~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ スイカはこうやって食べるのです!!

スイカはこうやって食べるのです!!

           ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


昨日の夜も雷が鳴ってたノエル地方。

先日の教訓を生かし、コングでおやつ大作戦を決行しました。

大きい雷にはまだ反応しちゃうけど、他は 「おやつ取る~!」の方に神経バリバリだったよー。

これから益々天候不順になって行くんだろうし、雷を恐怖の対象にならないように

慣らしていかないとね。 ちょっと難しめのコングでも探そうかな・・。






さて。先日ノエル家にやって来たスイカちゃん。







今回のは西瓜の名産地、尾花沢のだよー。






歯磨き後のご褒美デザートのお時間でーす。








ここで、メンズのスイカの食べ方をご披露だよん。









小玉すいかとは言え、かなりがっぷりいったねー。










口いっぱい頬張る・・・という顔はこういう顔なんだね~。











皮ギリギリまで食べるそうです。











ガブッと食べて汁だらだーら~。








このスイカ、とっても甘くって美味しかった~。  まだ1玉あるから楽しみだね♪



やっぱり夏は西瓜だね。口いっぱいスイカを頬張るノエルっちに

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ノエルくん、スイカの食べっぷりがいいねぇ^^
写真を見ていたら私もスイカを食べたくなっちゃいました!
梅もスイカは大好き♪
お医者さんから食べてもいいよって言われてないけど…
少しだけよって一番上の美味しいところ食べ係なんですよ。
2014年07月25日(Fri) 07:43
No title
編集
こんにちは!

立派なスイカだことー!
スカイの後ろで、スタンバってるノエル君の顔が
真剣すぎて、ナイスです(笑) 好きなんだねー!

私もスイカ、大好きです♪
美味しそうに食べるノエル君みてたら、食べたくなったー!

雷、大丈夫でしたか? ニュースで見たけど、
停電地域もあって、ひどかったみたいですね><
ノエル君、頑張ったね。
2014年07月25日(Fri) 08:57
梅にゃんさまへ
編集
こんにちわー。

そうなんですー。キッチンでスイカに包丁を入れた音を聞いてスタンバイする位なのですー(笑)
大量に食べるとお腹ピーになっちゃうけど、少しなら(ってうちは結構量が多いけど)
水分補給にもなりますからね~。

旬の物を食べるのは体に良いですからね♪
やっぱりワンコは一番美味しい三角形部分を食べる係なんですよねー(^_^;)
2014年07月25日(Fri) 16:48
tonさまへ
編集
こんにちわー。

これ、小玉すいかなんですー。大きく見えるけど、まるまる1つ冷蔵庫に収まるんですよー。
「完璧食べ物だよねー」って顔してますよね(^_^;)

年中なにかしらのフルーツは常備しているのでフルーツ大好きっ子になってしまいましたよ、ノエルっち。

雷・・・すごかったけどノエル家方面は停電が無かったのでまだなんとか・・・。
(雷ひどい日に限ってパパの帰宅が遅いので母1人で対処してます)
日本列島に住むワンコ達、雷・地震には慣らしておかないとダメかも~。

2014年07月25日(Fri) 16:54
No title
編集
こんばんは~☆

豪快な食べっぷりがいいねーd(*^ω^*)
ノエルくんはガブっとしたあとちゃんと噛んで食べてくれるんでしょ?
うちもそうやってあげてみたいけれど・・
多分ガブっとゴクッとでそのまま飲み込まれちゃう(^_^;)

毎日美味しいフルーツが食べられてノエルくんはいいなぁ~☆
お肉祭りと言い、Laniに聞いたら間違いなく
ノエルくんちの子になりたい!って言うよ。笑
2014年07月25日(Fri) 19:25
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

ちょっと前まで「ちゃんとカットしてくれないと食べれないよー」ってかわいい所を見せてたんだけど、去年位から三角カットでも平気で食べれるようになりました(^_^;)

昨日は自分でも想像以上に口に入っちゃったみたいでお口パンパンになってたー。笑
でもしっかりモグモグしてたよー。

基本ワンコってしっかり噛まないから注意はしてるけどね(・_・;)

Lani君、うちにホームステイしに来る??あ、だめだ、ダメだ・・。
大臣が許さないよねー
2014年07月25日(Fri) 21:22
No title
編集
こんばんは^^
先日はクレアさんの誕生日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
今後ともよろしくお願いします^^

スイカ、おいしそう~♪
ノエルくん、大好きなスイカうれしいね^^
食べ方もワイルドでかっこいいぞ~
また食べるのが楽しみだね^^
2014年07月25日(Fri) 23:50
スイカはまだ食べてないですね
編集
私が手を手術して只今休職中なのでありがたいことに皆様から
果物を頂きまして、プラムや桃をよく貰いましてスイカを今年まだ食べてないですね。
スイカって案外冷やすの場所取りますよね。
野菜室に飲み物や冷やしラーメンやら今の時期ご近所さんから頂くきゅうりとトマト
ナスなど我が家の野菜室は頂き物でいっぱいです。
ノエルっちも、スイカ上手に食べてますね。夏バテ予防でスイカで水分いっぱい取って
元気で居てね、ノエルっち
2014年07月26日(Sat) 01:08
tieさまへ
編集
こんにちわー。
お返事遅くなってすみません。

クレアちゃんに会いたいな~と思って早3年・・・。
いつか会えるかなー。と思ってます。

このスイカ、とってもみずみずしくって甘くって美味しくってリピート買いしちゃいました。
今の時期はフルーツ祭りですよねー。クレアちゃんも沢山フルーツ食べてねっ
2014年07月27日(Sun) 09:07
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
御見舞いでフルーツ頂けるのはありがたいですよね~。
スイカ・・・確かに場所取りますよね。でもスイカの為なら場所をあけますよー。

新鮮野菜が食べたくって直売所まで行って野菜買いこんで来たので、うちも野菜室
満員状態に・・・(^_^;)
冷蔵庫、もう一回り大きいのが欲しくなっちゃいます。
2014年07月27日(Sun) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL