~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ 涙やけ対策に・・・”涙やけクリン”

涙やけ対策に・・・”涙やけクリン”

            ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


うー。前回「親知らずの抜歯・・」という話を聞いて、一旦歯医者通いを休んでたんですけど(首の治療してたからね)

最近ちょーっとシクシクしてきた気が・・。

やっぱり通って抜歯しなきゃダメだよね~(-_-;)  はぁ・・憂鬱だわ。




さて、こちらの瓶、なーんだ?




って、タイトル読めばバレバレだけど・・・。







ここに使います。






涙やけ でしたー。


ノエルっちの悩みの種、涙やけ。


小さい時からずーっとなの。  


原因の1つかも・・・と考えて、市販のジャーキー類は今も極力控えてます。

(ご褒美とお留守番の時は鶏冠・鮭チップとかちょこーっとあげる程度です)

添加物にも反応しちゃってる部分はありそうなので、おやつ選びはちょっとお値段高くても

無添加、もしくはビスケット類など飼い主も食べれる物を選ぶようにしています











まぁ、ある意味美容液だわさ。


だってねー。ローションとパウダーのセットでママの化粧水・乳液の2倍のお値段するから・・。
ってどんだけ安い物使ってるんだって話(-_-;)










なぜ青と茶の瓶があるのか・・・。






それは・・・  青の瓶使用期限がとーーーーーっくに過ぎてるという件!












ちょっと前まで使ってたんだけど、さすがに1ケ月越えの使ってるのもどーかと思い、新しく

買いました。











カット綿に液を染み込ませて








トントントントン・・・・









涙やけクリンパウダー(抗菌作用があるハーブパウダー)をぺペッとつける。








完成です



パウダー、つけすぎた・・




最近はすっぴんでも写真UP出来るけど、数年前はかなりひどかったからねー。


「買わなくっても良いか・・」って思ったりする時があるけど、顔のパーツで”目元”って一番視線が


行く所だし(特に毛色がクリームだから目立つ!)出来る限り綺麗にしてあげたい飼い主


心で使ってます。


涙やけで赤く変色している部分はバクテリアやイースト菌なんだって。

その繁殖を防ぐ効果がこれらにはあるそうです。



たぶん一生のお付き合いになると思うけど、可愛い愛犬の為にケア、がんばるぞー!!




では、ノエルっちからの抗議を受けたので、笑顔で終わりましょー。






今日から3連休なんですねー。ノエル家は平日並みだよ。

お出かけする皆さんは楽しんで来て下さいね~☆






ちょっとした欠点も上手に付き合って行けば良いね♪ ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは♪

ノエルくん、ほんと涙やけ綺麗になりましたもんね。
お手入れのたまものですよね。

それにしても化粧水・乳液の2倍ってすごい!!
確かにワンコのって高いですもんね。
シャンプーとかも私のより全然高い。。
ま、使用頻度が違うけど^^

ノエルくん、涙やけも治ってますますイケワンですね♪
2014年07月20日(Sun) 00:11
acoさまへ
編集
こんにちわー。

やっぱり涙やけって自分の子で気になるせいか、他の子のも見ちゃうんですよね~。
ノエルの場合、逆さ睫毛も原因なんですけど、ずーっと涙やけの跡があるというのも
皮膚の衛生上良くないので、こまめに拭いたりパウダーつけたりしています。

数年前に比べればちょっとはましになりましたよね(^_^;)

私なんて化粧水はケ〇ミン液だし、乳液もその辺のドラッグストアーで売っている物だし・・・。
いーのいーの・・・。ワンコは特別!!!ですよね(*^。^*)
2014年07月20日(Sun) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL