしいけど、外は歩けるらしい~。


ブログ村、消せるよ~。
マイページ→プロフィール記事メンテナンスで間違ってUPしちゃった記事を削除すればOKです。
だいたいブログ村から見ることが多いから、一瞬???って思っちゃった~(^_^;)
おせっかいでごめんね~
2014年06月16日(Mon) 20:35
大満足
編集
ノエルママさんこんにちは!

ノエルっち、久しぶりでとっても楽しかったんでしょうね^^
ウキウキしているのが写真越しにわかります♪

肉球の毛カットにお風呂に・・
きっとこの後はぐっすり寝たんでしょうね^^
よかったね、ノエルっち♪
2014年06月18日(Wed) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL