~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおやつ ≫ ささみチップスとささみロースト

ささみチップスとささみロースト

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。




昨日は家事の合間にノエルっちのおやつ作りをしておりました。






ささみチップ用にスライスしたもの+ささみ丸ごと2本!!



チップにする物は半冷凍しておいた物を切って、麺棒で伸ばしました



180℃で余熱したオーブンで20分位焼いて、その後チョコチョコ様子を見ながら焼き上げました。




チップの方が早く焼きあがるので、先に取り出し、ローストはその後も数十分焼きやきー♪





ローストは裂いて与えます。表面はカリカリ、中はしっとり・・。んー。デリシャス♪ 

ちょっと味見した・・












昼寝をしていたノエルっちをそーっとしておいて、裂いてたら起きて来たノエルっち。











ささみの匂いをクンクンしてたら、 ノエルっち鼻垂れ小僧になってたよ(^_^;)









ちょこっと味見のサービスだよー。









ホームメイドで安全だし、焼きたてを食べれるなんて最高だよね~。








今の時期、冷蔵保存しても日持ちが気になるので、小分けにして冷凍庫へIN。


1ケ月位はお肉おやつを楽しめます。 




いつも応援、ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんにちは!
ささみチップスとささみロースト …どちらも美味しそう♪
ノエルくん喜んだでしょう!
私もちょっとつまんでみたいくらい^^;
ノエルくんの鼻垂れ小僧写真、笑っちゃいました!
梅も気がつくと鼻垂れちゃんなんですよー(笑)
2014年06月19日(Thu) 10:55
No title
編集
ささみの手作りおやつってすごく食いつきがいいよね♪
ってこれじゃあダイエット宣言したのに…

オーブンだと20分ちょいでできちゃうんだ!
今度オーブンで作ってみよー。

ゆっくり無理ないダイエットを飼い主ともども頑張りますね♪
2014年06月19日(Thu) 15:50
梅にゃんさまへ
編集
こんにちわー。
焼き上がりの匂いは格別ですよー。
それに、ワンコの好みで焼きを調節出来るのもポイント高しです♪

どちらかと言うと、ささみローストの方が好みかもです。
クンクンし過ぎて鼻タレ小僧になっちゃったよー(~o~)

梅子さんも鼻タレちゃんなのね~★かわいいっ
2014年06月19日(Thu) 19:35
Cheeさまへ
編集
こんにちわー。

ささみおやつは、比較的カロリー低いから・・・・ね(^_^;)
食べ過ぎなければ・・・。

オーブンの機種にもよりますが、余熱で180℃まで熱してから20分~30分位で焼きあがりますよ。薄くすれば薄くするだけ早く焼きあがりますよん♪

一気に体重減らそうとすると危険だから、お散歩とおやつを控えめに・・から始めれば健康的に痩せれると思いますよー。
私もがんばりますっ(^O^)
2014年06月19日(Thu) 19:39
No title
編集
こんばんは!

まとめコメント、いつもすみません
今後も同様、数日あく常習になってしまいそうです。。(TT)
2週間くらいあいても忘れないでください(-_-;)

ノエルママさんはえらいですよね。
ノエルっちしかいないと、作る量も一気にたくさん!っていうわけにいかないから
マメに作ってあげたりしないといけないので、色々手間かかりますよね。
でも手抜きせずに愛情たっぷりで 本当にノエルっちは幸せだね^^♪

我が家も、ノエルママにならって、手作りご飯を始めて結構たちましたが、今ではカリカリだけ軽くチンして食べさせていたころが考えられません!
朝も、ワンコの朝食作りのために、昔より1時間は早く起きるようになって、朝の散歩も3分くらいから15分くらいにのびました。もっと散歩行ってあげたいけど、夜も遅いし仕事あるし・・・・で、その分夜中に1時間くらいの散歩が習慣にもなりました。
(主人の帰宅を待って、車でいろんなところへ出かけて、そこで1時間ほどすたすた歩く散歩です。今も行ってきましたよ~)

ノエルっち1人だから、そのぶんまとめて愛情を独り占めできるのかもだけど。
なぁなぁにもならずに大事にされ続ける環境って幸せですよね^^

ノエルッち、鼻垂れてる場合じゃないぞ!(笑)
幸せな香りにさそわれて鼻も垂れてきたんでしょうね(笑)
我が家も、チョコボがはなたれ小僧ですw
2014年06月20日(Fri) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL