~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 救出作戦  ぼくの手がもう少し長かったなら・・

救出作戦  ぼくの手がもう少し長かったなら・・

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日、TVでクーラーの上手な活用術をやってました。

一軒家で風の通る家に住んでいる方はそうでもないらしいんだけど、鉄筋コンクリの

集合住宅に住んでいる方って、壁の熱がなかなか逃げないらしく夜の方がむしろ

室温上がるそうです。  昔と違って最近は我慢の美徳ではなく、無理をせずクーラーを

つけっぱなしで(弱くして)過ごす方が現代風の過ごし方になって来ているそうですよ。

ノエル家もとっくの前からクーラーにはお世話になってます。クーラーなしでは過ごせない

体になってるよー






さて、何やら悩んでいるノエルっち。






















なになに。どした???











またですか!!!(-_-;)







こういう隙間に入る場所でピコピコして遊んでるから、コロコロ入って行っちゃうのよー。

















面白いからこのまま放置しておきました。



だって、確信犯だからね、ノエルっちの場合。













あと数センチ手が長かったら届くのにね~








そこまでイジワルではないので、救出してあげました。


















隙間に入るのを楽しんでいるノエルっちでした。




いつも応援ありがとうございます。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

編集
こんばんわぁ~

うち、戸建てだけど風の通り悪いの~ (; ̄ー ̄A
なので、うちも1日中クーラーつけっぱなしにしてるよ(笑)
クーラーなしの生活、考えられない~ ヾ(;´▽`A

ノエルくん、すき間におもちゃ入れちゃったのね~
もなもよくやる!しかもわざとだよ。
すき間に入れるし、階段からおもちゃ落とすの(笑)

ノエルくん、お手手がもうちょっと長かったら自分で取れるのにね~
でも、自分で取るよりもママに取ってもらう方が嬉しいのかも^^
(だからわざと狭いとこで遊んでたりする?笑)

2014年07月15日(Tue) 21:55
No title
編集
取って♪のアピールのノエルくん、超かわいいですね~!
つい気付かないふりしちゃいますよね(●´ω`●)ニマァ

リンクありがとうございます。
こちらもリンク成功しました!!

また遊びにきまーす(*゚∀゚)ノ
2014年07月15日(Tue) 22:12
No title
編集
ノエル君は、大人しいですね。ちゃんと待ってる姿が、可愛い~。取ってくれるのわかってますね。我が家のふぶたんと嵐と風音は、取るのに必死ですよ。おかげでゲージのフェンスが、曲がってます。(笑)。
2014年07月15日(Tue) 23:20
ゆきさまへ
編集
こんにちわー。

都会の一戸建てはお隣との間隔もそんなに取れないしね・・。
電気代の事を考えて暑さ耐久レースをしても体に悪いし、この時期は仕方ない・・って
割り切ってクーラー使った方が良いよね~。
昔とは暑さが違うもの・・。


そうそう、わざとやってるの分かる―!!!
チラッとこっち見てやってるもん。
1日何度も飼い主呼び出しくらってるよ。

思いっきり手を伸ばして取ろうとしているんだけど、あと数センチの差でギブってる
(笑)

わざわざ隙間におもちゃ咥えて言ってるの、見て見ぬふりしてあげている優しい飼い主です(^O^)
2014年07月16日(Wed) 16:06
月うささまへ
編集
こんにちわー。

毎日どこかしらの隙間に入れて「フウーン」とか言ってます。
1日の内に何度も入れる時はシカトしてます(笑)

ブログ見ましたー!! 初リンクありがとうございました☆
2014年07月16日(Wed) 16:08
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー。

うちの子、飼い主に取らせるのが目的なのかしら??
我が家の隙間、3ケ所あるのですが毎日どこかしらにINしてます。

そっかー。いさぱぱ家では3ワンファイターなんですね。
飼い主には頼らず実力行使!!!やるなーっ!!!
2014年07月16日(Wed) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL