~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 多血症のノエルっち、3時のおやつは?

多血症のノエルっち、3時のおやつは?

            ノエルームへご訪問ありがとうございます。




ダックスに多いと言われている 「多血症」


なぜか血液検査をするとダックスは他の犬種達より多血症の子が多いんだどか・・・。

ノエルっち、1歳の血液検査の時は何ともなかったんだけど、それ以降、ずーっと多血症の

判定がついてます。


多血症・・・赤血球の数が多い。血液の循環が悪くなり、血管が詰まりやすくなる




1日のノエルっちの水分摂取量を見てみると、飼い主側から提供する分には飲むけど

日中に関してはお水を飲みに行く事はしないので・・・・





3時のおやつ大作戦!をしています。









ものすごく期待しているけど・・・・







ヤギミルクをうすーくしたものなんだよね(^_^;)








泡ブクブクになりながら一気に飲み干します。






特に夏場は血がドロドロになりやすいから、ちょっとでも水分補給はしといた方が良いよね。















多血症という判定だけど、治療どうのこうのというレベルではないので、水分補給で対策という

感じの範囲で行ってます。












毎日ヤギミルクってのもね~・・・・。今度はスープにしてあげよっかな。





いつも応援ありがとうございます。お帰りの際はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは♪

おやつ待ちのノエルくん可愛いなぁ(*^^*)
ちゃ~んとお座りして待っててお利口さん☆
うちも昨日お友達からお裾分けしてもらってヤギミルク飲んだんだけど
それはそれは喜んで飲んでたよU^ェ^U
普段あげてないから相当美味しかったみたい。笑

↓甘えんぼちゃんなノエルくんもかわいい~♪♪
暑くなってきて一緒に寝てくれなかったLaniも
エアコン入れてからはまたくっついてお昼寝してくれるようになった☆
色んな意味で、エアコンばんざーい!! 笑
2014年07月17日(Thu) 18:38
No title
編集
うちはよく飲みますね。子犬の時はあまり水を飲まなかったので犬用の牛乳を買って食事の時に飲ませてました。
今はスプーン一杯の無糖ヨーグルトを朝晩あげてます。
ノエルっちもお水少しでも飲むといいですね。
脱水とかが心配ですもんね。
2014年07月17日(Thu) 22:27
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。

こういう所はね~、躾で困った事ないんだけど・・・・。
(他が問題児だから(-_-;))
ヤギミルクは人間用の牛乳と違ってお腹ゴロゴロしないから安心だよ♪
いつもは粉のヤギミルクを使ってるんだけど、生ヤギミルクをモニターで頂いた時は
そりゃー美味しく飲んでたよ~♪

基本男の子って甘えん坊多いよね~。


2014年07月18日(Fri) 12:00
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

ヨーグルト水もワンコには好評ですよね☆
うちはもっぱらヤギミルク派なんですけど、意識的に水分を摂らせるのは
必要だと思います。

血がドロドロになるのは怖いですからね~
2014年07月18日(Fri) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL