~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 ゴーヤチャンプルパスタ

【ノエル食堂】 ゴーヤチャンプルパスタ

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日、ママは鍼治療の日だったので、ノエルっちはクーラーの効いた涼しいお部屋でお留守番でした。
数時間後、帰宅してみると部屋がモワーン・・・(゜o゜;)え?何ごと?? エアコンは25.5℃に設定&扇風機
回してたのに温度計は27℃超え・・。

ムーブ〇イのエアコン、センサーが動くものに感知するんだけど、寝ていて動かないノエルっちに
無反応になって勝手に冷やすの止めてたみたい・・。早く帰って来たから良かったけど、
このエアコンを使ってお留守番させる時は注意しなきゃ・・と焦りました。






そして昨日紹介したレインコート、可愛いですよね~。 

男女兼用になってて、紳士ワンコ用に社会の窓(←今は死語?笑)はカーテンみたいに

用を足せる感じになってますよ。 表現むつかしー(汗)

Hannnari 楽天ショップではまだDSサイズ・他サイズも完売にはなっては

いないみたいですよー。

Hannnari (←ショップリンク)








さて。飼い主達の夕食が”ゴーヤチャンプル”だった日。


ノエルっちも同じメニューにしよう!!!と作ってみました。







ノエルっち用にはパスタを入れて。








味付けは、先日おまけで頂いたお魚のだしを使ったので、人間用とほぼ変わりなし。
(塩・こしょうは使用していません)







ノエルっち、卵が大好きみたいで、卵のかおりのする食べ物の食いつきは半端ないです。











飼い主がちょっといじわるして【よし!・・だよしお】 【うし】 【もし】 【かし】とか、つられ言葉を言っても

【よし】と指差しが出るまでひたすら待ってます。










食器のふちにまで綺麗にペロリんちょ♪













普通ですみませんね・・・(-_-;)






この後、人間用のゴーヤチャンプルの匂いにめちゃめちゃ反応して、欲しがってたノエルっち。








またゴーヤを食べる時は作ってあげるからね♪

今回のゴーヤ、いつにも増して苦かったんだけど、平気で食べてたノエル。

苦い薬は全然口にしないのに、ゴーヤは平気なのか~?!




いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おいしそ
編集
ノエルママさんこんにちは

J.Pのレインコートいいですね^^
我が家は今年に入ってすぐレインコート買って、
おかげ雨の日の朝の散歩もおっくうではなくなりましたよ。
レインコート着ていても、頭や足の先、しっぽがぬれてしまいますが、
胸毛が濡れないだけでも大違いですし、なにより 
レインコートを着ているももとチョコボをみて
ニヤニヤ萌え萌えお散歩できるので 最高です!
(馬鹿親w)

レインコート来ているワンコかわいいですよねー
J.Pのは帽子の付き方がすごいよさそうです。これなら前も見えて、
ノエルっちも嫌がらなそうですね!

そしてチャンプルーおいしそうですね。
ゴーヤも食べる良い子ノエルっち。これで夏も乗り切れますね!
2014年06月18日(Wed) 11:50
ノエルママ
編集
こんにちわー。

まとめコメント、ありがとーございます。
こちらにまとめて書かせて頂きますね~。(手抜きでごめんなさーい(^_^;))

きゅうりのパリポリ、たくあん食べてる音みたいでかわいいですよねー。
人間であの食べ方されたらドン引きするわー(-_-;) ワンコだからかわいいのよね~。

そっか。ももくみ家では雨でもお散歩するんだー。
うちは全くしないの~。私は行っても良いんだけど、濡れた地面を嫌がって歩かない坊ちゃんの為に!!!THE、親の愛だわ~。

薬の苦いのは苦手なくせに、ゴーヤの苦味はOKのノエルっち・・。
薬よりゴーヤの方が苦い筈なのに、よゆーで食べてましたよ。
2014年06月18日(Wed) 12:35
No title
編集
レインコート情報ありがとうございました。
ノエルくんみたいに小さいといいけど我が家のデカチュアにはサイズが…
チェックかわいかったのに残念
どこかでかわいいデカチュア仕様を探します!

ノエルくんゴーヤ食べれるんだ!うちも試してみよう♪
2014年06月18日(Wed) 12:46
Cheeさまへ
編集
こんにちわー。

そっかー。ちくわ君サイズダメでしたか・・・(>_<)
ちくわ君とおそろになるかもーっ♪って思ってたんだけど・・・・。

JPさんってなんでDMサイズ作らないのかなぁ?お友達とペアルックしたくっても
結局販売してなくって断念!って事が今まで多々あったんです。
良いレインコート、見つかると良いですね。

ゴーヤ、食べれるワンコ多いみたいですよー。
水に10分位さらして加熱してあげたらモリモリ食べてました~(^O^)
2014年06月18日(Wed) 14:31
編集
こんにちわ~!

ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー ホントだっ
ノエルママさんとこもゴーヤだ!
(* ̄m ̄)ぷっ ネタ丸かぶりだねー^^

ニンと一緒の食べ物って嬉しいよね♪
ノエルくん、たまご大好きなんですね^^
もなもたまごが入ってると食いつきいいの♪
うちは今回ゴーヤ初だったんだけど、苦みも気にせず食べてたわ―。
ノエルくんも大丈夫なんだね^^
ゴーヤ、お水にさらしてあげるだけでOKなんですね~
冷凍してもそんなに苦み変わらない感じだったから(味見したけど)
今度からお水にさらしてあげてみますー^^

2014年06月18日(Wed) 15:44
ゆきさまへ
編集
こんにちわー。

ねー。同日にゴーヤチャンプルなんてびっくりー。
だいたいこの時期って ”すいか” ”虫よけ” ”アイス”とかのネタだからね~(^0^;)
私はあんまりゴーヤ好きじゃないんだけど(苦すぎて・・)うちのメンズ達は好きみたいなんだー。
たまーにしか作らないけどノエルっちは大好きみたいだから、またリピります(*^。^*)

人間用には塩をまぶして10分位おいて水洗いしてから調理したけど、苦さが売りな食べ物だからその位で良いんじゃないのかな?って思うんだけどね♪


2014年06月18日(Wed) 18:29
No title
編集
こんばんは♪

おっ、ゴーヤチャンプルだぁ☆
うちもやろうと思って昨日買ってきた♪
自分達用に買ったんだけど、Laniにもちょっとお裾分けしてあげようかなU^ェ^U
ノエルママはゴーヤ苦手なんだ!
私も昔は〝こんな苦いモノのどこが美味しんだ?!〟って不思議だったけど
年取ったせいか(笑)今では苦ければ苦いほど
美味しく感じるようになったよ(*^^*)v

今ではすっかりくびれなし寸胴のLaniだけど
去勢前はウエストきゅっの痩せ型体型だったんだよ~(*ゝ(ェ)・)b
太る太るとは聞いてたけど、まさかこんなにも体型が変わるとは・・。汗
ご飯の量もカロリーも間違いなく昔よりも少ないんだけどね。。
おやつの量も変わってないし・・代謝が悪くなったのかなぁ。
ま、もともと骨格のデカイ子だから
6キロ越えはするっぽかったんだけどね(^^ゞ
2014年06月18日(Wed) 19:47
No title
編集
ノエルママさん、こんばんは。

ノエルくん、「うし」とか「もし」とかに反応せずに待てるんだねー。エライ!
「よしだよしお」とかでも大丈夫なのかなぁ~。

ゴーヤチャンプル、おいしそうですね。
我が家は今年もグリーンカーテンでゴーヤの苗を植えました。
ゴーヤが生ったら我が家も作ってみよー。
2014年06月18日(Wed) 20:19
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。
明日ゴーヤチャンプル作るの?ゴーヤのシーチキンマヨネーズあえにすると苦味がちょっと薄れて美味しいよ~♪

薄くスライスして白いワタの部分を綺麗にとって水にさらしてちょい加熱(卵とあえてあげても良いと思うよー♪)してあげるとパクパク食べると思うよ(~o~)ゴーヤはワンコも食べてOK食材なので喜ぶの間違いなしだよー


年取ったせいか・・・←Laniママと年、変わらないし(爆)
でもゴーヤ、食べれなくはないよー。むしろスイーツ系の方が苦手かも。

↓↓
確かにワンコも年と共に代謝は悪くなるかもね。私も自分の体で実感しているよー。
でもLani君、肥満って域じゃないんだし、運動もよくしている方だと思うから大丈夫でしょ?(^O^)
数値になって異常が出ちゃっていない以外は多少の脂肪も必要だよ♪
2014年06月18日(Wed) 20:55
Romiさまへ
編集
こんばんわ~。
【よしだよしお】でも【よしだよしこ】でも待てますー。
指差し+ヨシ!で食べるの~。

そうそう、Romiさんは自家製ゴーヤがあるから食べ放題だわん(^O^)
らくパパは嫌いなんでしたっけ??
でも、ルナちゃん・ゆうくんはゴーヤチャンプル喜んで食べると思いますよん。
卵・豆腐・豚肉・ゴーヤは栄養素も高いものばかりだし、ワンコも夏バテ知らずになると思います♪

いいなぁ・・・。庭付き一戸建て!!!←憧れです。
2014年06月18日(Wed) 20:59
No title
編集
こんばんは♪

昨日のレインコート、ほんと可愛かったです^^
ちゃんとおトイレもできるようになってるんですね。
(そりゃそうか・笑)

すごい栄養満点のごはんだ~♪
ノエルくん、ゴーヤ平気なんですね。
苦いのにすごい!
私自身がちょっと苦手だから我が家の食卓には登場しないなぁ。。
よく炒めて苦味が少しならいんですけど^^;

ノエルくん、釣られないんですね。
うち、釣るつもりがなくても言葉に「よし」が入っちゃうと
絶対フライングされます(汗)
ノエルくんは偉いなぁ。。
2014年06月18日(Wed) 23:49
acoさまへ
編集
おはよーございます♪

チェック柄って女子心をくすぐりますよね~♪
チェック好きとしては、スルー出来なかった~(^_^;)

ゴーヤ・・。私もちょっと・・・・なんですけど、夏場はバテ防止にもなるし、栄養価も高いからがんばって食べる様にしています。
マヨネーズ、シーチキン・スライス玉ねぎとあえると苦味の比較的セーブ出来るので食べやすいですよ~。←これなら結構イケます!!!
ワンコはゴーヤ、平気な子多いみたいですよ。

よしだよしお!でもひっかからないのは親ばか的にも”えらい!”って思うんですけど、アロマちゃん達みたいに落ち着きないからね~。そこがマイナスです・・。残念・・
2014年06月19日(Thu) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL