~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 梅雨時期の皮膚炎・かぶれ 

梅雨時期の皮膚炎・かぶれ 

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。





昨日はママ一人でノエルっちのシャンプーをしました。









頭に泡ノセノセ~♪  




シャンプーは泡立てネットで泡を作ってから洗ってます。





シャンプーの後は、 「リンス風呂」に入浴です。





リンスを溶かしたお湯につかると、リンスをササーッとするより艶々になるのでね。








この後は扇風機&ドライヤーのダブル乾燥で完成でーす。





白さに磨きがかかりました! byノエル




僕の彼女になってくれるダックスちゃん。募集中です♪











で、シャンプーの後は必ずゴロゴロするノエルっち。







どうも耳に水が入ったのをこすって取る為にやっているみたいなんですけど、逆に

汚れつけているような気が・・・。(汗)
















で、皮膚炎発見!




まただぁ・・・・(>_<)








「確か去年も同じような感じの事が・・・」と思って調べてみたら、時期もほぼ同時期。

皮膚炎?かぶれ??←その時の記事




この時は公園へ行ったからかな~?なんて思ってたんですけど、ここ最近は公園に行ってないし・・


という事を考えると、梅雨時期の皮膚炎ですね・・・。

ノエルっち、皮膚弱いんだよね~(>_<)











ヒビテンで消毒して、ビクタス塗って去年もらったお薬を飲んで様子見してみます。


パパには”これって、インキンでしょ?”と言われましたが、

「いいえ。湿疹です(-_-;)」


とママは言い張ってます・・・・。だって、ノエルっちがインキンなんて・・・。泣



いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
パパさん、せいかーーーい(笑)
2014年07月01日(Tue) 11:32
No title
編集
うちも似たような湿疹が出来たりするー。
勝手に治るから草とかのかぶれとか思ってる。いやノエル君と同じく湿疹だ!!!

コメレス:
ワンコって服装まで見てるんだー。
時間とかで休みだとか判断していると思ったけど…
これから置いていく時はスカートはかなきゃーーーー
2014年07月01日(Tue) 19:37
No title
編集
こんばんは♪

↑ぐりママ・・・(*≧m≦*)ププッ

シャンプーお疲れ様☆
さらふわで良い匂いがしてるんだろうなぁ~(*´∀`*)
って思ったら、ポツポツが出来ちゃったんだね・・
この時期ジメジメして皮膚にも悪そうだもんね。。
お薬効いて早く良くなってくれますように!!
ノエルくん。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
2014年07月01日(Tue) 19:52
ぐりママさまへ
編集
こんばんわー。

ち・ちがーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!(>_<)
断じて”インキン”じゃなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
万が一、インキンだとしても、私は全否定するー。
「いえ。絶対かぶれです。」って言い張るっ。

クリームとかの子ってあんまり皮膚強くないんだろうね~。
人間でもそうだもんね~。

これからは12月の熱発と、梅雨時期の湿疹という課題が出来ちゃいました。。泣
2014年07月01日(Tue) 20:29
Cheeさまへ
編集
こんばんわー。

なんと!!!ちくわさんも同じ症状になるんだー。
1年前は公園に行った後に出来たから「草にかぶれたんでしょうね」って診断だったし、
私もそう思ってたんだけど、ここ最近公園には連れて行ってないので、断じて違うと思いました。
で、色々調べたら梅雨時期に、脇・股間・足の付け根なと、皮膚が弱い部分に湿疹ができるワンコが案外多いそうです。
普段も雑菌があるらしいんだけど、梅雨時期以外は抵抗力もあって何ともならないんだけど、梅雨時期など、湿気の多い時期に悪さしてしまうそうですよ。

なので、ヒビテンで消毒してだいぶ良くなってきました。


そうよー。ワンコって服装もしっかり見ています!!たぶんちくわ君もノエルと似た感じで観察力がすぐれているから、絶対cheeさんの服、見てると思う!!
だって、パパはいつもズボンだけど、スーツとGパンは完璧区別がついてるし、私は仕事の時にスカートしか履いて行かなかったから、パンツルックの時は執拗に匂い嗅がれてヒンヒンしてました。

徐々にGパンを履いてもお仕事だよ♪って慣らして行きました。


2014年07月01日(Tue) 20:37
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。

ぐりママ、おもしろいよね~。
正解・・・・じゃなーーーーーーーーーーーーーーーーい(笑)
去年も同じ個所になって、これからは毎年梅雨時期はさらに気を付けないといけなくなりました。
どうしても梅雨時期は皮膚の雑菌が悪さしちゃうんだよね~(-"-)
毎日エアコンで湿度にも気をつけてはいたんだけど・・・。

消毒でだいぶよくなってきているので、今週には治ると思います。
いや、治って欲しい!!!
2014年07月01日(Tue) 20:40
No title
編集
綺麗になりましたね。うちの太っちょミミでよければ彼女にして下さい。
皮膚炎 梅雨時期だけにジメジメしそうで心配ですね。
ノエルッチ 早く良くなります様に
2014年07月01日(Tue) 21:51
No title
編集
こんばんは♪

クリームの子って洗うと白くなりますよね~。
コロンも意外と汚れていたんだってびっくりします(汗)

ノエルくん、湿疹ができちゃって痛々しい(T_T)
かゆくないのかな。。
この時期はどうしてもできやすいんでしょうね。
ひどくならずに治りますように!

パパ・・・私も自分の子に湿疹ができたら、
そんなこと断固認めませんよ~!(笑)
2014年07月01日(Tue) 22:48
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー(^O^)

ミミちゃん、彼女候補してくれるんですかぁ♪
やったー!!遠距離恋愛だけど宜しくお願いします。

そうそう・・・。クリームの子って皮膚弱いのかな~。
この部分は特に薄い部分だからこの時期雑菌で炎症起こしやすいんですよね~。

今日はだいぶ良くなってきたので、あと数日で完治すると思うんですけどね。
2014年07月02日(Wed) 07:22
acoさまへ
編集
こんにちわー。

そうそう。普段は「そんなに汚れてない」って思ってもシャンプーすると一目瞭然ですよね。(特に胸毛・・・)

この発見から数日前・・・・。シーツが濡れていて「あれ?」って思ってたんですけどその時たぶん相当なめてたみたいで・・・・。
かゆいみたいでしょっちゅう気にしていたんですけど、なるべくなめさせないようにしてたら、今日はだーいぶよくなりました。
今週中には完治してくれることを願うのみです。

やっぱ「インキン」はね~(^_^;)
断固拒否りますよね(笑)
2014年07月02日(Wed) 07:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL