~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病院関係 ≫ 万能消毒液を作りました!

万能消毒液を作りました!

                ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日の夜。 ママはノエルっちの消毒液を作っておりました。








動物病院で消毒液を処方される時は、たいがいこの薬液かな~と思います。

なにより”薬液が染みない”というのがGOOD!!



薬事法が改正になってから、一般の薬局では手に入らなくなってしまったみたいです。







原液では使えないので、2%濃度にすべく計測して作っていると、じーっと見つめるノエルっち。












完成でーす。






ちょっとした擦り傷・この前ノエルっちの鼻に出来たイボ(鼻にイボが出来ちゃった)←こちら

の時にも、この消毒液が活躍してくれました。



ヒビテン&ビクタスのおかげですっかり完治しました!!



これを外出時にノエルグッズを入れているリュックにも1つ入れて持ち歩いています。

(人間が擦りむいた時にも使えるしね)





今のジメジメした時期、指間炎にもなりやすいみたいで、よく指の間をペロペロしている

ノエルっち。


ひどくなる前にチャッチャと消毒しているので、ジュクジュクにならずに済んでいるかな~。




いざという時に頼れるお薬だけど、あんまり頼らない様に過ごしたいものです。





いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL